• ベストアンサー

2つのテーブルで重複する値のレコードを削除したい

削除クエリ?重複クエリ?について教えてください。 テーブル1 フィールド"番号"には 1 2 3 テーブル2 フィールド"番号"には 3 4 5 があるとします。 「テーブル2と重複しているテーブル1のレコードを削除する」 (この場合「3」が重複しているのでテーブル1の3が入力されているレコードを削除) としたいのですがどいゆうSQL文を書けばいいのかわかりません。 ご教授よろしくお願いします。

noname#150498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6657
回答No.1

DELETE テーブル1.番号 FROM テーブル1 WHERE (((テーブル1.番号) In (SELECT テーブル2.番号 FROM テーブル2;))); これでできると思います。

質問者

お礼

やっと回答がついてよかったです!!!!! 実行してみたら思うとおりにできました。 大変感謝しています。 ご回答ありがとうございます。