• ベストアンサー

高速化をしたら遅くなった。

パソコンの起動を早くしようと、「Win高速化」 というソフトを使って設定したところ、「システムリソース」 部分で不具合が発生しました。 「システムの復元」を使って、設定を元に戻したのですが 不具合が治らないままで、困っています。 症状は以下のとおりです。 --------------- マシン・日立 Prius OS・XP home メモリ・512 ■症状 ・フォルダや、アプリケーションを開こうとすると 「システムリソースが足りないために、作業を完了できませんでした」 となる。 ・デスクトップのファイルなどのアイコン表示が、 正しく表示されない。(ショートカット先が見つからない) (※時間をおいて、しばらく置いておくと表示されるようになる) -------------------------- パソコンが使えなくなって、困ってます。 良かったら対策を教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.7

#2です。 > 動作がおかしいので、バックアップが取れないのですよね 以下のページを参考に、これならバックアップは取れると思います。 https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=7345

take-345
質問者

お礼

ありがとうございます。 バックアップして、再インストールしてみます。

その他の回答 (6)

• violet430
回答No.6

システム復元も同じですが、この手のソフトはレジストリを壊します。 データのバックアップを取って、パソコンを再セットアップするのが賢明です。 そのソフトは二度と使わない方が良いです。

take-345
質問者

お礼

そうですね。 今度から気を付けます。

• Ace1
回答No.5

NO4です。 control→Controlの間違いです最初のcはCです。

• Ace1
回答No.4

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→control UserPassWords2と記入してOKをクリックする、ユーザーアカウントの画面がでるので自分のユウザー名を指定して→「ユーザー名とパスワードが必要」の左のチェックを外す→適用をクリック→自動ログオンの画面→入力→OK→最後の画面でOKで終わりです。 WIN高速化+、窓の手、いじくるつーる、等のソフトは判らない人が無闇にいじくるととんでもまい事になりますので、余りインストールしない事です。

take-345
質問者

補足

上記の操作をしてみたのですが、 うまく治りませんでした。 なにかほかに効果的な方法などは ありますでしょうか?

• tach5150
回答No.3

この手の高速化ソフトはレジストリをかなりいじりますのしまたPCとの相性問題が結構あり効果の出る場合もあるのですが、ほとんどが効果が無い、 遅くなった、最悪起動できないなどのトラブルが発生するケースが多いようです。 バックアップが出来るようならその後にリカバリすることをお勧めします。

take-345
質問者

お礼

うーむ。やはりリカバリーしかないのですね。 外付けHDにでも退避するしかないですかねぇ。 ありがとうございました。

• k-josui
回答No.2

その手のソフトは謳い文句だけ・・・・ 何も入れないほうが早いです。     とはいえ現状、再セットアップしかないと思います。 何とか起動するならデータのバックアップを最優先で行って再セットアップですね。 ちなみにシステムの復元は使わないほうがいいです、トラブルの元です。

take-345
質問者

お礼

うーむ、騙されました。 バックアップとりたいのですが、 動作がおかしいので、バックアップが取れないのですよね。 うーむ。

• mackvol4
回答No.1

「Win高速化」 悪名高いソフトですよ。最悪システムを修復不可能な程 破壊します。 大事なデータをバックアップしてリカバリーした方が いいかも知れません。

take-345
質問者

お礼

悪名高いソフトだったのですね・・・汗 そういえば、HPも消えているし・・