• ベストアンサー

駒込・千歳烏山・亀戸・東急目黒線沿線・・・おすすめは?

4月から住む部屋を探しています。 *22歳♀ *4月から駒込通勤 希望 *家賃は出来れば7.5万(管理費込み)くらい迄 *バス・トイレ別の1K *近くに遅くまでやっているスーパーがある *風紀・治安的に女性がひとり暮らししやすい環境 *通勤しやすい 今考慮に入れているのは、駒込・千歳烏山・亀戸です。 あと東急目黒線沿いもいいと聞きました。 以上の地域はどうでしょうか? 東急目黒線の中でもおすすめの駅はありますか? また、別に駒込通勤に便利な場所があったら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tea-toki
  • ベストアンサー率27% (294/1082)
回答No.2

千歳烏山と亀戸でしたらk、千歳烏山をお勧めします。 また、千歳烏山のお隣、仙川をおすすめします。 *家賃は出来れば7.5万(管理費込み)くらい迄 家賃的には、駅近はちょっとお高めです。 仙川の方が家賃が若干安いです。 *近くに遅くまでやっているスーパーがある  千歳烏山24H営業の西友と時までのライフがあります。  仙川は最近ずいぶん新しい店ができて、便利です。 *風紀・治安的に女性がひとり暮らししやすい環境  駅前はちょっと雑然としていますが、  人通りが深夜でもありますので、あまり怖くはないと思います。  交番もありますし。仙川の方が風紀はいいでしょう。 *通勤しやすい  普通と急行では新宿まで5分くらいしか違いません。  普通ですと電車でつり革がもてるくらいはすいています。

nico2chan
質問者

お礼

千歳烏山、そして仙川ですね! 詳しく教えて下さりどうもありがとうございます。 仙川の方が風紀がよい、というのは参考になるうれしい情報です! 普通電車が若干すいているようで、急行とそれほど差の無い通勤時間も魅力的ですね。 ご回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yohneda
  • ベストアンサー率20% (92/439)
回答No.3

通勤のしやすさで言えば、南北線沿いが いいでしょうね。西ヶ原・王子あたりが いいと思います。7万5千なら駅近物件で 通勤時間もドアドア20分程度だと思います。

nico2chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 南北線も考慮していたのですが、 メトロ沿いはなんとなく家賃が高いイメージがありました! 西ヶ原・王子、7.5万で駅近物件があって通勤時間が短いのは魅力的です! 治安というか、雰囲気や生活のしやすさ(スーパーや商店街)は どうなんでしょう? もしご存知でしたら教えて下さい。 ご回答本当にありがとうございました。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

>*通勤しやすい ならば駒込以上に通勤しやすい場所はないと思います。 スーパーは21時閉店のポロロッカくらいしかありませんが、 隣の巣鴨には深夜まで営業しているサミットと24時間営業の西友があります。

nico2chan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 でもすみません、言葉が足りませんでしたね。 もちろん駒込以上に通勤しやすい場所はないと思いますが、 他のところでも乗り換え1回程で(または無しで)、 無理なく通える範囲内でという意味合いで書かせていただきました。 ここで補足させていただきます。

関連するQ&A

  • 千歳烏山に似た街を教えてください

    千歳烏山に住んでもうすぐ5年になります。 安心感があってすごく住みやすい街なのですが、一人で住むには家賃が少し高く、引っ越しを考えています。 千歳烏山と似た雰囲気の街で、家賃が安めのところはありますでしょうか? 東京都心に通勤できる圏内でお願いします。

  • 【東急目黒線】沿線について教えてください。

    東急目黒線沿線に、引越しを考えています。 条件としては、 ・家賃は(共益費込みで)7万まで ・駅徒歩10分程度 ・スーパーなど生活用品・食材が近くで買える ・女性の一人暮らしなので、  夜でも治安がある程度よいところ です。 目黒線沿線で、おすすめの駅を教えてください。 特に、「多摩川」は川のすぐ近くで、 休日に堤防でランニングなんかしたら 気持ち良さそうでいいなと思っているのですが、 どんな雰囲気の街でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 目黒線沿線への引越しについて教えてください!!

    お世話になります。 東京への転勤が決まり、家を決めなければいけないのですが、実際に見に行くこともできない為治安等お勧めを教えて頂きたく質問しました。 東急目黒線、都営三田線、南北線沿線上で考えているのですが、地方出身なため治安、環境等が全くわかりません…。 都内や近郊は地方から見ると通り魔や痴漢、強盗等治安が良くないイメージ(実際にお住まいの方にはすいません…。)で地方(田舎)から行くため治安がいい所に住みたい!!と思うのですが、殆どが行った所がないため駅周辺も治安等も全くわかりません…。 セキュリティー万全な所は高くとても住めそうにありません…。 できるならばオートロック付、2階以上に住みたいのですが、相場も地方と比べると倍以上になり目黒沿線上で8万前後で考えているのですが、女性の一人暮らしにお勧めの駅を教えていただけないでしょうか…?? また、駅周辺の状況も教えていただけるとありがたいです!! また実際に一人暮らしをしている方にお伺いしたいのですが、生活費は家賃を抜かしてどれくらいかかるのでしょうか…??(贅沢はしません…) 質問ばかりですが、宜しくお願いします(´・ω・`)

  • 東急目黒線特急について。武蔵小杉か日吉、どちらに住むのが通勤が楽でしょ

    東急目黒線特急について。武蔵小杉か日吉、どちらに住むのが通勤が楽でしょうか? お世話になります。 今度東京メトロ南北線沿いにある駅(麻布十番)の近くで働くのですが、都内は家賃が高いので武蔵小杉辺りに住んで、東急目黒線急行を利用しようと思っています。 その際、東急目黒線急行は日吉発なのですが、武蔵小杉で乗車しても座れるでしょうか? 朝は、7:51AM日吉初の東急目黒線の特急を利用しようと思っています。

  • 横浜沿線駅から目黒への通勤

    横浜線の大口駅から目黒駅への通勤に便利なのはどちらか教えてください。両方とも乗り換え事情と混雑度が分からないので質問します。 1.東神奈川駅乗り換え=京浜東北線→品川駅乗換え=山手線のJR経由 2.菊名駅乗り換え=東急東横線→日吉駅乗り換え=東急目黒線の東急経由 8時の時間帯です。定期代はあまり変わらないので、通勤に楽な方で通いたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 京王線沿線でおすすめの駅は?

    こんにちは。よろしくお願いします。 今月・来月あたりに引越しの予定です。 当方、4月から社会人となる女性で、姉との二人暮らしを始めるつもりです。 京王線沿線で、新宿~千歳烏山あたりを考えています。 実際に駅に降りて、近くの不動産屋さんに行ってみようと思っているのですが、駅もたくさんあるのでどの駅が便利なものか教えていただきたいのです。 気にする点は、 ・駅前に商店街かスーパーがあると良い ・駅近くの治安が良い ・快速もしくは急行以上が停まる駅の方が便利かな? といったところなんですが…。 お近くにお住まいの皆さん、ぜひよろしくお願いします。

  • 京王線沿線で住宅環境の良い駅を教えてください

    当方、社会人の女性です。 今月、来月に引越しを考えており、勤務地までの通勤時間の関係より、京王線:新宿~千歳烏山(千歳烏山だと少し遠いのでできれば桜上水くらいまでが望ましいです)で物件探しをしようと考えております。 重視するポイントとしましては、上記のほか、駅前にスーパー、商店街、ドラッグストア、本屋などがありある程度栄えており、治安がいいことです。 家賃に関しましては、さほど気にしておりません。(もちろん安いほうがありがたいですが・・・) また、特急、急行などが止まるかも、上記の条件を第一に考えますので、あまり気にしません。 また不動産屋さんにはまだ一度も足を運んでいないのですが、エイブル、アパマンショップなどの大手の不動産屋さんに行くのがいいのか、それとも街の不動産屋さんに行くのがお勧めなのかなども、ご存知の方がいらしたら教えていただけると幸いです。 条件等、いろいろと書いてしまいましたが、上記、どうかよろしくお願いいたします。

  • 京王線(千歳烏山~調布)オススメの町はどこですか?

    彼の勤務先が変わったので、近々引越しを考えています。 お互いの通勤時間を考えると京王線沿線の千歳烏山~調布がいいのではないかと話しています。 ですが、全く土地勘のない場所でどこが生活しやすいのか検討がつきません。 便を考えると急行が止まる駅を最優先に考えているのですが、それぞれどんな町なのでしょうか? 気なるのは、駅の周りに遅くまで開いているスーパーや商店街があるかどうか。 病院がそろっているかどうか。(特に皮膚科・耳鼻科・内科) 遅くまで開いているファーストフードやファミレス等の飲食店があるかどうか。 また、この数駅の間に区と市をまたいでいるのですが、ゴミだしの環境ですとか税金が安い(?)ですとか、そういった付加価値もご存知でしたら教えてください。 もう1つ。朝の通勤についてなのですが、京王線はとても混むと聞きました。 朝は9:30前後の電車で新宿方面へ向かうのですが、混雑状況はいかがでしょうか? 立って本も読めないくらい混んでますか? ひどい時には人に挟まったかばんが落ちない・・・と聞きました(汗) ご利用されている方、ぜひ教えてください。

  • 京王線 千歳烏山~つつじヶ丘(特に仙川)について教えて下さい

    3月上旬引っ越す予定です 当初、深大寺周辺や、柴崎~府中辺りを検討していましたが、友人に連れられて行った仙川の雰囲気が気に入り、是非住みたいと思うようになりました 現在大田区在住で、京王線沿線の事はあまり知らないので、皆さんに色々教えて頂きたいです。 ・希望のエリア 千歳烏山~つつじヶ丘(第一希望は仙川) 大きな道路が近くになく、静かで治安の良い所を希望します お勧めの町や、買い物・飲食等その他何か情報があればお願い致します ・家族構成 夫婦二人 ・予算 14万円まで ・希望の間取りと広さ 2LDK以上、55m2以上 ・駅からの距離 15分以内 何か情報があれば、よろしくお願い致します

  • 東急東横線沿線で安月給新婚向けの駅

    今年の7月にできちゃった結婚をする者です。出産は12月ですが、今住んでいる(同棲)のが中目黒で家賃が月14万(車ナシ)の2DKマンションです。出産後は妻は会社を辞め、そこから子供が3-4才になるまでは働かずに側にいてやりたい、という意向ですので、安月給の夫としては、引っ越して固定費をできる限り下げる必要があるな、と感じています。 結婚式後、8-9月くらいには引っ越したいのですが、駐車場込みで家賃10万円程度、東急東横線沿線で探そうかと思っています。(勿論安ければ安いほど○) 駅から徒歩15分内くらいで2LDKか3DKくらいの物件で上記家賃で住める新婚子持ち夫婦にオススメな街(駅)ってどこでしょうか? 最優先は、やはり家賃です。10万のラインは死守したいと考えています。あとは極端にぼろぼろなアパートとか、臭いがキツい物件でなければ、そんなにワガママを言う気はありません。治安は・・・できれば気にしたいかな。あとファミリー向けの便利さも。 職場は青山一丁目です。 また、手取り30万程度で夫婦+子供1人で暮らしている人の標準的なライフスタイルも聞いてみたいです。 よろしくお願い致します。