• ベストアンサー
  • 困ってます

あと、何キロ落とせばいいでしょうか?

私は現在、身長164cm・体重55kgです。 以前は48kgだったのですが、やはり以前と同じ体重まで痩せた方がいいでしょうか? 今、毎日30分のウォーキングをしており、摂取カロリーは1400kcal以内にしています。 どなたか詳しい方、教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#175206
noname#175206

 48kgだったころのBMIは17.9を割り込んでおり、痩せすぎでした。今は20.4で大変いいです。もう少し痩せたかったら痩せても構いませんが、50kgを下回らないようにしましょう。下回ると痩せすぎでよくありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

初めまして、ご回答ありがとうございます。 やはり、48kgですと痩せすぎなんですね・・・。 今の体重では少し満足できないので、あと3kg程、痩せられるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

数値の上からですと今の状態は良いと思います。 48kgですと痩せすぎですね。 どうしても元に戻したいのであれば質問者さんが行なわれてるトレーニングと食事制限で痩せられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

初めまして、ご回答ありがとうございます。 48kgですとやはり痩せすぎですか・・・。 以前の体重よりも多少、増えるぐらいまでの体重にしたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • jf2kgu
  • ベストアンサー率32% (2268/7030)

だいたい理想の体重の範囲に履いています そのあたりの体重で一番自分がすごしやすい体重にすればOKです 体脂肪や血液などに気を付ければ大丈夫ですよ(^^) それよりも摂取カロリーも普通に戻して下さい≪少しずつ≫ 後三色シッカリ取って下さい、カロリーを抑えるより和食を中心に摂取することをお勧めします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

初めまして、ご回答ありがとうございます。 今の体重が理想に近いんですね!!驚きました。 一日、三食はとっているのですが、特に夜を減らしているので、 今の摂取カロリーになっています。 もう少し体重を減らして、少しずつ摂取カロリーを元に戻していこうと思います。   ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • hylone
  • ベストアンサー率0% (0/1)

体験談ですが・・・ スタイルが良くなりたいのであれば デジタル体重計に乗ったときに『痩せ型』と『普通-』の 境に数値が当たれば良いですよ。 色んな服を着こなせるベストの体系になります。 僕が持っている体重計の目安は下記の通りです。 『痩せ型』・『普通-』・『普通』・『軽肥満』・『肥満』 ダイエット頑張って下さい!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

初めまして、ご回答ありがとうございます。 お腹まわりと太ももがプヨプヨとしているので、以前、すんなり穿けていたジーパンが少しきつくなっていて、ショックでした。 ベストの体系になれるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました。