• 締切済み

エクセル2003でファイルを開く時に「システムエラー」になります

エクセル2003でファイルを開く時に (1)Microsoft Visual Basic「システムエラーです:&H80004005(-2147467259)エラーを特定できません」が出てOKボタンをクリックすると次に (2)Microsoft Visual Basic「メモリが不足してます。」 が出て又OKボタンをクリックすると次に (1)が出て又OKボタンをクリックすると次に (2)が出て又OKボタンをクリックすると次に ファイルが表示されます。 どのファイルを開いてもこの現象が発生します。 どうしたら直りますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
aketarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メモリ不足ではなかったです。

aketarou
質問者

補足

「アプリケーションの自動修復」を行ったら直りました。

関連するQ&A

  • エクセル2007でファイルを開く際の「システムエラー」

    エクセル2007でファイルを開く際に”Microsoft Visual Basic”「システムエラーです:&H80004005(-2147467259)エラーを特定できません」とアラートが出て何度か”OK”ボタンをクリックすると次に”Microsoft Office Excel”「マクロ'LABELPRINT.XLAM!OnRibbonLoar'を実行できません。このブックでマクロが使用できないか、またはすべてのマクロが無効になっている可能性があります」との表示が出てしまい、再度”OK”をクリックしていくと一応ファイルが開きます ※Office2007を再インストールした後より発生しました ※OSはXPです あまり詳しくはない者なので困っています 解決方法をご教授下さい よろしくお願い致します

  • エクセル2003でエラーが出ます。

    エクセル2003を立ち上げると、 「システムエラーです*&H80004005 エラーを特定できません」 とメッセージが出て、「OK」をクリックすると、 「メモリが不足しています」 とまたメッセージが出ます。 これが2回続いたら、いつも通りエクセルが使えます。 ワードではこのようなメッセージは出ません。 これはどうしたらいいでしょうか・・・? IEを新しいバージョンにしてからこうなる気がします・・。 どなたかお分かりになられる方、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Excelの起動・終了時のエラーについて教えて下さい

    Excelを起動する際に、次の偉ーメッセージが表示されます。 Microsoft Visual Basic 非表示モジュールEventClassModule内でコンパイルエラーが発生しました OKをクリックすると、次に Microsoft Visual Basic 非表示モジュールAutoExcecNew内でコンパイルエラーが発生しました OKをクリックすると、起動します。 また、終了する際には Microsoft Visual Basic 非表示モジュールAutoExit内でコンパイルエラーが発生しました エラーの発生原因と対策について、教えて下さい。

  • エクセルのファイルを開くことができません

    エクセルのファイルを開くことができません。 開けないのはマクロの登録をしている一つのファイルのみで、シートは2つ、統計を取るためのものなので計算式が入っていますが、ファイルの大きさは150KB程度です。 エクセルの「開く」でも、エクスプローラから開いても、マクロ確認のダイアログが出た後、有効無効を問わずMicrosoft Visual Basicのタイトルで、「ファイルが見つかりません。」とエラーが出ます。OKかヘルプのボタンを押すようになっており、OKを押すとブックを開いていない状態の画面になり、ヘルプではエラー53の内容が表示されます。 これでお分かりいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • エクセルを起動するとエラーメッセージがでます。

    いつの頃からかわからないのですが,エクセルファイルを起動すると, × システムエラーです:&H80004005(-2147467259)エラーを特定できません <Enter> ! メモリが不足しています というエラーメッセージが繰り返しでます。 何か解決方法はありませんか?

  • エクセルファイルを開くと、ファイルが見つかりません(Error 53)が出てしまいます。

    エクセルファイルを開くと、Microsoft Visual Basic ファイルが見つかりません(Error 53)のメッセージが出てしまいます。 PERSONAL.XLSにマクロを作っていたのですが、このことが原因と思い、マクロは全て削除しましたが、やはり同じメッセージが出てしまいます。PCは詳しくないので、誰か分かるかた、詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセル メモリ不足?

    エクセルを開く時にメッセージボックスで以下のエラーが出ます。 ※新規も既存ファイルも同様事象です。 (1) システムエラーです:&H80004005(-2147467259)エラー特定できません OKを押すと、 (2) メモリが不足しています。 OKを押すと、 2、3度(1)(2)の順で繰り返され表示されます。 この原因がお解かりの方宜しくお願いします。

  • デバイス I/Oエラー?

    パソコン初心者です。 宜しくお願いします。 <質問> 某ホームページからエクセルファイルをダウンロードし、 ファイルをクリックすると 『Microsoft Visual Basic デバイスI/Oエラーです。』と表示され 『OK』をクリックすると 『(ファイル名)xlsにエラーが検出されましたが、Microsoft Excelは次の修復を行うことによってファイルを開くことができました。修復を保持するにはこのファイルを保存してください。』と表示されます。 また、『Visual Basic プロジェクトが失われました。』『Activexコントロールが失われました。』とも記載されています。 これは、どういうことなのでしょうか? ホームページにアップされているファイルに原因があるのでしょうか? ホームページ管理者に問い合わせたところ「よく分からない」と言っております。 原因または対策(処置)を初心者に分かるようご教授ください。 宜しくお願いいたします。

  • EXCEL2000をたちあげると、エラーがでます

    お世話になっております。 EXCEL2000をたちあげると、エラーがでます 内容は、 ダイヤログのタイトルは Microsoft visual basic で、 「次のクラスは登録されていません。次のCLSIDオブジェクトを参照してください。AC9F2F90-E877-11CE-9F68- 00AA00574A4F」 とでます。 普段はOKボタンで閉じて、普通にファイルが開けるのですが、VBAをつかったファイルは開くことができなかったのです。どうしたらよいでしょう?

  • エクセルのファイルを開くとエラーが・・・・・

    Windows 7 Excel 2010を使用しています。Excel のファイルを開くと添付画像のエラーが出るファイルとそうでないファイルがあります。エラーの右下のOKをクリックするとエラーは消えるのですが、エラーが出ない方法はないのでしょうか・・・・?