• 締切済み

男性に相談です。(女性の方も経験談があれば教えてください)

現在片想いしている人のことで相談にのっていただきたいです。(長文失礼します) 私が好きになった人は、音楽をしています。(仕事とは別にです) 知り合った当時は、仕事の関係で活動をお休みしていたようです。 出会って半年位はそのことを知らなかったので、私は音楽抜きの彼を好きになりました。 もちろんその後、見に行くようになってからも(演奏してる彼も)好きです。 もともと忙しい職種の人で、今までお付き合いした男性のように頻繁には会えませんでしたが、 それでも食事したりデート(?)したり、二人の時間を持ってくれていました。(体の関係はないです) その頃は相手の方も私に好意をもってくれていたようで(友人談)、 いつかは告白しようと思っていましたが、少し前から連絡は取り合うものの全く会えなくなりました。 (理由は上記の通り色々忙しくなったからです・・・) それからは、ご飯にいこうとか言ってきてくれるものの、全然実現しないし、 お客さんとして繋ぐためにそう言っているのかなと思い始めました。 やっぱりお客さんが必要な商売というか、趣味をされている男性は そういったことを考えて女性と仲良くしたりするものでしょうか? 彼は私の気持ちに気付いていると思うので、 もしそれを利用しているのならもう辛いから距離を置こうかなと考えています。

  • bsmt
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

回答No.5

はじめまして。 わたしは女ですが、音楽をやっているので、逆に彼の立場で考えれば、応援してくれる人が一人でも多いほうが絶対に助かります。 ライブをするにはノルマがあるので、チケットを買ってくれる人が多ければ多いほどいいので。 ただ、質問者さんは音楽をやっていないときに知り合ったようなので、あまりお客として、という考えではなく一人のお友達として、付き合っているように思えます。 いくら繋ぎとめようって思ってても二人で食事に行くことはそうないかと思いますし・・ だから、適度にお友達の距離のままでも、そばにいれば可能性はあるんじゃないかな?って思います。好きだとなおさらその距離が辛いんですけどね・・ ただ、音楽活動をしていると、女の子のファンなどが多くなるので、たとえお付き合いできても辛いこと、多いと思いますよー。 その辺も考慮して、もう少し気長に付き合っていったらいいんじゃないでしょうか。

  • 4062522
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.4

音楽活動とは、プロでやっているのでしょうか? それとも、趣味の範囲の音楽活動でしょうか? てかホストであったら、客を捕まえておく為にやる人もいるのでしょうけど・・・。 >彼は私の気持ちに気付いていると思うので、 もしそれを利用しているのならもう辛いから距離を置こうかなと考えています。 とありましたが、アナタ達は付き合っているのではないのですか? まぁもの彼がそういう気でアナタに近づいているのであれば、しばらく距離を置くのもいいかもしれませんね。 それから別れるかどうするか考えてもいいと思いますけど。

回答No.3

音楽活動などされている方との付き合いは、相手の生活が安定するまで深入りしない方が良いかと思います。あなたも薄々気付かれているようですので多くは語りませんが、ファン増を第一に考えていると感じます。どんなに忙しくとも、本気で相手が想いを寄せているなら、寝る間も惜しんで時間を取るはずです。売れっ子の芸能人ですら彼女とデートする時間が取れるのですから・・・。まだのめり込む前なら距離を置き、新しい出会いに心を向けたらどうでしょう。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

お客って??ホストとかならともかく、アマチュアの音楽家としての客なら食事とかは誘わないと思いますよ 単に本当に忙しいのでしょう 二人っきりで会ってくれてたってことは多少なりとも彼はあなたに気があるんですよ 告白したらもっと真剣に考えてくれるようになると思います 頑張って!!

回答No.1

仕事で忙しくて時間が取れないのなら仕方ないのでは? それとも時間を作ろうとしたら作れるのに誘ってくれないのかもしれないって事ですか?どちらにせよ、待つしかないのでは? なんらかのアクションがあるかと思いますが・・・。ご飯を食べに行く事が実現できないのは本当に忙しいからなんですか? 直接、聞いてみてはどうですか?

関連するQ&A

  • 仕事で疲れている男性にお聞きしたいです!(女性の経験談もお願いします)

    質問させていただきます。 主に、仕事で疲れている男性にお聞きしたいことがあります。 (女性の方にも、経験談がありましたら教えて下さい) 今月半ば、私と彼(30代前半)は付き合い始め記念日で、 土日どこかに行こうと、密かに考えています。 彼もそれに賛成しています。 最初はホテルに泊まっておいしいものを…と考えていたのですが、 彼はここのところ仕事でとても疲れているので、 1泊だけの旅行で、移動してご飯を食べて帰ってくるのではちょっと物足りない…と思いました。 そこで日頃仕事で忙しく、疲れが溜まっている男性にお聞きします。 せっかくの記念日なので、自宅で休む以外(すみません)、 ・1泊 ・記念になる ・疲れを癒せる ・おいしいものが食べられる ・予算は高くて5万~8万位 ・関東圏内 ・人がいっぱい集まるような場所以外 上記の条件で、どこに行ってみたいですか? また、ここに行ってとてもよかったなど経験談がありましたら、教えて欲しいのです。 ホテルなどは既に夏休みなどで予約がいっぱいになりつつあるので、 早めの回答をお願いします。勝手ながらすみません。

  • 経験談を教えて下さい!

    上手くいかない恋愛と上手くいく恋愛の違いについて。経験談を教えて下さい! 20代後半の社会人です。大学時代から男性と付き合ったり、好きな男性ができても上手くいかないことばかりでした。 同い年~3歳くらい年上の男性ばかりです。 付き合っても何となく信用できないと感じてしまったり(実際浮気されてた)苦しい片思いで告白して振られることが一番多いです。(友達や妹のようにしか見れない等) また、好きではない男性からアプローチされ、お断りしたことも何回かあります。 相手を男性として見れませんでした。 最近、良いなと思える男性と出会い、しかもアプローチされてるのですが 今までの男性とは違う感じです。まず2歳年下です。 今まで、好きになった男性の前では、嫌われたくなくて自分を出せなかったりしましたが、友達の延長のように自然体でいられます。 すごい好き!というよりも、この人いいなぁ~みたいな穏やかな感じです。 今までの男性とは相性が悪かったのでしょうか? みなさんは、恋愛においてこの男性(女性)は今までと違う!等と思った経験はありますか?  

  • 水商売経験がある女性の方ににお聞きしたいのですが

    出来れば水商売経験のある女性の方にお聞きしたいのですが、 私には水商売をしている彼女がいます。6年付き合ってます。 彼女は昼も仕事をしておりますが、最近、昼間、向こうからの 連絡がほとんど無く、こちらから連絡をすれば返事が返ってくる と言う感じで、仕事忙しい?って聞いたら”忙しいんだ” って言われますが、(以前はお互い頻繁に連絡を取っていました) 夜のバイトのお客さんとは頻繁に連絡をしているようです。週4日夜 バイトしておりますが、バイトの無い日も頻繁にお客さんと出かけて います。出かけるときはメールで誰々と出かけてきますと連絡は入り ますが何時に帰って来たとかは連絡ないです。気が付いた事があります いつも出かけているお客さんが特定の人でほとんどその人とばかり出か けているようなのです。”その人の事好きなの?”と聞くと”いい人だ けど恋愛感情はないよ”って言われます。自分よりもそのお客さんと頻 繁に連絡を取り、出かけているようです。いけないと思いましたが彼女 の携帯のメールを見てしまいました。そこには”あなたの隣にいると 安心して幸せです。だからゆっくりやりましょう。大好き”と・・・ 相手も同じ気持ちのようです。ここの所、夜のバイトの事でもめる事が 多かっので彼女も自分といるのが疲れてしまった様な感じです。そこでお聞きしたいのですが特定のお客さんとそこまで頻繁に連絡取ったり出かたりは好意がなくてもするのでしょうか?”大好き”と気持ちが無 くても言えるのでしょうか?自分の事は大事だと言ってくれますが、 最近の極端な態度の変化に困っています。彼女は気持ちが移ってしまっているのでしょうか?彼女に”俺とその客さんとどっちが大事”と 聞いたことがありますが、そんなの比べられる訳ないじゃんと流され てしまいました。

  • 男性やこういった経験のある女性の方、お願いします

    最近会社に出入りしているお客さんと仲良くなり、メールをしています。 私は定時で終わるのですが、相手の方はいつも残業しています。 だいたい私からメールを入れるのですが、相手の方も残業の合間を縫って返信して くれます。 一度「仕事中にメールくるの迷惑じゃないですか?」と伺ったら 「そんなことありません、癒されます」と返信きました。 あと、近々仕事を変えるみたいなのですが、私以外に今いる会社の人や私の会社の 仲良い人にも誰にもその事をいってないそうです。 今度、食事にでも行きましょうとも誘われました。 最近元カノの話も出てきます。 これは私に好意を持ってくれてるのでしょうか? それとも話やすいだけなのでしょうか? こういった経験がないので、アドバイスを宜しくお願いします!

  • 女性の方は 男性の職業で決めますか?

    女性って男性の職業で惹かれる事ってあるんでしょうか? 医者や弁護士など、エリート階級の人は抜きにして、 職業別ということで。 例えば、建築関係の設計をしているとか、機械の設計をしているとか(自動車等も)、 IT業界でシステムエンジニアとかプログラマをしているとか、 営業マンとか商社とか・・・・・・・ いろいろな職種があると思いますが、 好きになった人の職業を聞いて嫌いになることってありますか? 逆に、それほど気にかけていなかった人だが、職業を聞いて惹かれるようになった。 などといったケースもあるのでしょうか? 中には、「私はIT業界で働いている人が好き」とか言う女性っているんですか? 女性の方よろしくお願いします。

  • ブンブン振り回す女性(経験談お待ちしています)

     昨日もhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2143879にてアドバイスをいただきました。  大勢の方からいただいたアドバイス・彼女の女友達(現在通っている大学の付属中学校からの付き合いで、旅行にもよく行っているから親友といっていいでしょう)と僕が今まで彼女から言われた事を総合して考えると、どうも悪気無くブンブン振り回すタイプみたいです。  彼女の友達にエキスポやゼミの食事を断られた事、全て話しました。すると、「どちらかというと人を振り回すタイプだから、いちいち気にした方が損だったりするよ(^^ゞ反応を試すとか、そんな器用なタイプでもないし」とのお答え。自分自身彼女に言われた事は、「自分が寂しい時に相手してくれなかったら怒るけど、忙しい時に(彼氏に会いたいとか)求められるとウザい」「優先順位は自分が今したい事で決める」などです。  よくよく考えたら、「私がそういうタイプなのを分かって付き合ってね」と言われたので・・・それに、何をされても嫌いになれないことが分かりました。追いかけてる自分を、悲劇のヒロインにしているのかも(苦笑)  私の気持ちは、もう1つしかありません。絶対彼女と関係を続け、気持ちを取り戻します!しかし、少し勇気を下さい・・・もっと恋人や片思いの相手に振り回されたけど、恋を実らせた方・逆に残念だった方、経験談お話ください。もちろん、「そんな女やめとけ」というのでも構いません!よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    22歳の女性です。 片思いしている7歳年上の男性を誘ったところ、飲みに行くことになりました。 彼とは元上司と部下(正社員とアルバイト)という関係です。 今はバイトも辞めたので、仕事上の関係は一切ありません。 このような関係は誘われたら断わりづらいですか? 飲みに行く日は彼の仕事が休みの日です。 好意のない女性でも誘われたら休みの日に会いますか? 少しは期待してもいいと思いますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 男性へ質問です。いいなと思っている女性から

    男性へ質問です。 もしも、ずっと「この女性、タイプだな」と思っていた女性から、「4年片思いしていた人がいて、振り向いてもらえなかった。その片思いの人を応援することにした」と相談されたら、どう思いますか? しかも、相談前は別の部署だったのに、この春から同じ部署になってしまいました。 なるべく自然体で話していますが、時々ちょっと気まずい雰囲気が・・・ (2人きりで朝早く仕事しているときなど)。 私が今、そのその彼を好きになり始めたと知ったら、びっくりするでしょうね。 どんなタイミングで好意を伝えたらいいですか? それとも相手からくるのを待つべきですか?

  • 教えてください(男性の方)

    今、ある男性に片思いしてるのです。 医療関係者と患者の形です。 仕事上迷惑はかけられないと思い伝えてはいません。 しかし、周りの人達に気づかれてます。 私が好きだと片思いしてる彼が気づいてから、 私の事を避けるようになりました。 他の人とは普通に話してるのです。 私の事を避けるのは、好きじゃないからなのでしょうか? 自分の事を好きな女性がいると知った場合、避けるのですか?

  • 好きな男性をあきらめてキャリアを求める事にした

    ずっと片思いしている男性がいました お店の店員さんで素敵な男性でした でもお客さんと店員さんっていう関係のままなので、片思いも辛くなってきました 私はこのお兄さんのお店でいいものを買いたい一心で年収UPの転職に成功しました (1年後に職種替えありで年収400万) 独身OLとしてはまずまずのお給料だと思いますが、私の心の中にあるのは お兄さんの姿より、ウォール街を颯爽と歩いている私の姿です だんだんお兄さんの存在が消えてきて私のキャリア志向が強くなってきたっていう事でしょうか お兄さん、私を上の世界に連れて行ってくれてありがとう きっとお兄さんとは縁が無かったのかもしれないけど 私は仕事の縁をつかみました この先私にもいい人が現れるかもしれないしね