• 締切済み

楽ナビの載せ換えについて。

今ワゴンRに、carrozzeriaのAVIC-DRZ009というナビをつけてるのですが、パレットに乗り換えることになりました。 そこで、載せ換えに必要な部品は、フィルムアンテナだけでいいのでしょうか? カロのHPで、フィルムアンテナだけの購入とか部品番号がわかりませんでした。 知っている方教えてください。 (1)載せ換えに必要な部品は? (2)その部品の購入先(安い所を知っていれば・・・)、だいたいの値段

みんなの回答

回答No.3

極端に言うとフィルムアンテナだけで良いと言えるのですが、 もう一つ<GPSの感度安定用のうすい鉄の板(シール)、これはしっかり ついていると外す時に波打ちますので新品購入された方が良い?程度です。 フィルムアンテナもGPS用の鉄板もモニタ基台もヤフオクで安く売ってますよ!わざわざメーカから買わなくても同商品がメーカより安く手に入ります。配線はずしが面倒な場合は配線もたまに新品未使用で売っている時も有るので、頑張って下さい!

momo3251
質問者

お礼

ありがとうございます。 GPSの感度安定用のうすい鉄の板(シール)?そんなのついてましたっけ?確認してみます。 車屋さんとも相談して、探してみたいと思います。

• rgm79quel
回答No.2

パーツの段取りと作業を 業者へ依頼なさるのが得策かと存じます。

• chiki777
回答No.1

ご自分でされるんですか? 誰かに頼むのだったら、その頼む人に調べてもらったらいいかと思います。

momo3251
質問者

お礼

自分ではしません。もちろん車屋さんに取り付けはお願いするのですが、急に車を変え買えることになったのでなるべく予算を抑えようと・・・部品を持ち込んでも取り付けしてもらえるところなので、いろいろ自分でも調べてみようとおもい質問しました。 もう少し調べてみます。