• ベストアンサー

恋愛について

中学三年生の女子です。 好きな人が違う高校に行ってしまいます。 (その人と付き合ってはいないのですが、友達に聞いたところ、 その人も私のことが好きみたいです。) 今、「同じ高校にすればよかった」と後悔しています。 そこで質問なのですが、違う高校に行くようになれば、 彼は同じ高校の人を好きになるのでしょうか?? 高校が違えば、付き合っても上手くいかないことが 多いのでしょうか?? 私の友だち達はよく、「高校での3年間がすべて」と言います。 高校では、中学校よりも、信頼できる友達が出来ると思うし、 文化祭などの行事も多いですよね。 だから、それはそうだなあとも思うのですが、 親や親戚を見ても、高校が同じだった人と結婚したという人は 少ないと思うんです。 もう2つ質問があるのですが、 高校で付き合っていた人と大学や就職してからも付き合う人って 少ないのでしょうか?? また、学生の頃は、同じ学校の人を好きになったりしますが、 大人の人はどんなきっかけで出会って結婚したり付き合ったりするのでしょうか?? 人それぞれだと思うかもしれませんが、 悩んでいます。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

そんな先の事まで気にしなくて良いと思いますよ!!! まず“高校が全て”は言いすぎだと思いますよ♪ 高校からずっと付き合ってる友達は私には1人しかいないなあ(^ω^;) 高校で良い人と会えばずっと続くかもしれませんけど。 その好きな人とずっと一緒にいれるかはあなたしだいですよ☆ そんな先の事まで気にしないで今の恋愛を楽しんでください♪

love0509
質問者

お礼

ありがとうございました。 高校も大事だけど、高校だけじゃないんですね。 どうなるか分からないけど、自分らしくがんばってみます!! ありがとうございましたω`*

その他の回答 (3)

noname#82180
noname#82180
回答No.3

付き合ったら不安要素はいくつも出てくると思います。 でもそこはお互いが信頼してるかしてないかなので 本人達次第だと思います。 学生を卒業して社会人になってからの出会いは 職場だったり紹介だったり合コンだったり 色々あります。 お互い好きなら、先のことを心配して 付き合わない方がいいかもしれないとか 他に好きな人ができるかもしれないとか考えないで 先の事は先の事、その時に考えればいいじゃないですか☆ 今できる事をやらないよりやっておいた方が 後悔しないと思いますよ!

love0509
質問者

お礼

ありがとうございました。 高校が違うからって、諦めるくらいぢゃだめですよね。 がんばってみます!! なんか、気持ちが楽になりました^^* アドバイスありがとうございました。

noname#115676
noname#115676
回答No.2

>違う高校に行くようになれば、 彼は同じ高校の人を好きになるのでしょうか?? それは、彼次第ですよ。あなたも、新しい高校生活で新しく好きな人が出来るかもしれない。 高校生になると交友関係も広がるので、視野が広がりますよ。 >高校が違えば、付き合っても上手くいかないことが 多いのでしょうか?? それはそんな事ないと思いますよ。人それぞれです。 >「高校での3年間がすべて」と言います。高校では、中学校よりも、信頼できる友達が出来ると思うし。 そんなこと無いですよ。高校での3年が全てというのをどういう意味で 言うのかは分かりませんが、高校生になるとお金も稼げるし、 遊べる範囲も広くなるから友達と遊ぶのが楽しくなるというだけで、 中学より高校の友達の方が信頼できる、というのは何の根拠もないですよ。 >高校で付き合っていた人と大学や就職してからも付き合う人って 少ないのでしょうか?? 若い頃は出会いも多いので、それだけ感性も変わっていくので、好みも変わって行くからそう思われるのでしょうが、 結婚する人はします。 >大人の人はどんなきっかけで出会って結婚したり付き合ったりするのでしょうか?? 私は職場で出会い結婚しましたよ。 こういうのって、考えてできることじゃないんです。 好きな人と違う学校で不安でしょうが、環境が変わるのはお互い様ですよ。 あまり焦らないで、考えすぎないで、好きな相手と話してみたらどうですか? 頑張って!

love0509
質問者

お礼

たくさん答えていただいて…ありがとうございます^^* やっぱり、人によってですよね。 ほんとにその人のことが好きなので、今は他の人のこととかが全然考えられなくて…。 環境がかわっても諦めずにがんばってみます。 ありがとうございました!!

• micikk
回答No.1

高校が違うと確かにうまくいく確率は少なくなるかもしれませんが、 そうでないケースもあるので・・・絶対はないですね。 同じ学校の方が、共有する時間も増えますからね。 ただ、お互いが共学でなければ関係ないですし・・・。 高校で付き合っていた人と、その後付き合うことありますよ。 私の周りは、同じ高校での結婚した人多いですね。私もそうですが・・・。 大人も学生も好きになるのは変わりないです。 職場だったり、友人の紹介だったり、合コンとかだったりね。

love0509
質問者

お礼

ありがとうございました。 諦めずにがんばってみます!! 高校からの結婚が多いってちょっとびっくりです。 でも、素敵ですね^^