• ベストアンサー

ネコやイヌが出てくる昔のアニメのタイトルを知りたい

私が幼稚園か小学生の頃だと思うのですが、当時見ていたアニメのタイトルをふと知りたくなりました。 覚えているのが、主にネコが出てきて、イヌも1匹か2匹くらいいたのかな……?と言う程度で、 あとはタイトルもどんな話かとかもほとんど覚えていないレベルです。 現在私が21歳なので、恐らく平成5年~10年くらいの間だと思います。 アニメでした。多分TV放送だったと思います。 かすかに覚えているのが、グッズ?として(多分お菓子のオマケのようなもの)、 その人形(柔らかいプラスチック?製の指にはめて遊ぶようなもの)があったと思います。 今のところ友人に聞いて「ノンタン」じゃない?と言われましたが、検索したら違いました。 もしそんな感じのアニメで思い当たるものがありましたら、何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

3丁目のタマ うちのタマ知りませんか?  というアニメがありました。

keita173
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コレです!こんな長いタイトルだったんですね。 思っていたよりも早く分かったので感謝しています。 先に回答して頂いたchar1977さんには申し訳ないですが、 今回当たっていた回答をして頂いたtukiakari8さんに20Pとさせていただきます。 お二方とも回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ASAYOSHI
回答No.3

猫率が高いといえば。 『みかん絵日記』 (平成4年) http://ecx.images-amazon.com/images/I/61FC8D0GXEL.jpg 『うちのタマ知りませんか?』 (平成5年、平成6年) http://ecx.images-amazon.com/images/I/51H8NT6MRBL.jpg 『サイボーグクロちゃん』 (平成10年) http://lh5.ggpht.com/_fpCotgIrGps/R5mC9RGyjLI/AAAAAAAAFec/iMmxYTWpWP8/f904.jpg

keita173
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 締め切りをやってる間に投稿していただいたようで、申し訳ないですがポイント付与出来ませんでした……。 二つ目の『うちのタマ知りませんか?』がそうでした。 3つも探して頂いて、感謝しています。 ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

「みかん絵日記」かな? 1992年のアニメ。 ↓こんなの http://www.c-able.ne.jp/~gd4jhdmg/mikan/mikan_enikki.html

keita173
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、これではないです……。 折角教えていただいたのに申し訳ないです。