• ベストアンサー

FireFoxのロケーションバー入力について

FireFoxのロケーションバー入力について教えて下さい。 検索するため新しくURLを入力するにはどうしたらいいですか。 I・Eのときは何も考えなくしてアドレスバーに入力できたのですが。

noname#79805

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

ロケーションバー上でクリックして、Deleteキーで現在のURLを消し、入力を行えばよいですが、 firefox3.0から、スマートロケーションバー機能が付与されていて、ロケーションバーに入力された文字列から推測して、デフォルトで12個の候補が自動的にドロップダウンメニューに表示されるようになっています。 これを真似てIE8にも付けるらしいですが、この機能を嫌がる方もおられます。 その場合は、数を減らしたり、完全にこの機能を無効にすることができますよ。 http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E7%84%A1%E5%8A%B9%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95

質問者

お礼

>ロケーションバー上でクリックして、Deleteキーで現在のURLを消し、入力を行えばよい、 とのことでさっそく実行したらできました。 例えが悪いけど、コロンブスの卵だったんですね。 操作マニュアルがあれば楽でしたが、ヘルプは正直判りづらいです。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

基本はIEと同じです。 何ができないのか具体的に書いて下さい。