• ベストアンサー

OutlookExpressビューの並べ方

OutlookExpressのビューを受信日時順に表示したいのですが、件名によるカスケードが優先して、新着メールをビューの始めに表示する事が出来ません。 機能的に無理なのか、良い方法があるのかお教え下さい。 現在は、同じ件名がなければ受信順に表示されますが、例えば件名に「新年会」とあるメールを今日受信しても過去に同じ件名のメールがあれば、その受信メールの前に+印が表示されその下に受信順に表示されます。従って、今日の着信であっても1箇月前の「新年会」メールを探してその下を見ないといけない為、見落しを生ずる原因になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

表示→「現在のビュー」で、「会話別にメッセージをまとめる」にチェックが入っているからではないですか?

bowtanuki
質問者

お礼

有難うございました。 見事、解決です。 誠に簡単な事ですが、気が付かなければフラストレーションの塊りとなり、「このボロソフトめ!」と悪態をつくばかりでした。 お恥ずかしい次第です。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

メール一覧のタイトル 送信日時 をクリックしても変わらないのですか?