• 締切済み

frontPageexpressで背景を変えたいんですが・・・(T-T)

TEKITOUの回答

  • TEKITOU
  • ベストアンサー率21% (67/316)
回答No.1

Frontpage2000もつかっていますが、外部の画像ソフトによって拡張子が 化けることが良くありますね。結果表示されない jpg→JPG ,gif→GIF フロントページでは時々この設定が自動的に反映されないので、拡張子の記述を 統一して、HTML EDITで直接記述を訂正しています。これはよくあることです。 それと同様に相対座標の設定でリンクが書き直されたと思っていたら ソースでは直っていなかったというケースもしばしばあるようです。 ./ ..//の記述をチェックすると直りますね。僕は最近FP2000に愛想が尽きたので DWとGo liveを併用して使ってます。 本当に大まかな編集をするときだけ FP2000を使うことにしています。ご参考まで

関連するQ&A

  • FrontPageExpressでHPを作成したのですが…。

    FrontPageExpressでHPを作成したのですが、いざアップロードしてみると画像が表示できません。どう言う事でしょうか。 ちなみに利用環境は、OSがWin98、FTPソフトがFFFTPです。 よろしくお願いします。

  • 壁紙と画像だけが表示されない…。

    FFFTPでできあがったHPをミラーリングアップロードしたのですが、壁紙と画像が表示されず、白い背景に文字だけが表示されてしまいます。素材自体のアップロードもちゃんとしたし、それはきちんと表示されます。ソースの設定も間違っているとは思えません。ちなみにサーバーはinfoseekです。初心者なので仕組みがよくわかりません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 背景画像を取り込めない・・・

    「goo」の無料ホームページを使ってますが、プロバイダーにアップロードした背景画像を背景画像として表示させたいのですが、「goo」のHP編集画面の中の「デザイン」で、背景色をクリアに出来ないためか、どうしても背景色で指定された色で出てしまいます。 背景画像のURLをIEでチェックすると、きちんと表示されます。 HTMLを使い、index.htmlのページを自分で作って「goo」にアップロードして、見てみると作った通りには表示されません。 あと、「goo」のサーバーに「.gif」でアップロードした背景画像を「goo」の無料ホームぺージに表示できるのでしょうか? 頭であまり整理されてないので、変な質問内容だと思いますが、 何か一番いい方法があったら、教えてください!お願いします。

  • ホームページをアップロードしましたが画像が×になります

    frontpageexpressでホームページを作りました。ffftpでアップロードしたのですが、HPを見ると画像が×になって表示されないのです。ファイルや画像は全てMOに保存しています。画像はjpegです。ファイルと画像を保存しているMOを入れたままだと、見れるんです。初心者なので、どうしていいかわかりません。。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • IEの背景の表示がおかしいんです

    WINXPのIE(多分5)なんですが、背景画像、背景色、文字色がHTMLに設定されているものと違うんです。 ワンポイントなどの画像はちゃんと表示されますが背景画像だけ表示されず背景色は白で固定、文字色はリンク以外は全て黒になります。 画像ファイルはちゃんと指定された場所にあるのは確認できるんですが、ファイル形式に関係なく表示されない状態です。HTMLだけでなくCSSで設定しても同じようです。 インターネットオプションの詳細にある画像の表示にはチェックが入っているんですが、何度やっても表示されません。 なんとか普通に表示できるようにしたいんですが、方法がわからず困っています。 再インストール以外の対策方法をご存知の方、助けてください。

  • HPの背景。

    HPの背景なのですが、 右下に固定・・・というのがありますよね。 あれのタグを貼りつけてフォルダで確認したところには ちゃんと表示できているのに IEで見てみると全く出ません(まっさらなんです。) もちろんアップもしました。出来ています。(ちゃんと変更した文字は変わっているので) 仕方なく他の画像に差し替えてやって見たところ、出るものと出ないものがあります。どうしてでしょうか? 画像のサイズが大きすぎたり・・・するといけないのでしょうか? 小さい画像では出来ました。

  • 写真素材の背景

    写真素材屋とかでもらってきた写真素材(背景)を画像アップロードして、アップロードしたURLをHPのコントロールボックスの「デザイン」の「背景画像URL」っていうところに記入しますよね? それをやってみたら、なんかその写真素材がいくつも並んで背景になってしまって、見にくくなっちゃってるんです。 背景を並べないで拡大した画像を表示させるにはどうすればいいんですか? 分かりにくくてすみません。

  • FFFTPでHPを作りました

    FFFTPでHPを作りました 私はfirefoxから作業をしていて、その時はまだ普通に画像は表示されていたのですが HPが完成しIEから見てみると画像が表示されず点(.←こんなの)になっていました IEからまたアップロードしてみたり一度HPを消してIEからまたやり直してみたり色々したのですがやっぱりIEからは見れませんでした 困っているのでどなたか分かるかたは教えてくださると嬉しいです

  • HPの背景画像の表示

    CSSで背景画像を設定しましたがアップロード前(PC内)ではきちんと表示していましたがアップロードしたら背景が表示されません。

  • HP背景について

    FrontPageExpressで今HP作成をしています。 背景固定で他のHPにあったように、 <body background="画像URL" bgcolor="♯FFFFFF" bgproperties="fixed" というのはできたのですが、その後ろに、 bgrepeat="no-repeat" bgposition="left bottom" とやっても背景がその通りになりません。 どうしてでしょうか。