• ベストアンサー

駒込・千歳烏山・亀戸・東急目黒線沿線・・・おすすめは?

4月から住む部屋を探しています。 *22歳♀ *4月から駒込通勤 希望 *家賃は出来れば7.5万(管理費込み)くらい迄 *バス・トイレ別の1K *近くに遅くまでやっているスーパーがある *風紀・治安的に女性がひとり暮らししやすい環境 *通勤しやすい 今考慮に入れているのは、駒込・千歳烏山・亀戸です。 あと東急目黒線沿いもいいと聞きました。 以上の地域はどうでしょうか? 東急目黒線の中でもおすすめの駅はありますか? また、別に駒込通勤に便利な場所があったら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tea-toki
回答No.2

千歳烏山と亀戸でしたらk、千歳烏山をお勧めします。 また、千歳烏山のお隣、仙川をおすすめします。 *家賃は出来れば7.5万(管理費込み)くらい迄 家賃的には、駅近はちょっとお高めです。 仙川の方が家賃が若干安いです。 *近くに遅くまでやっているスーパーがある  千歳烏山24H営業の西友と時までのライフがあります。  仙川は最近ずいぶん新しい店ができて、便利です。 *風紀・治安的に女性がひとり暮らししやすい環境  駅前はちょっと雑然としていますが、  人通りが深夜でもありますので、あまり怖くはないと思います。  交番もありますし。仙川の方が風紀はいいでしょう。 *通勤しやすい  普通と急行では新宿まで5分くらいしか違いません。  普通ですと電車でつり革がもてるくらいはすいています。

nico2chan
質問者

お礼

千歳烏山、そして仙川ですね! 詳しく教えて下さりどうもありがとうございます。 仙川の方が風紀がよい、というのは参考になるうれしい情報です! 普通電車が若干すいているようで、急行とそれほど差の無い通勤時間も魅力的ですね。 ご回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yohneda
回答No.3

通勤のしやすさで言えば、南北線沿いが いいでしょうね。西ヶ原・王子あたりが いいと思います。7万5千なら駅近物件で 通勤時間もドアドア20分程度だと思います。

nico2chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 南北線も考慮していたのですが、 メトロ沿いはなんとなく家賃が高いイメージがありました! 西ヶ原・王子、7.5万で駅近物件があって通勤時間が短いのは魅力的です! 治安というか、雰囲気や生活のしやすさ(スーパーや商店街)は どうなんでしょう? もしご存知でしたら教えて下さい。 ご回答本当にありがとうございました。

• kensaku46
回答No.1

>*通勤しやすい ならば駒込以上に通勤しやすい場所はないと思います。 スーパーは21時閉店のポロロッカくらいしかありませんが、 隣の巣鴨には深夜まで営業しているサミットと24時間営業の西友があります。

nico2chan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 でもすみません、言葉が足りませんでしたね。 もちろん駒込以上に通勤しやすい場所はないと思いますが、 他のところでも乗り換え1回程で(または無しで)、 無理なく通える範囲内でという意味合いで書かせていただきました。 ここで補足させていただきます。