• 締切済み

毎日届くAIRMAILこれって手数料詐欺?対処方は?

以前に偶然届いた、外国メールの賞金コンテストやスクラッチに数回応募しましたが、その後、いろいろな国(カナダ、オーストラリア等)から、会社名もいろいろで要返信、締め切り必須、消印はなぜか中国郵政。これって手数料詐欺?主人は受け取り拒否を続けて最近は来なくなったけれど…私は一応応募したことがあるので、中身は確認してシュレッダーの毎日です。最近では郵便ではなく、郵便局に書留で届くようになってしまいました。どうすればよいか教えてください。

みんなの回答

• oska
回答No.2

>外国メールの賞金コンテストやスクラッチに数回応募しました 日本の法律では、違法行為ですよ。 >どうすればよいか教えてください。 そのまま、郵便物を破り捨てれば問題ありません。 質問内容の「手数料詐欺」の意味が理解出来ませんが・・・。 まぁ、質問者さま(又は旦那)の住所・氏名が「外国で名簿として売買」されているのでしようね。 ですから、外国から色々とDMが届くのです。 無視が一番の対応です。

• e0_0e_OK
回答No.1

》主人は受け取り拒否を続けて最近は来なくなったけれど ・同じようにされたらよいかと思います。 ・手数料?の意味が分かりかねます。