• 締切済み

彼女の両親に疑われています。

高校2年生同士で付き合って1年になります。 東海と九州の遠距離恋愛中。メール,電話,手紙で連絡を取っています。 1度も会ったことがなく親に紹介できる感じではないので隠していたんです。一応春休みに会う予定でした。 それが昨日,彼女のお母さんに手紙が見つかってしまったんです。 お母さんは基本的に遠距離恋愛反対な方で彼女は「別れなさい」と言われました。 それとお恥ずかしいのですが彼女から卑猥な画像(谷間等..)を送ってもらっていて,手紙に「嫌なら画像送らなくていいからね」と書いてあったのを読まれてしまってお母さんはその画像で揺すって脅されたりお金をとられたりするんじゃないかと疑われています。 その上,僕自身が本物じゃないんじゃないかとも言われたそうです。 大事な娘さんだしそう思うのは当然です。 彼女は出来る限り力になると言ってくれていて僕も最後まで諦めたくないのですがこの先どうすればいいのでしょうか? 年貢の納め時なのでしょうか? 僕はこんなに自分のことを理解してくれて大切にしてくる彼女が大好きです。笑われるでしょうが大学へ行ったら近所で暮らして慣れたら同棲しようなど話してきました。 まずはお母さんに僕たちは健全なお付き合いを(画像の件はありますが)していて騙す気もないし真剣に付き合っているということをお伝えしたいと思うのですがどうでしょう? どうかお力をお貸しください・・・。

みんなの回答

  • mono1974
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.2

一度も会った事が無いのに「一年付き合ってる」「真剣に付き合ってる」と言われたって、お母さんには理解不能でしょうね。 私なら友達が同じ状況だったとしても、同じ反応をします。理解は出来ますが、共感は出来ません。 遠距離かどうかはまったく関係ないです。 バレてしまった以上、お母さん同伴で会ってみればいいんじゃないでしょうか?会ってもらえるなら、ですが。 同棲を考えるなら一度会っておくべきですし、誠心誠意伝えるしかありませんよ。 私としては、ご本人が「実際会ってみたらなんか違う…」という状況を危惧してしまいますが…

  • bakuto11
  • ベストアンサー率38% (259/671)
回答No.1

近くにいないんじゃ信じて貰うのは困難です。 お母さん(疑う人間)からすれば、どのような手紙や画像を送っても信用しないと思いますよ。(いくらでも偽造できますからね) まあ、卑猥な画像を自分の娘が送っているのを知っているのと、最近のニュースやインターネット等で「今流行の恐喝は女の子を騙して卑猥な画像を送らせる手を使う」と言う事を知っているはずなので、まず信用はされないでしょう。 親からしたら「遠距離」が問題では無く、ネットで知り合った「相手の事を知らないで付合っている事」を問題視しているのです。 簡単に言えば親の見た目では「得体の知れない男」にしかならないのです。 まあ、今後は彼女との良好な関係を続けていくしか誤解を解く方法は無いんじゃないですか。 時間が経てばお母さんも「騙すや脅す気は無いんじゃないかな?」と思うようになるでしょうから。 ただ、前出以上の「卑猥な写真」を要求したり、自分の卑猥な写真を送るのは厳禁ですよ。 一気にお母さんの不安が爆発して、彼女が携帯電話を取り上げられるかもしれないですから。

関連するQ&A

  • 彼の両親に結婚を反対されたときのこと

    読んでくださりありがとうございます。 自分だけでは悩みすぎてどうしようもできずアドバイスをいただきたくて 投稿させていただきました。 関東の彼(24歳)と九州の私(27歳)で遠距離恋愛をしています。 3年前ソシャゲをきっかけに知り合い何度か飲みに行くようになり付き合うようになりました。 付き合い始めてから遠距離ですがお互い関東と九州を行き来して月に3回ぐらいは会えるように努力をしてきました。 彼から両親に紹介したいと言われ悩みましたが 「〇〇(彼の名前)が選んだ女の子なら反対なんてしないよ」と彼が言われたと聞いて それなら行こうと決めました 今まで付き合ってきた男性の両親に挨拶などしたことがなく初めてでしたので とても緊張しましたがネットで調べたり事前に既に結婚してる友人にアドバイスをもらっていきました。 服装としては白のトップスに黒のロングスカートで化粧もナチュラルに薄め。 手土産も地元九州のお土産を用意していきました。 その場にはお母さんとお姉さんとそして甥っ子(6歳)の男の子がいて みんなでお昼ご飯を食べたり彼氏と甥っ子と遊んだりしたりしてそのまま家に帰りました。 翌日彼が両親と会った際にお母さんとお姉さんに結婚を猛反対されたそうです。 理由としては ・見た目や雰囲気が受け付けない ・会話が全然できてない ・甥っ子と遊んでるときの表情がたまに怖かった などという理由だそうです。 会話に関しては確かに緊張しましたが、質問に対して言葉遣いに気にしながら答えたつもりです。見た目で判断されるのもどうも納得がいきません。 彼が「最初だから緊張してうまく話せなかっただけだからもう一回会ってほしい」と反論してくれたみたいですが「もう会うのもいや」と断られたそうです。 さらには「情で付き合ってるだけじゃないか」 「彼女の年齢も年齢だからだめになったとき可哀そうだから別れるなら早めのほうがいいんじゃない?」とまで彼に言ってきたそうです。 ここまで言われて彼もショックを受けてしまい 「どうしたらいいかわからない」と言ってます。 でもお互い好きですし一緒にいたいという気持ちはまだちゃんとあります。 彼が一人息子だから親として子離れが出来てないのかなとも考えました。 このように相手方の両親に反対された経験がある方 いらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 同棲する前に自分の両親へ挨拶する?

    来年の春に結婚をひかえています。しかし、遠距離恋愛が3年ちかく 続いているため、半年間くらい同棲をしようということになりました。 彼が先週、新居に引越し、私が来週引っ越します。前日の夜に、両親に挨拶するべきでしょうか?恥ずかしくて何も言えないと思うので、手紙を書いて渡そうかと考えているのですが・・・・。プレゼントや何か 演出などしたほが喜んでくれるのでしょうか?経験やアイデアがある 方、是非アドバイスをお願いします。

  • プレゼントについて相談ですっ(>_<)

    遠距離恋愛をしています。 今月で付き合って1年になるのでなにかプレゼントをあげたいなぁって思ってます。 わたしは九州、彼は東北に住んでいてとても逢える距離じゃないので郵送を考えています。 いままでは、おそろのストラップとかペアネックレスはあげたことあります。 なにかいいプレゼントはないでしょうか? 特に男の子の意見が聞きたいです!! 予算は5000円くらいかなって思ってます。 ちなみに彼は一つ先輩の高3です。 彼に直接聞くというのはできれば無しの方向で… 手紙は書くつもりなので、手紙以外。 参考として彼のこととか少しですけど書いておきますっ。 ・バンドでギターボーカルしてる。 ・音楽・読者が好き。 ・動物が好き(特に猫) ・料理が好き。 ・散歩が好き。 たくさんの回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 両親への手紙について(離婚等で複雑です。。)

    いつもお世話になっております。 “花嫁から両親への手紙”という言葉で検索を掛け、自分なりに解決して行こうと思ったのですが…家がとても複雑な為、やはり自分の力だけではどうにも行かなかったので、こちらで質問させて頂きました。 是非、よろしくお願い致します!! 私は22歳です。(10月で23になります。式は9月29日です。) 家族構成は…父・母・弟(高校1)・祖母(母方)です。 実は今の父親が3人目の父親でして、短大生の頃から家族になりました。 (1人目:顔も知らず、私が幼い頃に離婚) (2人目:保育園の年長さんから高校卒業間際まで家族でしたが離婚) (3人目:現在の父親です。) 色々ゴタゴタもあったのですが(特に2人目の父親に毎日のように怒鳴られる等) 私もグレることもなく、協力しながら乗り越えて行きました。 母も私が居たから乗り越えられた!と話してくれます。 親でもあり、姉妹でもあり、大親友でもある関係です。 それで…はじめは泣くのが嫌だったので「手紙は書かない!」と話して居たのですが「せっかくだから書こう!」と結婚式場の方や主人に背中を押され…今回、手紙を書くことになりました。。 他の方の質問の答えにあったように「本人達にしか分からないようなネタで大丈夫!」「1つの出来事に絞って、それを細かく膨らませながら…」等、参考にしようと思っていたのですが… 楽しかった思い出よりも乗り越えて来た!という思い出の方が強く…困っています。 例えば…小学生の頃、夜中に怒鳴り声で目が冷めて… お父さんに怒鳴られ泣いているお母さんを見ました。 止めようと思っても恐くて足が動かず、自分に悔しかったです。 そーしている間にお母さんが階段に居る私に気付き、何も無かったかのように必死で笑顔を作りながら私を部屋に連れて行ってくれました。 私をベッドに入れ、また下に降りて行こうとしたので私がお母さんを抱きしめ、そのまま布団の中に寝かし頭をよしよししました。 我慢して居たみたいでお母さんもその瞬間ブワーっと大泣きし、二人で泣きながら床についたことがありました。 こんな思い出はいっぱいあります。 色々ありすぎて絆が強くなったと思ってます。 でも、披露宴でこんな話は良くないと思いますし… 父親にも申し訳ないので控えようと思うのですが、そーなるとネタが無くて困ります。。 父親がいない日が楽しい日。 何もなくてもそれだけが幸せだった!という印象しかないのです。。。 今まで言えなかったあの時の“ありがとう”とかも無いし… 風邪の時に面倒みてくれたのはお祖母ちゃんでしたので(母は仕事をしていました)こちらも使えません。。。  今の父親とも関係はとても良好なのですが…本当に楽しかったのは2番目の父親と出会う前の保育園時代。 「なんで私にはお父さんがいないの?」といったことを1度も考えなかったし、寂しい思いもなく本当に楽しかったんです!! 当時は何も思わなかったんですが…きっと貧しかったし、お母さんは色々我慢もしてたと思います。でも私は過去を振り返っても1番楽しかったんです!! 今でも父親抜きで弟とお祖母ちゃんと居るのが楽しいし、それは暗黙の了解的な感じで、全員が思ってると思います。。 手紙なんて読まなくてもお互いに十分気持ちは繋がってると思って居るし…それだったら書かなきゃいいじゃん!と思うかも知れないんですが… こちらはやらなきゃいけないみたいで… 今の父親と再婚してからの数年の間で見つけようとも思ったのですが… ネタが無さすぎで。。。 私みたいな場合…どのようなことを書いて行けばいいんでしょうか? 日も迫ってますし…本当に困ってます。 どうかお力をお貸し下さい┏○)) ペコッ!

  • 遠距離恋愛は成就する?

    東北と九州の遠距離恋愛をしています。 この恋。。。客観的にみて、成就するとおもいますか? 歳は20代後半、相手は30代です。 遠距離恋愛の先輩などいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 淡白だと思っていた旦那が、実は熱狂自慰魔だった!

    遠距離見合いで、年貢の納め時と、半年のうちに結婚。 初めから淡白でした。なかなか夫婦生活ないし、私の身体で絶対イカないし、淡白だと思って諦めてました。 でも子供は2人欲しかったので、毎朝体温測って、今日かもーなんていうと怒る怒る。さんざん罵られました。体調めちゃくちゃになって、流産2回しながら五歳違いでやっと二人産みました。下の子できて七年、エッチは3回あったかな。 ところがある朝、トイレに行こうとすると、自慰してるのを発見 !! しかも、ほとんど毎朝、出勤前に !! ポルノビデオもたくさん隠してました。問い詰めると、バツいちの原因もそれだったと白状!! 私はこれから、どう考えたらいいのでしょう。顔を見るのも嫌です。

  • どうしよう・・・(>_<)お盆に初めて彼氏の御両親に会います。

    はじめまして。 タイトル通りですが、皆さんお力を・・・(泣) 今、1年4ヶ月お付き合いしている彼氏がいます。 同じ会社で働いてはいますが、本社(彼氏)と管理事務所(私)勤務の為に、遠距離恋愛をしています。 出身も別々、出会いは彼氏が出張で私の働く事務所へ来た時に知り合いました。 遠距離になると分かってはいましたが、好きな気持ちを抑え切れず、交際することになりました。 今まで何回か彼氏の住む関東に行ったことはありますが、今回 『今度のお盆に来た時に両親に会って欲しい』 と言われました。 内心かなり嬉しかったんですが、次にでてきた気持ち。 『どうしよう・私で大丈夫かな・・』 でした。 なんせ、住んでいる土地も違えば今までお話したこともありません。 私は彼氏と結婚を考えています。彼氏もそう望んでくれています。でも今すぐは結婚する気はないと、以前はっきり言われました。彼氏が出張が多いというコトもあり、なかなか私と結婚する決心がないから。とのコトでした。 なので、いずれは向こうのご両親が自分の両親になるかもしれないと思うと仲良くしたいし、自分の親に対する気持ちと同じように、良くしてあげたいな・・と思っています。 彼氏のご両親は、お父さん→現役警察官・お母さん→元婦人警官・お兄さん→現役警察官なんです。 考えただけでも、怖気づいていまいます。 きちんと挨拶できて、ハキハキしてれば大丈夫かなとは思いますが、皆さんの体験談等をお聞かせ下さい。 あと、例えば息子さんの彼女がこんな子だったらいいな。みたいなお母様方の声も聞きたいです。 どうか、よろしくお願いします。 今からドキドキして、連休どころじゃなくなりそうです。

  • 遠恋・両親の反対・仕事の悩み…

    状況を説明します。 結婚を考え続けている彼女がいます。 東京(俺)と地方(彼女)の遠距離恋愛です。 彼女の両親は彼女をそばに置いておきたいらしく彼女は公務員で仕事を続けていきたいらしい。 私はもうしばらくこっちにいて、将来独立する為の準備をしたい。 自分の経験・知識・金銭面で。 だが、二人の思いは今すぐにでも結婚して子供を生み家庭生活を送りたい。 結構歳もとって来たので…。 彼女の両親は遠距離恋愛などはもってのほかで、彼女は数年前に俺とは別れたと両親に話していたが、先日俺も両親の所に挨拶に行こう思い、彼女の母親に相談したらしいがやはり猛反対。 ちなみに彼女の父はとても怖い人らしい。 そして俺たちの事は何も知りません。 彼女はいわゆる世間知らずの箱入り娘、お嬢様。 俺はいわゆる風来坊。 これから二人はどうすればいいのか。 (1)彼女に仕事をやめてもらいこっちにきてもらう。 (2)俺が仕事をやめて安定性のある企業に転職する。 (3)週末婚をし、九州支社への転勤願いが叶うのを待つか、独立への準備が整うのを待つか。 (4)現状を保ち様子を見る。 (5)別れる 訳のわからない相談ですいません。。。 経験談などもあれば聞かせて下さい。 どうすりゃイイんだあ!

  • 遠距離恋愛で連絡取りたくない

    私は社会人一年目で、彼女は来年卒業の学生です。 今年から九州と関東で遠距離恋愛が始まりました。 私は縁もゆかりもない土地で一人暮らしをし、さびしい日々を繰り返しています。 彼女はもともと恋愛においては冷めた感じなのですが、 私が九州を引っ越した当初はメールもよく交換し、彼女が「もうこのメールを途切れさせたくない」とも言っていました。 しかし遠距離に慣れてくると、もともとメールが苦手な彼女は「用事があるとき以外はメールも電話もしたくない」と言い出しました。 遠距離で用事があるといっても、年に2回程会うくらいしかありません。 彼女はそのときの気分によってかなりの落差があるのですが、 遠距離を始めたときと現在とでこんなにも差があるのかと愕然としています。 自分たちを客観的に見れなくなっているので、自分でもどうしたいのか分からなくなってきています。 皆さんの意見・アドバイス等を聞かせてください。

  • 遠距離恋愛

    私たちはお互い学生なので会う時間は少ないです。(奈良:東京) そして彼氏は今、少年院に入っているので会うことはもちろんできません。(1月末に釈放予定) 付き合ってすぐに捕まってしまったので、普通のカップルに比べ、正直思い出も多くはありません。彼氏が戻ってきたらこれからのことを話し合い、思い出もたくさん作っていきたいなと私は思っています。親族でないと手紙交換も面会もできないので、少年院での彼氏の様子や出来事は、彼氏のお母さんを通して知らせてもらっています。手紙には毎回、私のことを書いてくれています。 遠距離恋愛を続ける秘訣や、 どのくらいのペースで会うのがいいのか、 帰ってきた彼氏にしてあげられること、 あと彼氏のお母さんにお世話になっているので、お返しになにかしたいなと思っています。 上記でなにかいい案があれば 参考にしたいのでお願いします🙌