• 締切済み
  • すぐに回答を!

ブースター&アンテナはどっちがいい?

現在、10年ほど前のUHFアンテナで地デジを視聴しており、特定のチャンネルのみ突然レベルが下がったりして見れない状態です。 アンテナ&ブースターを購入しようかと思います。 アンテナは、U20TMHかUBL-62DA のいずれか、 ブースターは、GCU3L1かUBCB33Nのいずかれかが候補です。 どっちの方が性能は良いのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.6
  • opecha

No.5 のUme06さんの云われるように、受信状況の悪い地域であれば高性能なアンテナを使うのがいいと思います。受信チャンネルに合わせた帯域の20素子以上のものをお使いになられたほうがよろしいかと。また、ブースターは受信状況の悪いのを改善するものではなく、アンテナからテレビまでの距離が長い場合の伝送損失や多分配の場合の分配損失を補うものと考えられたほうがよろしいかと思います。いずれにしても、電波の受信状況を改善するのはブースターではなく受信アンテナの改善・高性能化が基本であると思います。