• 締切済み

告白後に友達に戻るのは無理?1

大学3年の男性です。昨年末に隣のゼミの好きな女の子に告白して振られ、その後は相手の了解を得て、一応表向きは元通りの友達関係を保っていたのですが、先日、話をしているときに妙にそっけない態度を取られてしまいました。友達に聞いたら彼女はその後すぐに帰ったようなので「ただ急いでいただけじゃないの?」と慰めてくれはしたのですが....。 考えられる理由として1つは、少々強引に話し掛けすぎたかな~、という点です。彼女とは3月一杯までしか会えない事情がありまして、とりあえず見かけたら挨拶以外に一言二言必ず話し掛けるようにしてしまい、隣のゼミへも頻繁に遊びに行っていたのでうっとおしく思われたのかも?というものです。これについては、彼女の気持ちを考えることを忘れてしまいやり過ぎたかも?と思っています。 もう1つは隣のゼミの先生に私が彼女に気があるというのを感づかれたらしく、その先生が彼女に「civic00君は○○さんのことお気に入りみたいだね。」みたいなことを冗談交じりに言ったようなんです。もちろんその先生は、私が彼女に1度告白しているなんてご存知ないので悪気があって言ったわけではないと思います。ただ、彼女にしてみたら「友達としてと言ったハズなのに、まだ自分への気持ちが残っている....」と取ってもおかしくないかな、と思うのです。彼女のことを吹っ切れていなかったのは事実なので結局は自分のせいなのですが.....。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=473681