• ベストアンサー

使い勝手の良い冷蔵庫ってどんなの?

tntの回答

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.4

下の方お奨めのC37D2のユーザーです。 コンパクトで大容量という意味では、たしかに良い品です。 極端に高さが高くないので背が許せば上に物も置けます. ただし、いくつか注意点があります。 1)冷蔵室の棚は奥行きが無い。   広々しているようだが、手前はドアポケットの場所です。 2)製氷機からの音がちょっと気になる   部屋が違えば大丈夫ですけど 3)高い   同じ価格帯の商品中、一番高かったです   でも、買ったのですが。 というわけです。 消費電力は確実に年々下がっています。 ドアのところ(内側)に表示がありますから これを見ながら価格を調べると だいたい、今年の製品の性能、昨年の製品の性能が 見えてきます. 自動製氷が必要かどうか?(我が家は必要だった) パーシャルは必要か?(不要だった) これだけは事前に決めておいたほうが良いと思います。 あ、絶対に止めた方が良いのは リサイクル冷蔵庫です。 もともと電気を食う上に、パッキンが弱くなっていますから 電気代で足が出ます.

ukkotan
質問者

お礼

リサイクル冷蔵庫。。。。 実は、私の中では第一候補だったんです<リサイクル冷蔵庫 もし、そのアドバイスが無ければ、なんの考えも無しに買いに走っていたかもしれません(笑)

関連するQ&A

  • 勝手に氷ができる冷蔵庫のことを何て言うのですか?

    質問します。 冷蔵庫を買おうと思っているのですが、勝手に氷ができる冷蔵庫がほしいのです。 ネットで機種を探しているのですが、 そのその機能のことはなんというのですか? おしえてください

  • 新しい冷蔵庫にして、良かった点は何ですか?

    10年以上同じ冷蔵庫を使っています。 目立って痛んではいないし、 問題なく使えますが 新しい冷蔵庫が気になり 売り場で見てみたりしています。 すぐに買い替える予定ではないのですが 最近冷蔵庫を買われた方などで この機能は便利だったなどの利点があれば 教えてください。 この先買い替える際に 参考にさせて頂きたいです。

  • フレンチドア冷蔵庫の使い勝手

    冷蔵庫を買おうと思うのですが、最新の観音ドア(フレンチドアと言うのだと思います)の物をお使いの方いらっしゃいますか? ジュース1本取り出すのならともかく、棚に食品を入れる場合は結局両方のドアを開けなければならないので使い勝手が悪くないですか? そう考えると従来の片開きを選ぶのが懸命かと思い、迷って結局買わずにいます。教えてください。

  • 冷蔵庫を探しています。

    冷蔵庫を探しています。 希望の冷蔵庫は高さが175cmまでで、右開き(または両開き)で、容量が大きいのを探しています。 できるだけ面積をとらないものがいいのですが、どこのメーカーがいいのかや、どういう機能が便利というのがわからないので、オススメがあれば教えて下さい。

  • 両開冷蔵庫の使い勝手

    450L位の冷蔵庫の購入で迷っています、片面が壁で90度ぐらいしか、開かないと思いますが、両開き冷蔵庫使ってみえる方、使い勝手のほど教えてください。よろしく

  • 使い勝手の良い冷蔵庫を買いたいのですが

    冷蔵庫の買い替えを検討しています。400Lくらいで10万円未満のものが欲しいのですが、使い勝手の良い機種を教えていただけませんでしょうか。

  • 冷蔵庫について

    近いうちに冷蔵庫を購入しようと考えてます(400リットルぐらい)電器屋に下見に行きましたが、種類が多くて悩んでしまいました・・・。それぞれに、良いところがあり、決めかねています、店頭で進めてくれるお店の方どうも在庫が多いのから売りさばこうとしているようで、私が違うやつをいうと、それよりこっちのほうがよいと1つの冷蔵庫しか説明してくれませんでした。私的には、切れちゃう冷凍とやらが付いているものが便利かな~と思いました。皆さんは家庭でどのようなものをお使いですか?また、切れちゃう冷凍が付いたものお持ちの方がいましたら、使い勝手はどうですか?何かみなさんアドバイスください!

  • 冷蔵庫の冷蔵室 12度っておかしい?

    冷蔵庫の冷蔵室 12度っておかしい? 12年物の冷蔵庫ですが、朝起きて冷蔵庫を開けて食品を取り出そうとした時 手に全く冷気を感じませんでした。 いつもは無意識ながらも感じます。 冷凍庫のものはきちんと凍ったままですし問題はなさそうです。 ただ購入後一年で勝手に氷機能がこわれたので 11年間勝手に氷機能は使っていませんし 氷を必要としない生活なので氷はありません。 肝心の冷蔵室ですが、扉のバターはマーガリンほどに柔らかいですし、全体的に冷えた感覚がないんですが 常温ほどでもないですし 直感で腐っているようなものはありません。 時間経過によるパッキンの劣化は否めませんが これが原因だとしてもいきなりすぎます。 もちろん 扉が微妙に開いていた様子は全くありませんでした。 念の為、温度計をいれて何時間か経ちますが チルド室で12度です。 おそらく最上段ともなるともっと高いと思います。 普通何度か分からず困っています。 故障でしょうか??? 冷蔵庫の作りですが、扉が4つ有ります 上から順に 冷蔵庫、野菜室、冷凍庫、冷凍庫となっています。 温度調節つまみを 最強にしていますが故障でしょうか??

  • 冷蔵庫のお勧めは?

    9年使った冷蔵庫が壊れました。緊急で探してますが、たくさんありすぎて決めかねてます。 450~500Lくらいの物が希望です。 電気店で勧められたのはシャープのホット機能がついたものなんですが・・・電気代も一番お安いそうです。容量をきちんと表記しているのはシャープだけとのこと。他のメーカーは、表記の容量より、実際は少ないとの説明でした。立てて入れられる野菜室もお勧めといわれたのですが、ホットの機能は全く使わないので、それじゃこれを買うのはもったいないような気もします。店員さんには冷凍で使ったらいいといわれましたが・・・売り上げ的には三菱が一番ということでした。我家の冷蔵庫も三菱でした。 立てていれられ、小分けボックスがついた野菜室の使い勝手はどうでしょうか?便利なような気もしますが、レタスなどを洗ってボールのままちょっと入れたいって時には小分けのボックスでははいらないので不便かと・・・ 使ってみてのお勧めの機種を教えてください。

  • 床暖房と冷蔵庫

    近日中に引っ越します。 新居は賃貸マンションですが、LDK部分の床全面が床暖房です。 そこに冷蔵庫を置いた場合、いったいどうなるのでしょうか? 冷蔵庫は冷やすもの。 でも、床が暖かいと冷蔵庫は大丈夫なのでしょうか? 特に気にする必要がないのか、それともできるだけ避けた方がいいのか、ご存知の方は是非教えてください。 よっぽど寒くない限りは床暖房は使わないかな・・・って思っているのですが、あまりにも好ましくなければ何か方法を考えたいと思いますので。 アドバイスがあればよろしくお願いします。