• 締切済み

ページ読み込みエラーが頻発する

お世話になります。 最近vista搭載のPCを購入したんですが、 ブラウザで新規にページを開く度に(リンクのクリック時も) ・ページ読み込みエラー ・webページへのナビゲーションは取り消されました ・サーバが応答しません のエラーが出ます。F5を何回か押すと普通に表示されるんですが 面倒なので何とかできればと思っています。 原因としては何が考えられるでしょうか? 機種:emachines J4516 OS:vista premium ブラウザ:sleipnir 構成は PC - ハブ - 延長アダプタ - ルータ です。 同じくハブに繋いであるXPの方は正常表示できます。 リカバリ後のルータの設定ツールを入れる段階で既に繋がりにくいので 初期不良で修理依頼をしようかと思っていますがどうでしょう? ドライバの入れ直しやjavaの最新版を入れても状況変わらずでした。 助言等宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

購入したばかりならネットワーク機器の故障を疑います。 まずは設定をリセットしてみることです。 http://support.microsoft.com/kb/936213/ http://support.microsoft.com/kb/926431/ja

nealwOOfer
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 結果として原因はルータでした。 ルータがvistaに対応していなかったためファームウェアの更新で 解消されました。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • SleipnirでのJavaエラー

     Sleipnirでヤフーオークションのトップページなどにアクセスすると、必ずといっていいほどJavaのエラーが出てきます。  エラーウインドウが出るとそのウインドウを閉じない限りブラウザ操作は出来ませんし、間違えて「はい」を押してしまうとそのまま再起動しなくてはいけないのでちょっと迷惑しています。  ですがsleipnirは使いやすいので今後ともしようしていこうと思っています。

  • 接続中に「オフラインで利用できないページ」と表示される

    OS:windowsXP ブラウザ:Sleipnir ルータ経由で常時接続しているのですが ページを開こうとすると「オフラインで利用できないページ」と表示されます 接続は出来ているようなんですが・・ (2ちゃんねるブラウザでの更新は可能でした ただし、リンク先には飛べません) ルータの設定画面を開いても同様の表示です (今この質問を書いているpcから確認したところ ちゃんとルータは繋がっていました) どうすればいいでしょうか?

  • Internet Explorer スクリプトエラー このページのスクリプトでエラーが発生しました

    Internet Explorer スクリプトエラー このページのスクリプトでエラーが発生しました というエラーがでます。 ブラウザはsleipnir の最新を使っています。 XPのsp2 です。 ie の方は、7 です。 標準のブラウザはsleipnir のほうにしてます。 ウェブページでポップアップが開く画像クリックすると ポップアップが開かずにエラーになります。 私の目的としては、エラーが出ないようにするだけでなく、 正規のポップアップによるページが表示されるようにしたいという事。 いつからこのエラーが出るようになったかは、明確に記憶して いませんがもしかしたら、ie を 6 から 7にあげたあたり からだったような気がしています。 何か関係があるのかもしれません。 なんとか自力で色々なページを見て、セキュリティのカスタマイズ やレベルの調整をしてみたりしましたが、結果的にはどうにもなりません。 sleipnir を一度アンインストールして再インストールしたり もしましたが事態は変わりません。 もしかしたらHDに傷がついており、チェックディスクなどを 実施しなければならないでしょうか?出来ればあまりチェックディスクなどは行いたくないと考えています。 インターネットオプションのセキュリティ設定や詳細設定は色々といじってみて変わりませんでした。sleipnir オプションなどもいじって見ましたが変わりませんでした。 どなたか解決の方法をご存知ありませんか?

  • Win7証明書のエラーが頻発する

    OSはWindows7 home でブラウザはIE9です。 掃除のために数時間ほどPCの電源を抜いて、起動したら大体8割の確立で今まで普通に見ていたサイトに行くと「証明書のエラー」が表示されます。さらに下には頻繁に「このコンテンツを表示する」のバナーが出てきます。 無視してページを表示する(推奨されない)ボタンを押してもしばらくするとフリーズしたりします。 ちなみにバッファローのルーターとNTTが置いていった光回線用のモデム?のような機械の電源も抜いていました。 調べてみたところ電源を切ることにより右下の時刻設定が狂っていたので直しました。 それでも直らず調べてみるとどうやら「システムクロック」というのが狂っている可能性がありました。 どうすれば直せるのでしょうか?

  • DNSエラーが頻発します

    はじめまして。 私は現在仕事の都合で短期間ですが名古屋市内のマンションに滞在しています。 東京の自宅からデスクトップパソコン(Vista 32bit)を持ってきています。 そのパソコンでDNSエラーが頻発します。東京の自宅では一度もなかった症状です。 現在ブラウザ(firefox)のスタートページがwww.google.co.jpになっています。 ブラウザを立ち上げれば当然のようにグーグルが表示されて、検索なども問題なく行えます。 それが5分なり10分なり色々なサイトを見て回り、ブラウザの「ホーム」ボタンを押すと「読み込めません」とでます。 ステータスバーには「アドレスを解決しています・・・」が延々表示されるのでDNSエラーだと感じています。 その状態で他のサイト(例えばヤフーとか)のアドレスを打ち込みアクセスすると繋がったり繋がらなかったり・・・。 ここでヤフーなど他のサイトに繋がってまたしばらくブラウジングをし数十分経過後にグーグルへのアクセスを試みると何の問題もなくアクセス出来たり出来なかったり・・・。 いつどのような状態でどのアドレス解決ができなくなるとかいった規則性は一切ありません。すべてがランダムで突然発生します。 ちなみにブラウザをIEにしてもダメです。 ローカルエリア接続の診断と修復を行うと治ることが多いです(治らないこともあります)。 治ってもまたすぐに同じ症状がでます。 LANケーブルを一度抜くと治ることがおおいです。でもまたすぐにダメになります。 現在のネット環境を判明してる範囲内で書きます。 俗に言うインターネットマンションです。部屋にあるLANポートに接続すれば特に設定・契約することなくネットに繋がります。 室内にルータはありませんが、ipconfigで確認すると192.168.~がDHCPで割り当てられているので共用部にルータがあると思われます。 プロバイダは調べてみたところOCNでした。回線はおそらくBフレッツです。 マンション側からDNSサーバ等の指定はありません。 短期間の滞在とは言えここまでエラーが頻発するとさすがに困ってしまいます。アドバイスよろしくお願いします。

  • SleipnirでGyaOトップページがスクリプトエラー。

    Sleipnir1.66を使用しています。 GyaOトップページのINDEX(ニュース、映画など)のところをクリックするとスクリプトエラー(実装されていません)になって画面が切り替わりません(動画は見れます)。試しにSleipnir2.4でもやってみましたが同様でした。 ちなみにIEだと正常にページが切り替わります。 Javaの設定等も確認しましたが、原因が分かりません・・・。 よろしくお願いします!!<m(__)m>

  • どうして古いページが表示される?

    我が家と会社とでPCを使っています。 我が家のPCで、特に教えてgooで多いのですが、 更新されていない、過去に見たページが表示されることが よく起こります。 わざわざ更新ボタンを押さなければなりません。 ブラウザは家ではSleipnirの最新版を使い、仕事先では Sleipnirの1.66を使っています。 エンジンはInternet explorerのようです。 Sleipnirの問題なのか、教えてGooの問題なのか、 どう設定すればよいのやら、わかる方教えてください。

  • ページを表示できませんが頻発します

    皆さんよろしくお願いします。 PCを立ち上げてインターネット接続すると”ページを表示できません”となりました。 そこで更新をクリックすると、正常に表示されます。 また違うページを表示させると”ページを表示できません”と表示されます。しかし更新をクリックすると正常に表示されます。 最初は必ず”ページを表示できません”が表示される症状です。 OSは、XP HOME。ブラウザはIE6.0SP2を使用しています。 セキュリティーソフトは Norton Internet Securityを利用しています。 以上の環境は、今年5月より同じ環境です。 昨日までは、問題なく使用していました。 よろしくお願いします。

  • インターネットで特定のページがページエラーになるのですが。

    先日VISTAを購入して早速インターネットの接続を行いました。初期状態でセキュリティソフト等も入れていませんが、ある特定ページ中の項目を開こうとすると(本当は別ウィンドウで表示されるのですが)ページエラーとなりページを開く事ができません。JAVAスクリプトを実行しているようなメッセージが表示され、その後ページエラーが表示されます。そのページの会社のサポートセンターに電話をしてインターネットオプション(IE7)で一時ファイルやCookieの削除などをしてみたり、ポップアップブロックを無効にしてみたり色々試してみましたが、解決しません。どなたか心当たりのある方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • "Web ページが見つかりません"が出ます

    2台のPCを持っています。 一方のPCで表示されるサイトが他方では"Web ページが見つかりません"が出ます。どういうことが考えられるでしょうか。 サイトが見えないPC OS:vista Home Premium サイトが見えるPC  OS:vista ultimate ウイルスソフト:いずれもavast(free版) 見えないサイト http://www.interactivebrokers.com/ 2台とも同じブロードバンドルーターにつながっています。 この現象は3日位前から起こっています。 以上よろしくお願いします。