• ベストアンサー

マイクロソフトのWord対応の英単語辞書ポップアップソフトを紹介してください。

moguyanの回答

• moguyan
回答No.1

Word単独ではポップアップ辞書の機能はないので、何かソフトを入れることになります。  私が使っているのは「翻訳の王様」というソフトで、この中に「マウス辞書」という機能があるので、これを使えばWordなどでテキストして表示されている英単語にマウスカーソルを当てるだけで、日本語訳を表示します。 http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/king/products/05.html  また「ロボワード」にも同じ機能があります。こちらはマウスカーソルを当てた英文をまるごと翻訳してくれます。 http://www.roboword.com/  無料のソフトだと「Babylon」がありますが、たぶん同じことができると思いますが、現在のバージョンでは確認しておりません。