• ベストアンサー

使い勝手の良い冷蔵庫ってどんなの?

tntの回答

• tnt
回答No.4

下の方お奨めのC37D2のユーザーです。 コンパクトで大容量という意味では、たしかに良い品です。 極端に高さが高くないので背が許せば上に物も置けます. ただし、いくつか注意点があります。 1)冷蔵室の棚は奥行きが無い。   広々しているようだが、手前はドアポケットの場所です。 2)製氷機からの音がちょっと気になる   部屋が違えば大丈夫ですけど 3)高い   同じ価格帯の商品中、一番高かったです   でも、買ったのですが。 というわけです。 消費電力は確実に年々下がっています。 ドアのところ(内側)に表示がありますから これを見ながら価格を調べると だいたい、今年の製品の性能、昨年の製品の性能が 見えてきます. 自動製氷が必要かどうか?(我が家は必要だった) パーシャルは必要か?(不要だった) これだけは事前に決めておいたほうが良いと思います。 あ、絶対に止めた方が良いのは リサイクル冷蔵庫です。 もともと電気を食う上に、パッキンが弱くなっていますから 電気代で足が出ます.

ukkotan
質問者

お礼

リサイクル冷蔵庫。。。。 実は、私の中では第一候補だったんです<リサイクル冷蔵庫 もし、そのアドバイスが無ければ、なんの考えも無しに買いに走っていたかもしれません(笑)