• ベストアンサー

アルファロメオスパイダーって・・・

皆さんはじめまして。 早速ですが、アルファロメオスパイダーってどう思いますか? 今もの凄く欲しいのです・・・ もちろん、現行の形でGTVなんかと前が一緒のやつです。 これからの季節には、とっても良いと思うのですが なんせ、新車で\450万!? 諸経費込みで、\500万近くなります。 そんな車ですが、男女問わず意見を下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenichi8
  • ベストアンサー率13% (27/197)
回答No.1

イイですねえ。私も大好きです、アルファ。 スパイダーのツウィンスパーク、設計は古いエンジンですけどあの重厚感のある音。あの音を一番堪能できるモデルだと思いますね。確かにスペック的には最近のスポーツカーと比べれば見劣りしますけど、十分な動力性能持ってますし、カッコイイし何より雰囲気がなんとも言えませんね。私は一度試乗しただけですけど…。確かにちょっと高いとは思いますけど、長く乗っても飽きなさそうな車ですね。

ring-ring-bell
質問者

お礼

初めまして、そうなんですよ~ 私も、友人のスパイダーに試乗してからはまりました・・・ 今は156一台なのですが、どうしてもスパイダーが欲しいので もう少し頑張ってお金貯めます。 中古でも良いのですけどね! 返答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gsx250fx
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.3

今のスパイダーはV6搭載になったんでしたっけ? アルファのV6は156(2.5L)しか乗ったことがないけど、官能的ないいエンジンですよね。 フェラーリの伝道師清水草一氏の著作でも、156のV6を「これはもうフェラーリだ」、「自分のフェラーリ348より官能的かもしれない」とベタボメかつ自分のフェラーリよりいいなんて悔しいと書いてありました。 私はフェラーリなんて乗ったことないけどフェラーリ乗りから見てもいいようです。 V6は、現行のアルファ中唯一のアルファ純血ユニットとなってしまいましたね。ツインスパークもすばらしいエンジンだと思うけど、ヘッド以外はフィアットユニットというのがちょっと引っかかります。 次期GTVやスパイダーに搭載されるエンジンはアルファ純血ではなくなると噂(真偽の程はわかりません)されていますから、モデル末期とはいえ今が買いかもしれませんね。 私は屋根付GTVの方がかっこいいなと思います。(ごめんなさい!)

ring-ring-bell
質問者

お礼

初めまして、私も清水氏の本は読みました。 フェラーリを、4台も乗り継いでますね~ 512TRなんて、2台ですし。。。 それはそうと、返答ありがとうございました! スパイダー購入は、もう少し考えて見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

455万のカブリオレのやつですよね 2人乗りで6MTでFFのやつですよね FFで6MTはいいとしても 2人しか乗れないんじゃ ウチではダメです  まぁお金ないから買えないし・・・ お金があるなら買ってもいいのでは 私はロメオスパイダーは昔の形の方が好きだな 今のはありきたりの形になっちゃいましたよね

ring-ring-bell
質問者

お礼

どうです、2人乗りのFFです。 ウチもお金はないんですよ~ やはり諦めるしかないのかな~ 中古っってのもアリですけどね! 昔のスパイダーはFRだったので、魅力はあるのですけど 現行の方が、メンテナンスで困らないかな~って思いました。 返答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アルファロメオについて

    閲覧ありがとうございます♪ わたしは車が好きな女なんですけど さいきんアルファロメオという メーカーの車とすれ違ってから あのエンジンの音?とマフラーの音が スゴく衝撃的でアルファロメオが 好きになっちゃいました(≧ω≦)b 彼と抱き合っている時よりも なんだかドキドキしちゃって 駆け引きがめんどくさく なっちゃうぐらい あの音が好きなんです(笑) そんなわたしですけど アルファロメオの新車がほしくて ホームページをみても どれがいいのかわかりません(/_;), 現行のモデルでアルファロメオの スポーツカーみたいなモデルの 名前はなんてゆーんですか? それはノーマルでも いい音はしますか? もしマフラーを変えるなら どこのメーカーがいいですか? 長い質問ですけど よろしくお願いいたします(^з^)

  • アルファロメオについて

    閲覧ありがとうございます♪ わたしは このあいだ三角の形をしたグリルの車と すれ違いました その車のメーカーは アルファロメオっていう名前の 車のメーカーだと知ったのですけど あのエンジンの音?とマフラーの音が サイコーに気持ちいい音がして あれが官能的とか楽しいとか やる気にさせる音なんだなぁって わたしには雷が落ちたみたいに 衝撃的でした☆ それからアルファロメオが 好きになっちゃったんですけど 現行のアルファロメオのモデルは どんなカンジで分類すればいいですか? スポーツカーとか普通のジャンルとか 全然わからないので 分けていただけるとうれしいです♪ よろしくお願いいたします(^з^)

  • アルファロメオGTVのオーナーになりたいです

    私は今アルファロメオGTVの購入を考えています。 ですが、イタリア車はトラブルが多い、壊れやすいといった事を聞いていると購入をためらってしまいます。 ですが自分にとって憧れであるこの車の購入は諦め切れません。 そこで、皆様に以下のことをお聞きしたいと思います。 (1)よく起こる、起こりやすいトラブル (2)それらへの対処法 (3)自分でできるメンテナンス (4)このグレード、年式なら壊れにくい 以上のことに詳しい方のご回答お待ちしております。

  • アルファロメオの維持費のこと教えてください

    旦那がもう、20年も前から、欲しくてほしくて仕方なかった車で 今回三百万を貯めて、(下取りは1300CCクラスの車で5年たったものです。)アルファロメオを購入しようかと思っているところなのですが、旦那の希望は159なのでが 新車は予算をかなりオーバーしてしまうので、知り合いの自動車修理工場の人と、ディラーで中古で探しているのですが、知り合いの人が、イタリア車はお国柄?かなりアバウトなつくりだから、買うならかなり覚悟がいると・・・ 部品も、日本にないと取り寄せで、かなり時間がかかるし・・・と言われ、 一生に1回ぐらい、好きな車を買ってあげたいのですが、 故障ばかりだと、家計にひびきます。  お金のことばかりなのですが、保険料は国産の普通車並みでしょうか? 一様等級は事故をしておりませんので、一番上です。 いくらぐらいでしょうか? もし、新車を買って、故障の場合3年は保証が付いているみたいなのですが、大体の故障は保証の対象でしょうか? 中古で購入した方 お車の調子はどうですか?? なんでもいいので、参考にお聞かせください よろしくお願い致します。

  • テーラーメードのスパイダーをお使いの方がいましたら教えて下さい。

    毎度皆様にはお世話になります。 昨日いつもの仲間が「パターを替えたい」と言うのでゴルフショップに同行しました。 何でもテーラーメードのスパイダー(四角いヤツですね)が欲しいとの事で現物を見て試打などしてたのですが突然仲間が 「コレって結構デカくない?俺のバックに入るのかな~何か出っ張りそうな気がするけど~」と・・・ そう言われてみれば確かに大きいです、形も四角なんでかさばり?そうな感じがしますしこれにパターカバーをすればもっと大きくなりそうです・・・ はて?スパイダーをお使いの方はやはりバックも大きめの物をお使いなんでしょうか? それとも何か上手い入れ方?なんぞあるのでしょうか? ちなみに仲間の使っているバックはごく普通(多分8、5型)の6分割タイプ、使用本数はウッド3本・UT1本・アイナン5本・ウェッジ3本・パター1本の合計13本です。 やはりスパイダーにするなら9型位の大きめのバックが必要なんでしょうか? 私のゴルフ仲間にも1人だけスパイダーを使っているのがいますがそのバックはプロ仕様のデカいタイプです。 ショップの店員は軽く「入りますよ~」なんて言ってますが・・・・・

  • 新車購入時の諸経費

    お世話になります 3ナンバーの外車の新車購入を検討しています。 取得税や地方税などの諸経費はいくら位かかりますか? 経費別に教えて頂ければ嬉しいです。 あと、手放す時に有利になるようなオプションは、どのような種類のものでしょうか? 一応、アルファロメオ147の一番安いやつを検討しています。 宜しくお願いします。

  • アルファロメオスパイダー

    アルファロメオスパイダーなんて車が目につき久しぶりに輸入車でも自分で購入してみようと思います。BMWメルセデスボルボビートル等は沢山乗り継ぎました。自分で修理もやります。アルファスパイダー2.2セレスピードプログレッション 2009年式 走行4.2万キロ 電動オープン修理済み、燃料ポンプ交換済みです。この車両のメンテナンスで気をつける箇所等壊れ易い箇所等。わかる範囲で結構ですのでどうぞ宜しくお願い致します。乗った感想エンジンやミッションのフィーリング等も。

  • マセラティクアトロポルテかアルファロメオ166か

    一昨年12月から2004年式クアトロポルテを購入して乗っております デビュー間もない頃にクアトロポルテの新車に触れる機会がありそれ以来いつかは乗ってみたいとずっと思っておりましたところ 以外にも早く実現してしまいました(維持費が高額になる関係で車両価格の落ちが早かったです) フェラーリ工場で作られたエンジン!F1マチックと同じシステムのトランスミッション!セダンなのにドライサンプ!トランスアクスル! と、車好きの所有欲をつつくようなワードには事欠かない車ですが 38歳の若造には使用するステージが限られてしまいます 正直、10年後・20年後にならないとサラッと乗りこなせないというか クアトロポルテに乗るたびに一張羅(スーツでもカジュアルでも。ちなみに服装の選択は店の人のアドバイスの域を出ない)に着替える面倒が生じます(私が勝手にそうしてるだけですが・・・) この度車検を迎えるにあたってデザインの似ているアルファロメオ166に乗り換えを検討しています しかし、アルファ166はFFです 私には後輪駆動コンプレックスがあるようで、学生時代は資金が少なくほとんどFFに乗ってきておりましたが、収入が入るようになってからはほとんどが後輪駆動の車で、一度だけ購入した2代目アテンザのワゴン(FF)はすぐに妻用に回してしまいました 自分の運転技術では後輪駆動もFFも違いはほとんどないはずですが、コンプレックスが残っていたのでしょうか すぐに飽きてしまいました いま、アルファロメオ166に乗り換えるべきか否か 読者様それぞれのお立場からご意見いただければさいわいです

  • 教えてください!

    すいませんが、教えていただけますか? アルファロメオ147セレスピードの左ハンドル2.0TSで5ドア。 もしくは前の顔の156か156スポーツワゴンのTSかJTSのセレで、左ハンドル。 (GTAは高いので除きます・・・。すいません) を、新車で購入希望です。 147に関して上記の条件は国内ディーラーでは取り扱いなく、並行しかないとおもいます。 156は前の顔を希望なので新車は難しいかなあと・・・。マイナーチェンジ後の顔は賛否両論あると思いますが、僕はイマイチ・・・・・。 これらを購入できるショップがありますでしょうか・・・。 現在は2000GTVに乗ってます。本当はずっと維持したいのですが、結婚を機に泣く泣く・・・・。嫁が許してくれません・・・。せめてものこだわりは左ハンドルです。(MTすら駄目なんです・・・) よろしければお願いいたします。

  • 中古車探し、vizかfit,moveかlife,はたまたアルファロメオ156・・・迷っています

    なんじゃこりゃ、と思われるかもしれませんが本気で相当悩んでいます。 今乗っているBMW318がだいぶヘタってきて今月25日の車検を機に 中古車を購入しようと思っています。わりと変わった車が好きで 以前は別のBMWやトヨタのセラに乗っていたのですが・・・ 以前からその色と形に惚れこんでいたのがアルファロメオ156、右ハンドル、セレスピードで、中古で走行5万、タイベル交換済みを80万 前後で見つけました。 しかし、よくよく考えると毎日の移動は近所への買い物と子供の 送り迎え(5分ほど)程度。となると燃費の良い車の方が良いのかな、 とも思います。vizは11年のものが3万キロで50万ほど。しかし色がどうも・・・。燃費に加え年間維持費を考えると軽自動車もいいのでは、と。しかしわりと中古でも人気が高いため割安感がなくその場合は 新車を考えています。ただし安全性は?やはりボディーが軽い分 中の人間も実際かなりダメージを受けやすいのでしょうか? ちなみに運転はわりとスピードを出してしまう方かもしれません。 以前から欲しかったスタイル重視か、燃費と安全性か、燃費と維持費か・・・嗚呼!本当に、本当に迷っています。「自分だったら・・・」 という意見、実際乗っている方の意見等、是非是非お聞かせください、 どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • VEGAS Proの基本的な操作や豊富な機能をわかりやすく解説したサイトを探しています。
  • 直感操作では把握できないVEGAS Proの機能を詳しく学びたいです。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る