• 締切済み

彼女の両親に疑われています。

高校2年生同士で付き合って1年になります。 東海と九州の遠距離恋愛中。メール,電話,手紙で連絡を取っています。 1度も会ったことがなく親に紹介できる感じではないので隠していたんです。一応春休みに会う予定でした。 それが昨日,彼女のお母さんに手紙が見つかってしまったんです。 お母さんは基本的に遠距離恋愛反対な方で彼女は「別れなさい」と言われました。 それとお恥ずかしいのですが彼女から卑猥な画像(谷間等..)を送ってもらっていて,手紙に「嫌なら画像送らなくていいからね」と書いてあったのを読まれてしまってお母さんはその画像で揺すって脅されたりお金をとられたりするんじゃないかと疑われています。 その上,僕自身が本物じゃないんじゃないかとも言われたそうです。 大事な娘さんだしそう思うのは当然です。 彼女は出来る限り力になると言ってくれていて僕も最後まで諦めたくないのですがこの先どうすればいいのでしょうか? 年貢の納め時なのでしょうか? 僕はこんなに自分のことを理解してくれて大切にしてくる彼女が大好きです。笑われるでしょうが大学へ行ったら近所で暮らして慣れたら同棲しようなど話してきました。 まずはお母さんに僕たちは健全なお付き合いを(画像の件はありますが)していて騙す気もないし真剣に付き合っているということをお伝えしたいと思うのですがどうでしょう? どうかお力をお貸しください・・・。

みんなの回答

• mono1974
回答No.2

一度も会った事が無いのに「一年付き合ってる」「真剣に付き合ってる」と言われたって、お母さんには理解不能でしょうね。 私なら友達が同じ状況だったとしても、同じ反応をします。理解は出来ますが、共感は出来ません。 遠距離かどうかはまったく関係ないです。 バレてしまった以上、お母さん同伴で会ってみればいいんじゃないでしょうか?会ってもらえるなら、ですが。 同棲を考えるなら一度会っておくべきですし、誠心誠意伝えるしかありませんよ。 私としては、ご本人が「実際会ってみたらなんか違う…」という状況を危惧してしまいますが…

• bakuto11
回答No.1

近くにいないんじゃ信じて貰うのは困難です。 お母さん(疑う人間)からすれば、どのような手紙や画像を送っても信用しないと思いますよ。(いくらでも偽造できますからね) まあ、卑猥な画像を自分の娘が送っているのを知っているのと、最近のニュースやインターネット等で「今流行の恐喝は女の子を騙して卑猥な画像を送らせる手を使う」と言う事を知っているはずなので、まず信用はされないでしょう。 親からしたら「遠距離」が問題では無く、ネットで知り合った「相手の事を知らないで付合っている事」を問題視しているのです。 簡単に言えば親の見た目では「得体の知れない男」にしかならないのです。 まあ、今後は彼女との良好な関係を続けていくしか誤解を解く方法は無いんじゃないですか。 時間が経てばお母さんも「騙すや脅す気は無いんじゃないかな?」と思うようになるでしょうから。 ただ、前出以上の「卑猥な写真」を要求したり、自分の卑猥な写真を送るのは厳禁ですよ。 一気にお母さんの不安が爆発して、彼女が携帯電話を取り上げられるかもしれないですから。