• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Firefoxが重いのでなんとかしたい)

Firefoxの軽さを実現する方法

noname#151570の回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

有効な拡張機能が60くらいですか・・・。 これらって全部有効にしておく必要があるのでしょうか? これだけあると、干渉がないとは断定できませんし、無効にしていても、オプションの更新確認の設定で、更新チェックを定期的にする設定にされていたら、常時何かがサイトと通信をすると思いますし、それらの影響があるのかも知れませんね。 因みに、セーフモードで起動して使用すると、改善するのでしょうか? それが歴然と判るのでしたら、拡張機能の絞り込みを相当行わないと駄目かも知れませんね。

og_win
質問者

補足

ありがとうございます。 たしかに、アドオンで重複奇異脳がありますね。 ただいま、アドオン整理をしている最中でして。。。 >因みに、セーフモードで起動して使用すると、改善するのでしょうか? >それが歴然と判るのでしたら、拡張機能の絞り込みを相当行わないと駄目かも知れませんね。 験して、みます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • firefoxのブックマークについて

    ブラウザにfirefox3を使っておりますが、本日ブックマークが出来なくなっていました。 「このページをブックマーク」を押すと、これまでは簡単にブックマークされていたのですが、現在はこのボタンを押しても保存されておりません。 「最近ブックマークしたページ」を探しても無く、どこにも見当たりません。これまでブックマークしたものは、これまで通り使えます。 心当たりがあるといえば、関係ないかもしれませんが、以前にCドライブの中に、ブックマークファイルが散らばっており、何かの手違いでコピペでもされたのだろうと思い削除したことがありました。 あと、マイドキュメントをDドライブに移動しました。 以上が思いつく点ですが、直せますでしょうか? 目的はあくまで、「ブックマークボタン」を押したら、「ブックマークできる」要になることです。

  • firefoxのブックマーク

    win8(64bit)でfirefox26を使っています。 ブックマークを使ってあるページを表示して終了して、再起動すると表示したページのブックマークが一番上に表示されます。常に通常の順番通りに表示するにはどのように設定したらよいかご教示ください。

  • firefox2.00⇒Lunascape3 Liteへお気に入りを移す。

    Firefoxがメモリを食うので、Lunascapeに移行しようと思っています。 ただ、ブックマークはそのまま移したいのですが、どうしたらいいですか? バージョンはタイトルどおりです。

  • firefox ブックマーク

    Firefoxを使用しているんですが、 ファイル(F) 編集(E) 表示(V) って書いてあるバーのブックマークをクリックすると勝手にページをブックマークしようとします。 本来はブックマーク一覧が表示されるんです。 firefoxを起動して最初の1回だけこの現象が起き、それ以降はいつもどおりに一覧を表示してくれます。 以前はこんな事は無かったんですが突然こうなってしまいました。 どうやったら直りますか?

  • firefox を最新版にしたら、「はてな」にブックマーク出来なくなった。

    * firefoxバージョン1.0.7 * win98         ・・・です。 タイトルの通り、firefoxバージョン1.0.7にしたら、はてなにブックマークを追加出来なくなりました。 「このページはブックマークできません。」と表示され、全てのサイトがブックマーク出来ません。 ログイン・閲覧は出来ます。 win XP で firefox1.0.7 ではブックマーク追加出来ます。 win98 で IE6 でも出来ます。 win98 で firefox1.0.7だとダメです。 今はサイトを追加する時には、わざわざIEを立ち上げてブックマークしてます。 普段使いが98でfirefoxなので、これで、はてなブックマークが出来るような方法はないでしょうか。。。

  • FireFox53.0.3でページを開くのと

    FireFox53.0.3でページを開くのとページの画像表示に時間がかかり困っています。ページを開いたり新しいタブを開く時しばらくマウスのがカーソルがクルクル回転してしまいます。タスクマネージャーで見てもCPU使用率もメモリ使用率にも余裕があります。 時々スクリプトエラーが出ます。 マルウエアチェックも問題いありません。 スムーズな時もあるのですが原因がわかりません。 今現在速度は67.71Mbpsです。 FireFox自体の問題でしょうか? 何か改善できる点がありましたらアドバイス下さい。 WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。

  • Firefoxのブックマークを時間差で順番に表示

    Firefoxのブックマークの表示方法で、 1つのフォルダに大量のページを保存して、 それを2秒間隔の時間差 または 1つのページが表示できてから次のタブを表示 といった処理をすることはできないでしょうか。 1度にすべて開くという方法以外で実施したいのは以下のような理由です。 Firefoxのブックマークメニューに「タブですべて開く」というのがあるので、 毎日表示しているようなサイトを30個登録して、実際に開いてみたところ Firefoxですべてのタブを表示することはできたのですが、 その結果のうち画像を表示することができずにページの表示が遅くなっています。 以下のような理由かなと考えています。 ・無線LANを使用していること ・同時に1つのサイトの複数のページを表示しようとしていること ・広告の画像が多いこと ・同時に他の作業をオンラインで行っていること 大量のブックマークを表示しながら、並行してオンラインの作業ができること、 そして表示した大量のブックマークからランダムに表示して、 表示したときにはページが読み始められるようにしたい。 そんなわがままを適えられるようなアドオンはあるでしょうか。 タブを選択してからダウンロードを始めるものもありましたが、 タブを選択した時には読み始めたいです。 平日の忙しい時に限られた時間を有効に使えるよう上記のようなことを行いたいです。 環境は以下の通りですが、Firefoxのバージョンは上げることも考えています。 Firefoxバージョン 3.6.17 PCのOS Windows7

  • Firefox ブックマークが追加できない

    Firefox6.0です。 常時ブックマークツールバーを表示しているのですが、 ブックマークを追加(上部URLの右の星ボタン)をクリックしても、 ブックマークツールバーに反映されません。 しかし、メニューバーのブックマークからは何故か登録されているのです。 いつもブックマークツールバーから使用しているので、不便です・・・。 以前、Chromeを使用していて、ブックマークはそこからインポートしてきたのですが もしかしたらそれと関係があるのでしょうか? また、Chromeの前からFirefoxは使っていた時期があるのですが、 その頃はブックマーク追加の☆をクリックすると、その時点で 「ブックマークを追加しました」というようなメッセージがでたような気がするのですが、 今はただその☆が黄色くなるだけです。 テーマをデフォルトに戻したりしてもダメでした。 Firefoxのヘルプを見て、places.sqliteというファイルを削除しましたが、それも効果なしでした。 どうしたらちゃんとブックマークツールバーにも追加したブックマークが反映されるようになりますか?

  • Firefoxのファビコンについて。

     度々お世話になります。  Firefox(バージョン3.0.6)のサイドバー「ブックマーク」の一覧で表示されるファビコンについてなのですが、あるサイトのブックマークの横に表示されているファビコンが、いつの間にか別のサイトのファビコンに化けてしまったまま、元に戻らなくなってしまいました。  過去の質問などを参考に「プライバシー情報の消去」→キャッシュ、cookie、表示したページの履歴にチェックを入れてから一時ファイルを消去し、ブックマークしなおすなどしてみたのですが、どうも直りません。  そもそもIEの方ですと、一時ファイルを一度消去するとファビコンの画像が全部消えたと思うのですが、Firefoxだと上記の操作をしてもブックマークのファビコンの画像は残っています。もしかしたら何か別の操作をしないとファビコンを消せないのでしょうか?  解決法に心当たりのある方に助言を頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • Firefox3でgooをブックマークすると変に

    Firefox3でgooのトップページをブックマークすると全く関係のない毎日新聞のページ (指定されたページ、またはファイルが見つかりません。と出ます) にリンクされてしまいます。 全く意味不明で、どうしてこうなるのかと不思議です。 どなたかお分かりになる方、いますか?