• ベストアンサー

書類選考の結果

ハローワークで看護助手の仕事を紹介してもらい、書類選考の為、履歴書を直接病院に持っていきました。 結果は7日後と書いてあり、その通りなら火曜日に合否の連絡が来るハズだったのですが、 10日経った今も連絡がありません。 書類選考で落ちた場合、連絡すらないのでしょうか? ハローワークに電話で問い合わせたら教えてくれますか?

noname#95880
noname#95880

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 10日も過ぎて連絡がないのは心配でしょう。 是非、直接連絡してください。

その他の回答 (2)

• kaori7774
回答No.3

書類選考の場合、不採用の時は連絡無しという企業は多いですよ。 わが街札幌は殆ど無いですね。 No.2さんの回答とは矛盾しますが、ハローワークにも不採用の連絡は行きますから ハローワークでも確認出来ます。私はハローワークで確認したことがありますよ。 相談窓口で求職カードを提示して、職員が情報を読み取れば求職履歴が ハロワのパソコンにでてきます。

回答No.2

不合格しゃには連絡をくれない企業や病院もあるのも事実ですが、 連絡ミスということもあり得るので、確認すべきだと思います。 なお、確認先はハローワークではなく、病院です。