• ベストアンサー

ソフトの関連付け

あるファイルを開くのに間違って関連付けをしてしまった時に、他に関連付けをしたいときは、どうやって設定をかえられますか?教えてください。 「RAMファイル」を開くのに間違って関連ファイルをIEにしてしまって・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

1.エクスプローラで対象のファイルを選ぶ。 2.SHIFTキーを押したまま、右クリックする。 3.アプリケーションの選択(多少表現が異なる)を選択。 4.正しいアプリケーションを選択する。 5.「このファイル・・・」のチェックが入った状態で[OK] でいかがですか?

ameameame
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.3

ramファイルって realplayerで開くんですね? それを起動させて関連付けをしてはどうでしょうか。

ameameame
質問者

お礼

• izumokun
回答No.2

参考URLの方法で元に戻して、あらためて設定されたらいかがでしょう。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/hints.html#618

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/hints.html#618
ameameame
質問者

お礼