• ベストアンサー

アルファロメオスパイダーって・・・

皆さんはじめまして。 早速ですが、アルファロメオスパイダーってどう思いますか? 今もの凄く欲しいのです・・・ もちろん、現行の形でGTVなんかと前が一緒のやつです。 これからの季節には、とっても良いと思うのですが なんせ、新車で\450万!? 諸経費込みで、\500万近くなります。 そんな車ですが、男女問わず意見を下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenichi8
回答No.1

イイですねえ。私も大好きです、アルファ。 スパイダーのツウィンスパーク、設計は古いエンジンですけどあの重厚感のある音。あの音を一番堪能できるモデルだと思いますね。確かにスペック的には最近のスポーツカーと比べれば見劣りしますけど、十分な動力性能持ってますし、カッコイイし何より雰囲気がなんとも言えませんね。私は一度試乗しただけですけど…。確かにちょっと高いとは思いますけど、長く乗っても飽きなさそうな車ですね。

ring-ring-bell
質問者

お礼

初めまして、そうなんですよ~ 私も、友人のスパイダーに試乗してからはまりました・・・ 今は156一台なのですが、どうしてもスパイダーが欲しいので もう少し頑張ってお金貯めます。 中古でも良いのですけどね! 返答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gsx250fx
回答No.3

今のスパイダーはV6搭載になったんでしたっけ? アルファのV6は156(2.5L)しか乗ったことがないけど、官能的ないいエンジンですよね。 フェラーリの伝道師清水草一氏の著作でも、156のV6を「これはもうフェラーリだ」、「自分のフェラーリ348より官能的かもしれない」とベタボメかつ自分のフェラーリよりいいなんて悔しいと書いてありました。 私はフェラーリなんて乗ったことないけどフェラーリ乗りから見てもいいようです。 V6は、現行のアルファ中唯一のアルファ純血ユニットとなってしまいましたね。ツインスパークもすばらしいエンジンだと思うけど、ヘッド以外はフィアットユニットというのがちょっと引っかかります。 次期GTVやスパイダーに搭載されるエンジンはアルファ純血ではなくなると噂(真偽の程はわかりません)されていますから、モデル末期とはいえ今が買いかもしれませんね。 私は屋根付GTVの方がかっこいいなと思います。(ごめんなさい!)

質問者

お礼

初めまして、私も清水氏の本は読みました。 フェラーリを、4台も乗り継いでますね~ 512TRなんて、2台ですし。。。 それはそうと、返答ありがとうございました! スパイダー購入は、もう少し考えて見ます。

• yapoo
回答No.2

455万のカブリオレのやつですよね 2人乗りで6MTでFFのやつですよね FFで6MTはいいとしても 2人しか乗れないんじゃ ウチではダメです  まぁお金ないから買えないし・・・ お金があるなら買ってもいいのでは 私はロメオスパイダーは昔の形の方が好きだな 今のはありきたりの形になっちゃいましたよね

質問者

お礼

どうです、2人乗りのFFです。 ウチもお金はないんですよ~ やはり諦めるしかないのかな~ 中古っってのもアリですけどね! 昔のスパイダーはFRだったので、魅力はあるのですけど 現行の方が、メンテナンスで困らないかな~って思いました。 返答ありがとうございます。