• 締切済み

男性に相談です。(女性の方も経験談があれば教えてください)

現在片想いしている人のことで相談にのっていただきたいです。(長文失礼します) 私が好きになった人は、音楽をしています。(仕事とは別にです) 知り合った当時は、仕事の関係で活動をお休みしていたようです。 出会って半年位はそのことを知らなかったので、私は音楽抜きの彼を好きになりました。 もちろんその後、見に行くようになってからも(演奏してる彼も)好きです。 もともと忙しい職種の人で、今までお付き合いした男性のように頻繁には会えませんでしたが、 それでも食事したりデート(?)したり、二人の時間を持ってくれていました。(体の関係はないです) その頃は相手の方も私に好意をもってくれていたようで(友人談)、 いつかは告白しようと思っていましたが、少し前から連絡は取り合うものの全く会えなくなりました。 (理由は上記の通り色々忙しくなったからです・・・) それからは、ご飯にいこうとか言ってきてくれるものの、全然実現しないし、 お客さんとして繋ぐためにそう言っているのかなと思い始めました。 やっぱりお客さんが必要な商売というか、趣味をされている男性は そういったことを考えて女性と仲良くしたりするものでしょうか? 彼は私の気持ちに気付いていると思うので、 もしそれを利用しているのならもう辛いから距離を置こうかなと考えています。

• bsmt
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

回答No.5

はじめまして。 わたしは女ですが、音楽をやっているので、逆に彼の立場で考えれば、応援してくれる人が一人でも多いほうが絶対に助かります。 ライブをするにはノルマがあるので、チケットを買ってくれる人が多ければ多いほどいいので。 ただ、質問者さんは音楽をやっていないときに知り合ったようなので、あまりお客として、という考えではなく一人のお友達として、付き合っているように思えます。 いくら繋ぎとめようって思ってても二人で食事に行くことはそうないかと思いますし・・ だから、適度にお友達の距離のままでも、そばにいれば可能性はあるんじゃないかな?って思います。好きだとなおさらその距離が辛いんですけどね・・ ただ、音楽活動をしていると、女の子のファンなどが多くなるので、たとえお付き合いできても辛いこと、多いと思いますよー。 その辺も考慮して、もう少し気長に付き合っていったらいいんじゃないでしょうか。

• 4062522
回答No.4

音楽活動とは、プロでやっているのでしょうか? それとも、趣味の範囲の音楽活動でしょうか? てかホストであったら、客を捕まえておく為にやる人もいるのでしょうけど・・・。 >彼は私の気持ちに気付いていると思うので、 もしそれを利用しているのならもう辛いから距離を置こうかなと考えています。 とありましたが、アナタ達は付き合っているのではないのですか? まぁもの彼がそういう気でアナタに近づいているのであれば、しばらく距離を置くのもいいかもしれませんね。 それから別れるかどうするか考えてもいいと思いますけど。

回答No.3

音楽活動などされている方との付き合いは、相手の生活が安定するまで深入りしない方が良いかと思います。あなたも薄々気付かれているようですので多くは語りませんが、ファン増を第一に考えていると感じます。どんなに忙しくとも、本気で相手が想いを寄せているなら、寝る間も惜しんで時間を取るはずです。売れっ子の芸能人ですら彼女とデートする時間が取れるのですから・・・。まだのめり込む前なら距離を置き、新しい出会いに心を向けたらどうでしょう。

• MVX250F001
回答No.2

お客って??ホストとかならともかく、アマチュアの音楽家としての客なら食事とかは誘わないと思いますよ 単に本当に忙しいのでしょう 二人っきりで会ってくれてたってことは多少なりとも彼はあなたに気があるんですよ 告白したらもっと真剣に考えてくれるようになると思います 頑張って!!

回答No.1

仕事で忙しくて時間が取れないのなら仕方ないのでは? それとも時間を作ろうとしたら作れるのに誘ってくれないのかもしれないって事ですか?どちらにせよ、待つしかないのでは? なんらかのアクションがあるかと思いますが・・・。ご飯を食べに行く事が実現できないのは本当に忙しいからなんですか? 直接、聞いてみてはどうですか?