-PR-
解決済み

科学のプロジェクト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.47408
  • 閲覧数40
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

 今、大学で科学の授業を取っているのですが、“誰かに科学(もしくはバイオロジー)を教育する”と言う課題が出ました。そこでエコロジーについて発表したいのですが、いい案がなかなか浮かびません。教育する相手は誰でもかまいません。ただ、なぜそれが必要なのか、そしてどう私たちの生活にかかわっているのかが必要です。どうか助けてください!
P.S.ヘンテコな質問ですみません。今私はシカゴのアートの学校に通ってます。一般教養のクラスでは、なぜかこのての課題が多いいのです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

日本全国に、その土地に合った人工の森作りを1000箇所も指導し、
エコロジーの草分けといわれる宮脇先生の記事をご紹介します。
幸い英語版も付属しています。URLは下記の通り。
お礼コメント
future

お礼率 90% (9/10)

教えてもらったHPとっても役に立ってます。ありがとうございました。future
投稿日時 - 2001-03-06 14:25:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 71% (20/28)

米国 World Watch研究所(所長:レスター・ブラウン)が発行する雑誌「World Watch」を 手にとってはいかがでしょう。日本語訳もあります。「地球環境白書」という題。 ...続きを読む
米国 World Watch研究所(所長:レスター・ブラウン)が発行する雑誌「World Watch」を
手にとってはいかがでしょう。日本語訳もあります。「地球環境白書」という題。
お礼コメント
future

お礼率 90% (9/10)

早速、“World Watch”を探しに行ってきまーす。ありがとうございました。future
投稿日時 - 2001-03-06 14:41:54


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 39% (64/164)

私も愛読させていただいているHPです。参考になると思います。 東大の安井至先生の「市民のための環境学ガイド」というHPで、 様々な環境問題について、とても平易に問題点は何か、解決の方策 と今後の展開を解説するページです。 このような課題は相手のレベルをきちんと想定して、具体的に 誰(お母さんとか家庭教師先の子供とか。。)に教えたいと 考えながら、その授業計画をたてるつもりでやるといいで ...続きを読む
私も愛読させていただいているHPです。参考になると思います。

東大の安井至先生の「市民のための環境学ガイド」というHPで、
様々な環境問題について、とても平易に問題点は何か、解決の方策
と今後の展開を解説するページです。

このような課題は相手のレベルをきちんと想定して、具体的に
誰(お母さんとか家庭教師先の子供とか。。)に教えたいと
考えながら、その授業計画をたてるつもりでやるといいですよ。(^-^)
お礼コメント
future

お礼率 90% (9/10)

“市民のための環境ガイド”を読みました。知らなかったことだらけで、まずは自分のための勉強になりました。ありがとうございました。それから、アドバイスも。future
投稿日時 - 2001-03-06 14:39:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ