• ベストアンサー

Windows Media デジタル著作権管理 (DRM)

WMPを使おうとすると、 「必要な Windows Media デジタル著作権管理 (DRM) コンポーネントを検証できません。プレーヤーを再インストールすると、この問題を解決できる場合があります。」 と出ます。 OSはVISTAです。 解決策をご存じの方はご回答の方をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109697
回答No.2

No 1です。 お返事が遅くなり申し訳ございません。m(_ _)m 既に問題を解決されているのであれば、参考までにお読み下さい。 まず、個別のソフトウェアについては当方では分かり兼ねる為、適切なアドバイスは行えませんが、Windows Media デジタル著作権管理についてのメッセージが表示されたと言う事は、ご使用のエディションはプレミアムかアルティメットを使用されているものと推測します。(デジタル著作権管理についてのメッセージが表示されるケースとして、メディアセンターが影響している場合が多い様です) 因みに、メディアセンターで開くと映像は表示出来ますか? もし、メディアセンターで映像が表示できる様であれば、映像(コンテンツ)がメディアセンターで管理(制御)されている可能性が有ります。 ※残念ながら、当方のエディションはBusinessの為、メディアセンターについての詳しいアドバイスは行えません。(申し訳ございません) Windows Media Playerの問題については 幾つかの解決策は有るのですが、今回のデジタル著作権管理 (DRM)については情報が乏しく、正直、お手上げ状態です。 しかし、マイクロソフトのダウンロードセンターを確認したところ、 デジタル著作権管理 (DRM)についての更新情報が24日(今日)公開競れていましたので、ご存知ない様でしたら更新プログラムを適用してみて下さい。 Windows Vista 用の更新プログラム (KB959772) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=c0c8820a-5ec8-432f-8f20-625b1e0ae461&DisplayLang=ja お役に立てなかった場合は、ご容赦願います。 では、これで失礼致します。

karasu1973
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。                                                                                                      残念ながらダメでした。                                                             2度もありがとうございました。                                    

その他の回答 (1)

回答No.1

情報(詳細な記述)が不足していますのでお役に立てるか分かりませんが、以下の情報を参照してみて下さい。 ↓Windows Media Player デジタル著作権管理 (DRM)について http://support.microsoft.com/kb/925705/ja ご参考までに...

karasu1973
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 詳細についてですが、競馬ソフトからレース映像を観ようとすると 以前はWMPが開き、何もせず普通に映像が流れました。 が、数日前からWMPが開いた後「必要な Windows Media デジタル著作権管理 ・・・・」 と出て映像が観れません。 http://support.microsoft.com/kb/925705/ja 上記のページの方法を試みましたがうまくいきませんでした。 何かあれば、またよろしくお願いします。