• ベストアンサー

WMAファイルの音楽データについて

この手の内容に詳しくないので教えてください。 (1)過去に市販の音楽CDから音楽をファイルとして保存していましたが、よく見るとすべてWMA形式のファイルでした。WMAファイルって市販の音楽CDより音質は劣化しているのでしょうか? もし劣化しているなら元のCDの音質に戻す手段はありますか? (2)またWMAファイルの音楽データをCDDA方式に変換してCDRに録音できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyfront
回答No.1

音質は劣っています。データ量イコール音質と考えて良いでしょう。 元に戻すことはできません。 メディアプレーヤーでcdに焼くを利用すれば音楽cdにできます。