• ベストアンサー

今日、彼女と別れました。

今日、1年と2ヶ月付き合ってきた彼女と別れました。 というか振られました。理由はもっと他の人を好きになってみたいから。僕のことはまだ好きだけど、そう思ったらしいです。彼女は18で、僕は24です。やはり18だとそういうものなのでしょうか?友達にも相談したところ、 ちょうど1年くらいたったときそういう思いにかられたそうです。彼女は受験生で、あまりうまくいっていません。 しかも卒業シーズンでそういう気持ちになっているんじゃないか?と思いました。僕的にはまだ好きでいてくれてる なら、そこまでして別れる必要はないと思うのです。 僕は今のところこの辛さを乗り越える力がありません。できるならもう一度やり直したいです。あまりにたくさんの 思い出がありすぎて…。僕はどうすべきですか?あきらめるべきですか?それとも落ち着くまで待ってそれからもう一回聞いてみるべきですか? この辛さを乗り越える方法を教えてください。 お願いします。

  • burny
  • お礼率64% (159/247)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.3

心に痛いご質問です・・・ 私は彼女とまったく同じ事をして後悔している人間でしたから・・・(苦笑) 新しい事と、ノスタルジックな気持ちと、物質的にも忙しい時期に、 次々に飛び込んでくる新しい感情で、彼女は充実してしまっているのでしょう。 そして「あたりまえ」で「変わらない」現実である、あなたが傍にいる事の価値が、薄まってきてもうたんやと思います。 過ぎたから言える事なのですが、あの時期って「充実」と、「忙しい」が、 交錯してしまって、わからへんようになっているだけやったりするんですよね。 終わって暫くして、テンパってた自分に気づくんですよ。 「あれ?」て。 でも、・・・今彼女にそれを言うたところでなんの効力もないんですよね。 そして、彼女にしてみたら、「同じ気持ち」を持って、一緒に「今の輝き」を感じられる相手ではないわけです。アナタは。 きつい言い方ですが、今は「色あせて」見えるんですよ。 もし、彼女の事がホンマに好きやったら、 待ってみてはいかがでしょう。 「日常のテンション」に彼女が戻るまで。 もしかしたらその間に戻られへんようになってしまっている可能性は大いにありますよ? でも、「彼氏」としての押し付けを止めて、連絡を途絶えないようにしたら、 少なくとも距離は離れないじゃないですか。 そして、先に「俺の気持ちは変われへんから、ゆっくり待つわ」 と伝えておく。 それ以上に自分の感情を伝えても、今は伝わらないし、 失うものだらけと思っている今の彼女には、逆効果です。 待てる勇気があるんやったら待ってみてはいかがでしょう。 2回悲しい思いをする可能性もありますから。 彼女の今の気持ちを理解・共感すんのは多分無理やと思うので。 がんばってください

burny
質問者

お礼

ありがとうございます。自分ひとりではそんなこと思いもしませんでした。もしかしたら待っても無駄かもしれません、でもbowさんの言ってくださったような場合である可能性が少しでもあるならば、僕は待ちます。本当によきアドバイス感謝です。 

その他の回答 (4)

  • helpee
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

僕もburnyさんと同じく振られました。僕が24歳で彼女が19歳。とても似ているので他人事には思えませんよ。もう3ヶ月くらい経つんですけど、まだ彼女のこと好きでいるんですよねぇ。バイトを一生懸命したいし、しばらく人に頼らず自分で頑張ってみたい…ということでした。僕は嫌だったけど彼女が決めたことだからシブシブ了解しました。最後にいつかは戻ってしまうかもしれないけど困ったときは頼っていい?と言われ待ち続けることにしました。けど一人で頑張りたいといった彼女に男ができたんです。僕の立場は…って感じです。 19歳にとってはちょっとした出逢いがとても新鮮に感じ、トキメクものです。 持続性の恋愛より、一時の恋愛の方に向かっていく年頃なんだなぁと思いますよ、19歳って。24歳にもなればburnyさんも僕と同じように持続性の恋愛の方がいいと思っているでしょう。僕は社会人でこれから出会いは期待できそうにありませんから、焦っている部分はあるでしょう。 とにかく焦れば焦るほど事はうまく運べませんから、自分に無理をせず時間が癒してくれるのを待つしかありませんよ。 何か同じ境遇にたたされているので自分のことまで書いてしまったようです。すいません。

burny
質問者

お礼

同じような立場の人がいると、変な言い方ですが(笑)、 心強いです。お話を聞いてると僕なんかよりずっとhelpeeさんのほうが辛いかもしれませんね。あと、早速メールさせてもらいました。よろしければ愚痴でも何でも聞きますので^^

回答No.4

私も全く同じ事をこの前しました。彼と別れて1ヶ月経ちましたが、今でも申し訳無い気持ちでいっぱいです。でも、彼の想いが強すぎて少し重く感じてたんです。あなたも…心当たりはないですか?もし、彼女があなたの気持ちを重く感じているのであれば、辛いかもしれないけど、しばらく恋愛感情を持っての対話はやめた方がいいと思います。そして彼女の望むようにさせてあげてください。他の人を好きになりたいというのであれば、そうさせて。私の場合、彼がそうしてくれていて、そんな彼を見てて、もう一度やり直す事を考え始めました。もしかしたら彼女もそう思うかもしれませんよ!

burny
質問者

お礼

同じような経験をもった人っているもんですね。そうですね、受験でなかなか会えないのを理解してあげられなかった僕の責任だと思います。直接の原因ではないでしょうが、そういうことが彼女のなかで無意識に新しいことへの好奇心をよりいっそう高めてしまったんだって。まぁ、好奇心を持つことはいいことなんですけど。すごい参考になりました。ありがとうございます。

  • puter
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

確かに、彼女の意見も一理あるのではないでしょぅか。 私事の経験上から言うと、私はあなたのその彼女と同じ立場だったよぅな気がします、必要以上に彼女を束縛してはいませんか。 彼女は彼女なりに、1番忙しく、また大変な時期だと思います。 遊び盛りもこれからといったところでしょぅか…。 だからといってそれを縛り付けるよぅな事をしたら、逆効果ではないでしょぅか。 色々な人に接する事は大事なことですし、やはり彼女は若いし、気持ちはよくわかります。あなたが彼女とコレっきりとなるのが嫌であれば、メール交換だけでも続けることを薦めます。影ながらサポートしていってあげるといいと思います。 彼女が沢山の人に触れてみて、やっぱりあなたの事がいいと感じることができたら、メールでもなんでも、彼女のほぅから連絡がいくと思います。 メール交換ですら断られたり、交換し続けても連絡がとれないよぅであれば、 それまでの関係だったのだと思えばいいじゃないですか。 本当に諦めたくないのであれば、アクションを起こしてからでも遅くはないと思います。

burny
質問者

お礼

そうなんですよ。だから、せめて卒業して受験とかが終わって、落ち着いてから話し合いたかったんですよね…。 彼女は今卒業式の準備に集中したいらしくて、早くケリをつけたいみたいな感じで…。僕も束縛するのは嫌なんで終わるのを待ちたかったんですが…。 とりあえず、僕が望むならメールはしてもいいといってくれたので。

  • zodiacs
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

こんな場面の時は私は自分の思うように行動します。その時別れてもいいやと思う相手ならばそれまでの相手だし、復活するときはするし、結局は縁だと思います。相手の気持ちは命令ではないので自分の思うように行動すればいいんじゃないでしょうか。

burny
質問者

お礼

そうですね。結局は縁、ということばにはっとしました。 戻ることが出来なかったら縁がない、運命の人ではなかったということですね。

関連するQ&A

  • 今日彼女と別れ話すべきでしょうか?

    私にはお付き合いして8ヶ月になる彼女がいます。しかし色々あって彼女と別れた方がお互いの幸せの為だという事に気付いて彼女と別れる決意をしました。ちなみに一度彼女とは別れるか別れないか話し合ったことはあるんですがこの時は自分にも気の迷いがあり結局このままお付き合いを続けるということになりました。で今日彼女と会うので別れ話をしようかどうか悩んでいます。 その悩みとは今週末に彼女と一泊2日の旅行に行く予定なんです。一月前に予約を入れてたんでその時は別れようとか全然思っていませんでした。今日はっきり思いを伝えるか最後の思い出作りという事で旅行から帰ってから伝えるか悩んでいます。彼女も前々からこの旅行は楽しみにしていてお互い有給休暇とってまでしてたんで直前に言うのは少し酷かなというのが正直な気持ちです。 でも反対に楽しい思いをした後に伝えるのも・・という気持ちもあります。最終的に決断するのは自分だというのは重々承知ですが、皆さんならどうするかお聞きしたいのでどうかよろしくお願いします。

  • 今日別れた彼に、友達からやり直したいと言われ・・・

    私には2ヶ月付き合った彼氏がいました。その彼氏の前には4年つきあった彼氏がいて、4年付き合っただけあってその彼にはわがままも色んなことも言えました。その次に付き合ったのが2ヶ月付き合った彼なのですが、今日別れました。理由は私への気持ちがわからなくなったということでした。「好きなことは好きなんやけど、それが他の女友達よりも好きっていうくらいなのかもしれないしわからん」と言われました。原因はおそらく私がわがままを言い過ぎたりしたことだと思います。4年付き合った彼氏にしていたことと同じように接してしまって、彼を苦しめたのではないかと思います。ちなみに彼は私が初めての彼女でした。彼とは部活も同じで、仲がよくて、付き合う前はほんとに毎日が楽しくて、付き合ってからもずっと楽しい日々が続いていました。ただこの3日間くらいで私にとっては彼女であるがゆえに許されると思っていたわがままでも彼にとっては苦痛に感じていたことを知りました。彼と話した結果、始めはまだ好きになれるから付き合っていけそう。という結論に至ったのですが、話している間にやっぱりちょっと距離を置こうということになりました。でも私もそこで「ちょっと距離を置いたくらいで私のことまた好きになったって感覚になれる?」って聞いたら、そんな短期間ではやっぱり無理だろうということになりました。そのとき彼氏が言ったのが、「付き合う前はあんなに楽しかったんだから、またあのときのような友達からやり直せない?そしたらまた好きになりそうな気がする。そして好きになったら俺から告白するから」といわれたんです。正直、嬉しかったです。彼の中にまだそういう気持ちが残っているってことだと思うので。ただ確実にまた付き合えるという保障はないですもんね。男と女なんて縁ですし。ただ、彼氏はとてもクールであまり表情に表したりしない人なのですが、別れるときにすごい涙を流して泣いていて、私のことを幸せにしてあげられなくてごめん、と何回も謝られました。私のわがままがそう思わせちゃったのでしょうか?私はわがままを言っても、わがままを言えるのは彼しかいないからそれで幸せだったし、彼もそう捉えてほしかったんです。でも結果的に彼はわがままをきいてあげられない自分がふがいなくなって、「わがままきいてあげられない」=「幸せに出来てない」=「だんだんわかんなくなってきた」=「もう一度友達からやり直したい。」という考えに至ったんだと思います。 この先が不安です。彼はいい意味でも悪い意味でも正直者なので、ほんとに友達から始めたいのだとおもいます。ただまたアノ頃のように楽しく過ごして、彼の心に私への思いを復活させることはできるでしょうか?

  • 今日ふられました

    高校一年の男です。 今日ふられてしまいました。 理由はもう冷めてしまった、疲れたなどでした。 ちなみに付き合って3ヶ月でした。 前の日はメールしなかったんですが、先週だって彼女の家でおしゃべりしてました。喧嘩なども一回もした事もないし、仲が良かったのになぜいきなり別れを告げられたのでしょう? 別れようと言われ自分は嫌だと言いました。だけどもうばいばいって言われて友達でいようという事になっています。 正直かなりショックで食事もできないし放心状態でいます。 なぜいきなり別れを言われたのでしょう? そしてヨリを戻す事は可能でしょうか。 これからはどのように接すればいいのでしょう。 ちなみに倦怠期などではないそうです。 回答お待ちしています。

  • 今日で終わるかもしれないと思うと辛いですが、、

    わたしは今、大学二年です。私には高校生のころから付き合っている同級生の彼がいます。 付き合って二年半が経ちました。 一年間は相手が浪人をするために遠距離だったのですが、昨年同じ大学に合格し、 ふたたび近くに居られるようになりました。 遠距離の間、何度もけんかと仲直りを繰り返しました。 その中でお互い成長しながらいろいろなことを乗り越えてきたと思っています。 しかし相手が大学生になり、環境も変わり、二人の状況も変わりました。 彼の周りの友達はよく遊ぶ子が多く、夜から朝まで麻雀をしたり、飲み会をしたりするうちに、 彼もその状況が楽しくなったんだと思います、私への対応がどんどん雑になるのも分かりました。 女のこともよく連絡をとったりしていて、そのようなことが原因でけんかをしてまた戻っての繰り返しでした。 そのうち、私と彼は根本的に相性が悪いということも本当は分かってはいました。 でも、一緒に過ごす時間は楽しくて、思い出も数えきれないくらいできました。 だからこそ、頑張ろうとしていました。 しかし、この一カ月や二カ月は特に彼の私に対する思いが感じれなくなりました。 飲み会で酔って、クリスマスの予定も台無しにされたり、 些細なことですが、私の思いや行為を裏切られることが増えました。 私が我慢できないならそこまでだと思い、耐えるとことは耐えてきたつもりです。 しかし、状況はひどくなる一方で、距離を置いてみようとしたり、別れを切り出してみたりしたものの、私が離れきれずにいました。 相手は、私のことを大切だと感じていないのかもしれません、必要じゃないのかもしれません。 いろいろあって二日間、LINEを無視していました。 ごめん、なんで返してくれないの?と送ってきただけで、電話の一本もありません。 今日はバレンタインを渡したくて、会う予定にしていました。 電話もない、会いにも来なかったとしたら私はもうけじめをつけようと思います。 思い出がありすぎて、辛くてたまらないけど、 もう気持ちがないという現実がつきつけられたいま、前に進もうと思います。 読んでくださり、ありがとうございます。長々となりましたが、なにか意見をくださると、ありがたいです。

  • 恋愛洋楽 今の気持ちに合ったもの

    現在僕は大学一年生です。高校時代に僕は二人の女の子と付き合い、そのうちひとりは今も続いてます。 ですが、もう一人の彼女も僕が正式に付き合ってると認識できて、とても好きだった女の子でした。でも付き合っては振られ、それを二回繰り返しました。笑 今思えば性格がなかなか合わなかったのかなと思う反面、そのときは彼氏としてどう振舞えばいいかわからなく戸惑い、から回りをしていたなあと思い出します。 そんな人とも大学は別れ、僕も僕で高校からのそのもう一人の彼女と長く付き合っていています。 ですが、その付き合っていた元彼女も僕のことを少し前までは思い出していたと友達伝いに聞きました。 それを聞いてなんとも言いがたい思いにもなりました。 そして今日また友達伝いに、その元彼女が新しい大学先で彼氏を作り、その彼氏のことを聞きなんとも言いがたい気分になりました。もう一度付き合いたいとかそう言う思いじゃない気持ちです。 こういう少し胸が詰まるような気持ちを洗い流してくれ、思い出を振り返らしてくれるような洋楽はありませんか? 難しいと思いますがお願いします

  • 今日彼と別れることになりそうなのですが・・

    私には3コ下(26歳)の彼がいます。 付き合ってまだ2ヶ月ですが、先日より彼から別れ話が出ています。理由は、「私との時間が作れない。恋愛する自信がなくなった」とのことです。今日会って話をする予定ですが、私は彼のことが大好きで別れたくありません。 彼が別れを考えた理由として、彼の今までの生活ペースが確立されているというのが一番の原因のようです。彼は、私と付き合う前は1年半程彼女がおらず、毎週土日を特定の男友達と過ごしてきました。友達のことをとても信頼していて、一緒にいると楽しく居心地は最高のようです。 ただ、彼女(私)が出来たことで、時間のやりくりが出来ず、結局自分の時間を削ることに限界を感じたようです。私は「毎週会いたい」とか「友達より優先して」と言ったことはないし、理解しているつもりでした。でも彼は「私との時間を作らなければ」と負い目に感じてたようで、「友達との時間ほど「私」との時間を必要としていない自分がいる。そんなの申し訳ない。別れた方がいい」と言っています。ただ、私といる時は安らぐし付き合って良かったとも思うようです。 電話で何回か話をしただけで、会って話をするのは今日が初めてです。電話だけではよく分かりませんが、もしかしたら彼の気持ちも冷めてしまっているのかもしれません。。。 でも、たった2ヶ月だけれど、私は彼のことを本当に好きで、これからも一緒にいたいんです。 時間を置くことや、一旦友達に戻ることも考えたりしています。しがみついているようで情け無いけれど、そうまでしても彼を失いたくないんです。でも、最善の方法が見つかりません・・・。 こんな状況で本当に辛いです。どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 失恋しました。

    私は今中学3年生で受験生です。 中学生になって久しぶりに最近恋をしました。 相手の彼と私は同じ生徒会役員としてずっと一緒に活動してきました。 私は最初、彼のことはなんとも思ってなくて、逆に「ちょっと頼りないかも」ぐらいに思っていました。 しかし生徒会最後の文化祭で今までの思い出を振り返ってみると彼との思い出がたくさんあってその時初めて彼のことが好きだと気づきました。 しかし私は思いを伝える勇気もなく、クラスも離れているため話す機会もかなり少なくなて、ますます思いを伝えることができませんでした。 そこで友達にこのことを相談してみると、彼に彼女が出来ていたことを知りました・・・。 前から彼の彼女が彼のことを好きだとは知っていました。前からうすうす付き合ってるのかなとも思っていましたが、まさか本当に付き合っているとは思っていなくて、覚悟はしていたもののショックでした。 彼女もとてもいい人で私と仲がよく、一緒に学校に登校したりもしています。 しかし彼に彼女が出来てもまだ私は彼のことが好きです。 このような場合時間が経ったら忘れられるものでしょうか? ちなみに、私と彼は志望校も違いますし、私は県外の高校を受験します。 卒業したらほとんど会うこともなくなります。 やっぱり思いをきちんと伝えるべきでしょうか? 今まで傷つきたくない、今の関係を壊したくないと思ってためらっていました。 これをずっと悩んでいて受験勉強にもあまり集中できていません。 私はどうしたらいいと思いますか? 文章力がないのでわかりにくかったかもしれませんが、回答よろしくお願いします_(._.)_

  • 別れた彼女とよりを戻したいです・・・

    大学から6年間付き合っていた彼女と別れました。 理由は"他に気になる人ができたので別れてほしい"・・・でした。 大学を卒業してからの2年間は、お互い遠距離でなかなか会えず寂しい思いをさせてしまったこと、また私が夢ばかり追いかけて定職に就かなかったことも理由の一つだと思います。 彼女には百万回ありがとうと言っても言い足りないくらいたくさんの思い出をもらいました。 だからこそ、彼女を失いたくないと思っています。   今後、私が彼女にしてあげられること・・・もう一度私に振り向いてもらえる方法はないでしょうか? 下手な文章で申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

  • 中学生の恋の悩み

    中学生3年生です 一か月付き合ってた彼女と別れました 理由は受験勉強を頑張りたいからなそうです そして自分の中では受験が終わったらもう一度告白しようかなと考えてます 果たしてこの気持ちは正しいのでしょうか 一つだけ言えることは気持ち悪いかもしれませんがほかのやつにその人をとられたくないという気持ちです。温かい回答お待ちしております 補足 そのこと仲の良い友達の 彼氏に相談した結果今も好きということを間接的に伝えるということでこれもいいのかどうか まとめ もうなにがなんだかわかりません でも好きという気持ちがあふれ出ているのは確かです。回答お願いします

  • 告白して返事を貰っていません…。

    去年の12月に好きな人に告白をしました。 『考えとく』と言われ、私は待っていたのですが、高校を卒業してしまい、結局返事は聞けていません。 自分に少しでも可能性があるんだと思い、期待してしまう思いと不安な思いでいっぱいでした。 彼は卒業した後も受験を控えていました。もう終わったのか、まだこれからなのかは分かりませんが、卒業式までに決まっていなかったのは確かです。 私は、受験真っ盛りの時に告白してしまい申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。受験を最優先するのは当たり前です。 卒業した後、どうしても直接本人の口から返事が聞きたくて、会えないかどうかメールをしました。 ですが、一週間以上経った今でも何も連絡はありません。 もう、答えは分かっていますが、直接聞かないと前に進めません。 振られるよりも、無視されることが一番辛いです。 4月になれば受験も終わっていると思うので、それまでに何の連絡もなかったらまたメールしようと思っていますが、連絡先が変わっていそうで怖いです。 どうしたらいいですか? たくさん悩んで友達に相談しても、友達も頭を抱えるだけです。 このままでは吹っ切れないし、忘れられないです。 教えてください。