• ベストアンサー

銀行の手数料

nasubiatamの回答

回答No.5

もう一つのアイディアです。 三菱東京UFJ銀行インターネット支店、みずほ銀行インターネット支店は、普通の支店(リアル支店)に口座を持っていても、追加で口座開設できます。三菱東京UFJの場合は同一行内の振込は無料です。みずほの場合は、みずほマイレージクラブに入って残高一定額以上なら同一行内振込は無料です。

関連するQ&A

  • 銀行の手数料について

    他の銀行でお金を引き出す場合の手数料は どのように支払われているのでしょうか? 例えば三和銀行のATMで自分のさくら銀行の口座 からお金を引き出せば、手数料が取られます。 この手数料は三和銀行のATMを使用した 手数料として100円なら100円全額直接取られているのでしょうか? それとも一旦さくら銀行に手数料が入り、さくら銀行が 三和銀行にいくらか(全部でなく)支払っているのでしょうか? (三和とさくらは例なので何でも良いのですが) また他行へ振り込む時の手数料はどちらがどのように 手数料を取り合っているのでしょうか?

  • 振り込み手数料を無料にするには?

    家賃引き落としについて 先日、大家と同じ三菱東京UFJの同じ支店にわざわざ 家賃引き落としの手数料を無料にしてもらうために口座を作りました。 作ってから銀行員がいうには公共料金は自動引き落とし無料にできるが、大家の個人からの引き落としは手数料がかかるといわれました。 一応、口座を作ってもらっていくらかいれないといけないので7万いれました。銀行員が自動送金しますよ、っていうてくれましたが、てすう料かかるとのことなのでお願いしませんでした。 大家と同じ銀行で同じ支店に口座をつくれば手数料が無料になるみたいなことを管理会社から聞いたんですが・・・ 毎月の家賃も8万なんで手数料を無料にしないととても痛いです。 春には子供も生まれてまたお金もいるんで毎月の105円の手数料も痛いんです。 そこで新生銀行なら月一回振り込み手数料が無料と聞きました。 そこはあやしくはないですかね?? ネットバンキングって何か口座番号とか知られないかなとか考えてしまします。 もし新生銀行から振り込むにしてもいくらかお金をいれとかないといけないんですかね?? 1000円でもいいんですかね?? 一応新生銀行のホームページを見たんですが、いまいちあやしく、残高とかいくら残しとかないといけないのかなと・・・・ 近くに支店もないので分かりませんのでどうぞよろしくお願いします。 もしメリットとデメリットを教えていただけたら幸いです。

  • 福井銀行の手数料

    この度、転職した会社が給与振込が福井銀行だけでした。 それはいいんですが、会社が終わる頃(7時すぎ)にATMを利用しようとすると手数料がかかってしまいます。 手数料といっても回数が重なればバカにならない金額になってしまいます。 たとえば北陸銀行は給料振込とカードローンを組めば時間外手数料は無料になります。 福井銀行はそのような救済措置(?)はないんでしょうか。 また、ほかの銀行や郵便局を活用してできるだけ無駄なお金をかけずに口座からお金を引き出す方法はないでしょうか。 (たとえば月に1度給与を全額引き出して郵便局に移すとか) 読みにくい文章ですいません。よろしくお願いします。

  • 給料の支払いについて銀行手数料って??

    労働基準法に詳しい方がいらっしゃれば教えてください。 アルバイト(派遣)でお仕事をしています。 給与の支払いが、毎月、銀行手数料として105円差し引かれています。 給与って、全額払わないといけないって言う法律があると思うんですが、 銀行手数料を会社が勝手に差し引くのって違法ですか? 何とか満額もらいたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • UFJ銀行の引き出し手数料は??

    初歩的な質問で恐縮なのですが、UFJ銀行の口座から、お金をおろすときにかかる手数料っていくらなんですか?まわりにUFJを使っている友達もいないので、聞く事ができません。誰か教えていただけないでしょうか??・・・

  • なぜ法人の銀行口座は手数料が高い?

    なぜ法人の銀行口座は手数料が高い? ネットバンク以外はどこも法人名義の口座は維持手数料を取る上に、振込手数料も高額になっています。 維持手数料がかかるのはまだしもとして、ATMでの振込でも個人名義でやるより法人名義だと高くなるのが不思議です。 振込の銀行側の手間は、法人でも個人でも変わらないですよね? 当座預金のように特殊な性格の口座なら高い手数料を取るのは分かるのですが、 普通口座で維持手数料を取る理由と振込手数料が高い理由は何なのでしょうか? ※なぜそうなっているか理由が知りたいだけなので、それなら銀行で口座を持つなという回答は無しでお願いします。

  • 銀行口座について、

    銀行口座を作らなくてはなりません、 私の名義で作る場合はやはり私が行かなくてはだめですか? 妻に私の免許証渡して妻に銀行に行ってもらう事は可能ですか? 用はマンションの管理会社に管理費などを毎月振り込まなければなりません、管理会社はA銀行に口座があります、A銀行に毎月期限までに振り込めば良いわけだが窓口やATMから振り込むと手数料がかかります、私がA銀行に口座を作りそこに管理費などを入れておけば私の口座から毎月引き落とされるから手数料はかかりません、結局は誰の名義でも良いからA銀行に口座があれば良い話なんですか?

  • 銀行の口座を持っていない銀行に振り込みたいのですが・・・手数料いくらかかるのでしょうか?

    銀行の口座を持っていない銀行に振り込みたいのですが・・・手数料いくらかかるのでしょうか? まだ、社会にでたばかりなのでよくわかりません よろしくお願いします

  • 新生銀行を手数料で超える銀行

    新生銀行の振込手数料無料が、先月から月1回に減ってしまいました。 ショッピングなどで月3回は振込することが多いので、 残りの2回負担=600円はけっこうな負担です。(600X12ヶ月で年間 7,200円 の持ち出し) 実質外資なので、そのうち口座にいくら以上ではないと、手数料無料にならないとか、将来口座維持手数料請求を始めるのではないかと考えています。 で、代替銀行を探していたら、イーバング銀行が、給与振り込み口座に指定すれば、月3回まで振込手数料が無料になり、しかも9月からは使わない2回分は翌月へ繰り越せ5回無料にできるようです。 またVISAデビット機能もついているので、新生銀行のように海外ATMでもキャッシュをおろせます。 http://www.ebank.co.jp/p_layer/campaign/kyufuri/index.html この他の銀行で、5回といわないまでも、3回振込手数料になるような銀行は他にあるでしょうか。 やはり以前の新生銀行と同等の手数料メリットがあるのは、現在イーバンク銀行だけになってしまったのでしょうか。

  • 銀行口座

    銀行口座について。少し急いでおります。 同棲をします。 自身の現在の通帳は大垣共立銀行 彼女は十六銀行を使用しています。 今後、貯蓄用の口座と生活費を落としていく口座を作ります。 そのため、毎月貯蓄用の口座には8万、生活費の口座にも8万、と言ったようにお金を入金しなくてはいけません。 ただ、お互いの口座が違うため手数料がかかってしまいます。 そこで、手数料がかからずにお金を入金していく方法はありますか? なお、自身、もしくは彼女どちらかが、相手の所有している銀行に合わせて新規で開設するという答え以外でお願いします。 また、8万ずつをそれぞれの通帳から引き出し、自分が現金で預かり、新しく作った通帳に入金する場合でも手数料はいくらかかかりますよね? よろしくお願いいたします。