• 締切済み

ドライブのプロパティ

TACAの回答

  • TACA
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

MO取り出すときにドライブアイコン右クリックして「取り出し」を選択するとか。

chamma
質問者

お礼

ありがとうございました。 また、補足のやり方を知らずにご迷惑をおかけしました。 「取り出し」で試みてもだめでした。 ドライバーを入れ直してみようと思います。

関連するQ&A

  • DVDドライブのプロパティでの、空き容量の表示について

    最近、空の新品DVD-Rをドライブに挿入し、ドライブのプロパティを表示させると、空き領域が0になっています。同じく、CD-Rで試してみると、正確な空き領域が表示されます。ただ、実際にDVDドライブで書き込みさせると、特にエラーなく書き込み出来ますので、単に表示容量が0になっているだけで、4.7G丸々あるようです(新品の空ディスクですから、当然と言えば当然ですが) 何故、プロパティ画面では容量0で表示されてしまうのでしょうか?

  • MOのデータを開こうとすると「自動再生」が?

    MOのドライブを開こうとすると「自動再生」のウインドウが表示されて、暫く何かの処理が行われてその後にアクセスができるようになります。今まではそのようなことはなかったのですが。 またあるMOに関しては「フォーマットされていません」というメッセージが出る時があります。その場合でも、電源OFF→ON(MOドライブの)すればドライブを開くことはできるのですが、やはり「自動再生」の処理は行われます。 そのMOの容量をドライブのプロパティで調べると、 使用領域470M 空き領域128M フォルダのプロパティで調べると、 サイズ220M ディスク上のサイズ440M になりますが、MOドライブかMO自体が故障しているのでしょうか? MO自体の故障だとすると、既にデータの一部は失われてしまっているのでしょうか? OSはWindowsXPで接続はSCSIです。 もう一枚のMOのデータを開こうとすると、やはり「自動再生」のウインドウが表示されますが「フォーマットされていません」のメッセージは2回ほど試した限りでは出ませんでした。そのMOの容量をドライブのプロパティで調べると、 使用領域458M 空き領域141M フォルダのプロパティでは、 サイズ446M ディスク上のサイズ456M でした。 以上、想定できることを教えて下さい。

  • MACで入れたMOをWINで・・・

    仕事でMACで入れたMOをWINで開きたいのですが、フォーマットしますか?ばかりでてしまいます。 変換ソフトがいけないのでしょうか。それともリバーブルFドライブのプロパティを見ると、領域が満杯になっているのですが、それがいけないのでしょーか。ちなみにWINで使用しているMOドライブはI・DDATAのMOA-AX640S/USB(外付け)です。OSはXPです。 宜しくお願いします。

  • Cドライブのプロパティ表示について

    Windows7です。動作が遅いので、Cドライブのプロパティ画面を見てみる と使用領域1%しか使っていません。そんな筈は無いのに、なぜ、こんな表示が出るんでしょうか

  • MOのデータが消えた?(-"-)?

    普通にMOのデータを見ようと思ったら…読み込む事が出来ません? このフォルダは空です。って表示されるんですが…プロパティを見たら使用領域の「青い部分」が半分以上ちゃんとあるんです。。。 何故、こんな事になったのか? 再びデータを見れる事は出来るでしょうか…(*_*) 詳しい方、宜しくお願いしますm(__)m

  • Cドライブの残り容量が合いません

    XP HOME SP2で先ほどリカバリーをしたのですが使用領域と空き領域の比率が変わってしまいました Cドライブのプロパティを確認すると 使用領域 44.8GB 空き領域 3.97GB と表示されるのですが中身をすべて選択してプロパティを開いてみると 4.17GBしか使っていません システムの隠しファイルなどを表示しても怪しいものは見当たりませんでした データは基本的にDドライブに保存していてデスクトップにはショートカットくらいしかありません もう思い当たる原因が無いのですが、これはどこのデータが容量を食っているのでしょうか? 今までは6割以上空きがあったはずなのですがリカバリー直後にこの状態になり困っています 何度かリカバリーしているのでその頃のデータか何かが残っているのでしょうか? それともリカバリーの時に知らないうちにCドライブとDドライブの容量配分が変わったのでしょうか Dドライブは容量がだいぶあまっているので少しCドライブに分けたいのですがリカバリーしても容量の設定が出ませんでした これはリカバリーでは設定できませんか? もしいらないデータを完全に消してCドライブを作り直す方法があればそれも教えていただきたいです PCに詳しい方ではないので、誤っていたり分かりにくい表現がもしあったならすみません

  • MOディスクの空き領域、使用領域ともに0バイト

    Win98SEで、MOドライブは、Fujitsu DynaMO 640U2 Hyperです。 230MBのMOに書き込めなくなったので、MOのプロパティを見ますと、 空き領域、使用領域ともに0バイトとなっておりました。 実際の使用領域は、50MB位の空きであったと思います。 以前にも同様のケースがありました。 ついては、どういう理屈でプロパティの表示が、空き使用ともにゼロに なるのをご教示いただきたくお願いします。 尚、対策として、MOをさらにバックアップするということ以外に何か有効 な手段も教えて頂けたら、幸いです。

  • ハードディスクの容量について

    私は今使っているパソコンに160Gのハードディスクを増設し、それをEドライブ:60G、Fドライブ:100G とパーティションに区切りました。Eドライブに5ギガのデータを3つ、計15ギガ入れており、Fドライブには何もデータは入れていません。この状態でEドライブのプロパティを見ると、使用領域15ギガと表示されます。しかし、この3つの各5ギガのデータをすべてFドライブに移動させ、Eドライブの中身は空にしたつもりなのですが、プロパティをみると、なぜかEドライブの使用領域が5ギガから10ギガくらいに表示されているのです。EドライブのデータをすべてFドライブに移動させたにもかかわらず、なぜ空になったはずのEドライブのプロパティが、見ると使用領域が5ギガから10ギガくらいに表示され、何もデータがはいっていないのに使用している状態になってしまうのでしょうか。どなたかこの不具合の対処方法を知っておられましたら、どうぞご教授ください。OSはXPです。よそしくお願いいたします。

  • MOのドライブ、適切なのは?

    MOドライブに230MBと640MBがありますが、 音楽データをCD-Rに焼くために、パソコン内にWAVEファイルを保存しておくには、データ領域が不足しないか心配です。(3分の曲の容量は?)そこで、MOに保存しておいて、溜め込んでからCD-Rに焼こうと考えました。そういう目的を中心に考えた場合、上記のドライブのいずれが適切でしょうか?

  • DVD Rメディアを認識しません

    DVD-Rのブランクメディアをドライブに挿入したところ 「マイコンピュータ」から(DVDドライブの)「ドライブのプロパティ」を開くと 「使用領域  0」(青) 「空き領域  0」(赤) と表示されディスク一杯青色の使用領域が表示されてデータが書き込めないのです。 ファイルシステムは「未フォーマット」と表示されます。 同じメディアを以前何度か使用した際は全く問題なく「ブランクディスク」として認識してくれたのですが・・・。 何かソフトを起動したり、とか言う前の問題だと思います。 OSはXPです。 よろしくお願いします。