• ベストアンサー

デミソースについて

みなさん教えてください ハンバーグに合うおいしいデミソース教えてください 簡単(缶詰?)手作りどちらでもOKです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1971
noname#1971
回答No.2

私がいつも作っているソースはとても簡単でおいしいよ! 鍋の中にハインツなどのデミグラスソース缶(一缶)とスパゲティーのミートソース缶(一缶)を入れ、缶半分の水、ソース大さじ2、コンソメの固形キューブ1~2個入れて煮るだけ!酸味が気になるなら砂糖もすこし加えるとまろやかになります。私はソースの中に表面に焦げ目を付けたハンバーグときのこ類(マッシュルーム、しめじなど)も入れて煮込みハンバーグにしています。そうするとお肉のだしも出てソースがさらにおいしくなります。わりとたくさん出来てしまうのでソースは後日にオムライスの味付けやソースとして使うとケチャップよりだんぜん美味しいです。一度やってみて下さい!!

takahide
質問者

お礼

ありがとうございました 非常にたすかりました

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

本格的に作るなら http://www.cbc-nagoya.co.jp/radio/soreari/recipe/000909/ の所のようになりますがこんな手間はさすがにかけれませんよね。 1. 角切りにしたロースハム、ベーコンをバターで炒め、色づいてきたら、皮をむいて2つに割り芽を取ってつぶしたにんにくと、角切りにした野菜を炒める。 2. ブランデーを加えてフランペし、小麦粉を振り入れて軽く炒め、フォン・ド・ヴォ(市販のものでよい)を加えて煮込んでいく。 もっと簡単にやろうと思ったら「ビーフシチューのルー」を数かけらお湯で溶いてやりケチャップもしくはホールトマトを潰したものを入れてちょっと煮込んでやる。で、出来ます。好みでタマネギを炒めた物やキノコを入れると良いでしょう。

takahide
質問者

お礼

ありがとうございました 非常にたすかります