• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

動画を共有

  • 質問No.4736339
  • 閲覧数469
  • ありがとう数7
  • 回答数3

お礼率 100% (3/3)

ビデオカメラで撮影したダンスレッスン風景を大人数で共有したいのですが、集まってみんなで鑑賞するのではなくて、個人個人で見るためにはどうするのが一番簡単でしょうか?
YouTubeにアップしてみるとしたら、どのビデオカメラを購入するのが最適かつ安く済ませられますか?ダンスレッスンを撮影するので、画像は体の動きがわかる程度で大丈夫です。一応現在canonのFV300を持っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (259/671)

映像を公開したいのですか?
それとも特定の人で鑑賞したいのですか?

もし前者であればYouTube等のサイトに投稿すれば良いですし、その場合ビデオカメラはあまり関係無いです。(まともに写ればOK、金を掛けるほどでも無いと言う事です)
ただ、UPする画質が良すぎるとダウンロードに時間が掛るし、画質が悪いと見た目が悪いです。(そこいらは自分で判断して調整してください)

後者であれば、CD等に焼いて配るか、データをサーバーにUPして好きな時にダウンロードして貰う方が簡単です。

まあ、目的とデータの大きさ、配信頻度によって適切な方法は色々変ります。 と言う事です。
お礼コメント
bambarism

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
普段のレッスンはCDに焼いて保存しつつ、メール添付することにしました。
近日中にパフォーマンスがあるのでそれはYoutubeに投稿することにしました!
投稿日時:2009/03/28 20:44

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (132/242)

FV300で撮影したものをYouTubeで公開すれば良いですね。
皆に公開されて宜しければそのままアップロードで結構ですし、
視聴したい人にはYouTubeのアカウント取ってもらう形なら
その範囲内で公開できます。

一つの動画ファイルを10分以内に簡単にカット編集して、
Googleなどで「YouTube アップロード」として検索してみれば
やさしい手引がたくさん見つかります。

まずはお持ちのカメラでやってみてから、もう少し簡単に運用したい
という不満が出てきたら、YouTubeのアップロードが簡単にできる
といったようなことをうたっているカメラも検討されると良いですね。
お礼コメント
bambarism

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
いろいろ試してみてFV300でとったものを圧縮してメールに添付することにしました!
投稿日時:2009/03/28 20:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (225/774)

誰に見られても本当に問題がないならば、Youtubeのような動画共有サイトでもいいと思います。Stage6やVeohの方が画質はいいと思います。

現在カメラをもっているなら、それで一度試してから考えてみては?
お礼コメント
bambarism

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
Stage6やVeohの存在を知らなかったので参考になりました!
投稿日時:2009/03/28 20:45