-PR-
解決済み

目が痙攣しっぱなし

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47389
  • 閲覧数159
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 24% (7/29)

11月の終わり頃から右目が痙攣してて、はじめの頃は24時間ずっとだったのですが、ここ最近はかなり落ち着きました。今でもたまに出てきて、すごく目が疲れるし、みっともないのですが、たぶんストレスだと思うので、眼科では違う気がするし、どこに行けばいいのかわかりません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「眼臉攣縮/攣縮」
更に、
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_88_2_0_0_0
(不安)
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_80_30_0_0_0
(発作)
関連リンク先も参考にして下さい。

ご参考まで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

いやぁ、やはり眼科に行かれたほうがよろしいと思いますよ。
ほっておくよりも、まずは専門家(と思われるところ)に見てもらったほうことをお勧めします。何か別の病気の兆候だったらダメですし、また進行しないように。
(脅かしてすみません)
ということで、やはり行ってください,

ちなみに,ブルーベリーは眼の疲れを取る成分が多く含まれていますので,
あわせて食べてみてはどうでしょうか?

最近はDHCやファンケルなどの健康食品で手軽に摂れるサプリメントとして
販売されております。

  • 回答No.2

下記のページをご覧下さい。