• 締切済み

海外ドラマ「ダーク・エンジェル」について

こんにちは。 「ダーク・エンジェルII」は、現在、関東地区のみ、字幕放送で、週末の深夜に放送しています。 http://www.tv-asahi.co.jp/darkangel2/info/index.html 先日、テレビで初めて「ダーク・エンジェルII」(第11話『ピアノ・レッスン』と第12話『12hours』)を見ました。 面白かったと同時に、今まで見ていなかった事を激しく後悔しました。 さて質問です。 「ダーク・エンジェル」と「ダーク・エンジェルII (第10話まで見ていません)」のこれまでのストーリー展開、簡単な人物関係などを是非教えて頂きたいのです。 また、格話あらすじ、人物紹介などを掲載した、オススメのサイトがあれば、URLを教えて下さい。 宜しくお願いします。 私は、テレビ朝日で午後8時に放送しはじめた頃、 1作目の「ダーク・エンジェル」第1話を少し見て、『あまり私好みの作品じゃなさそう』と思い、見切りをつけてしまい、1作目の最終話を日曜洋画劇場で放送した際も、見ませんでした。 遺伝子操作?で高い戦闘能力を身につけた美少女マックスが、研究所を抜けだして云々・・・というストーリーなのは知っています。 さらに、「ダーク・エンジェルII」が放送打ち切りになったこともあり、『そんなに視聴率がよくなかったのかな…』と思ったりしました。 しかし、(海外ドラマ好きの)友人が面白いと言っていたし、TSUTAYAでもビデオが並んでいるのを見て、昨晩、何気なく見たら、面白かったのです。 確かにレンタルビデオを借りれば見られますが、お金がかかるし、無料で見られる機会を逃した自分に、悲しくなりました(苦笑)

みんなの回答

  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.1

こんにちは。 >さらに、「ダーク・エンジェルII」が放送打ち切りになったこともあり、『そんなに視聴率がよくなかったのかな…』と思ったりしました。 局の方針で打ち切りになったみたいです。昨年末にテレビ朝日にある公式ホームページにも「放送終了」という説明書きがあり、次回の予定は載ってませんでした。ですが、唐突な終わり方や、放送のしかた(各話をそのまま放送するのではなく、放送の順番を入れ替えたり、2話分をまとめて、1話に編集したり、つじつまの合わない部分?を省いたり)にファンから文句が殺到したのだと思われます。今回の放送再開はそれを考慮してのことだと思います。放送日程もかなり不規則になってますね。なんとか放送したいという苦労がしのばれます(笑)。 わたしもテレビでしか見たことないもんで、1の途中から入り、2(といってもすぐに終了しましたが)しかみてないので、うまく説明できるほど詳しくはないのでが、エキサイトにダークエンジェル2の特集ページがあり、人物相関図や各話の簡単なエピソードも載ってるようですのでいちおう紹介しておきます。まだ見てないのであれば一度みられるといいかも。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/event/darkangel2/
twopence
質問者

お礼

こんにちは。早速の回答ありがとうございます。 放送打ち切りは視聴率の低さではなく、局の事情だったのですね。 知りませんでした。教えてくださって嬉しいです。 ご紹介頂いたサイトは、自分で検索した際に見つけられたので、見ました。 とても参考になるサイトでした。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 海外ドラマ『ダーク・エンジェル』が好きな方、おすすめエピソードを教えて下さい

    こんにちは。 私は、海外ドラマ『ダーク・エンジェルII』の第11話『ピアノ・レッスン』と第12話『12hours』をテレビ朝日の深夜放送で初めて見て、好きになりました。 http://www.tv-asahi.co.jp/darkangel2/info/index.html シーズンIと、IIの第10話までの各エピソードの粗筋は、 Exciteなどのサイトで読むことができ、どういうストーリーなのかは、何となく分かりました。 http://www.excite.co.jp/event/darkangel2/ 《質問》 「ダーク・エンジェル」は、続き物ではありますが、1話完結型のストーリーなので、人気の高いストーリーがあると思います。 あなたの好きなエピソードを、シーズンI、シーズンIIの第10話までで、教えて下さい。 それを参考にしてレンタルビデオを借りたいと思います。 金銭的な事情で、全巻レンタルする余裕が今はありません(苦笑) 例えば、「シーズンIIの第1話」という感じで。 どんな所が見所で、好きなのかも教えてくれると嬉しいです。 もちろん感じ方は人それぞれだと思いますが、個人的なオススメで構わないので教えて下さい。 なお私は、シーズンIIの第11話から見たせいか、登場人物では、アレックが好きです。 彼の活躍するエピソードがあれば、それも教えて下さい。 《補足》 テレビで視聴したエピソードの個人的な好みは以下の通りです。  第11話 『ピアノ・レッスン』 → ◎ 面白い!  第12話 『12hours』 』 → ○ 面白い  第13話 『ホスピタル』 → □ 普通  第14話 『バンパイア』 → △ ちょっとイマイチ    ▼関連URL 海外ドラマ「ダーク・エンジェル」について  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=473610   以前、ダーク・エンジェルについて質問しました。   今回の質問とは直接関係ありませんが、参考までにURLを書きました)

  • ダークエンジェル

    この前ビデオ屋に行ってダークエンジェルのビデオのあらすじを見ました。すると、テレビで放映されたものとされてないものがあるようなのですが、どうなんでしょう?トリプトファンとかハンナとか。なんで全て放送しないのでしょうか?

  • ダークエンジェルについて

    ダークエンジェルがテレ朝でやってたとき全部見ましたが、内容がわからないとこがあったり、続きが気になっていました。 この理由は、テレ朝が変な放送したり打ち切りにしたということで納得しました。 そして、レンタルで見ようと思ったのですが、Tvでは放送しなかったりした回がいくつかあるんですよね?一体何話が放送されて、何話が放送されなかったか、わかるひとはいますか? あとシーズン2のビデオは吹き替えになってないんでしょうか?字幕嫌いなんで(汗) 教えてください

  • ダークエンジェルについて

     最近始まったダークエンジェルを楽しみに観ています。ドラマで始まる前にテレビで映画がやっていましたけど、見逃してしまいました。ストーリー的には映画が先なのですか?もしそうならレンタルしてみたいと思いますのでお願いします。

  • ダーク・エンジェルについて

    TV放送はなぜか終わってしまって深夜にやってるというウワサのダーク・エンジェル。 ビデオ借りて(1)(2)と全部見ました! しかし!あの終わり方はなんですか?? (3)はでているのですか?? 続きが見たいです・・・ (3)があるかないか知ってる方情報下さい!!

  • 米ドラマ「ダーク・エンジェル」を見た方いますか?

    前にテレビ朝日で放送されていた米ドラマで「ダーク・エンジェル」というのを見てた方、いますか? シリーズの1と2があって、1は全部放送されて私も見たんですが、2は途中で打ち切りになっちゃったんですよね。 DVDなんかは出てますが、もし2の方を全部見た方がいたら、最終的にどういう結末になったのか、ぜひ教えて下さい。 マックスとローガンの恋の行方もとっても気になってます! 自分でDVDをレンタルして見ればいいのでしょーが、なかなかその時間が取れなくて・・・(×_×;) ご存知の方がいたら、ぜひお願いします。

  • ダーク・エンジェルについて・・・

     久しぶりに海外ドラマ「ダーク・エンジェル」のビデオを借りてみました!2,3年くらい前に、はまって見ていましたが、未だにシーズン(2)どまりです。内容も中途半端でまだまだ話が続きそうなんですが・・・  ファンのHPで撮影うち切りというのを見ましたが、それも2年くらいのでした。署名活動もしたようですが、どうなったのでしょうか? 「ダーク・エンジェル(2)」以降のビデオ,DVDはないのでしょうか? 撮影さえもしてないのでしょうか?  学生時代かなり友達とはまって見ていた物なので続きがとても楽しみでしかたありません。

  • TV放映されたダークエンジェルについて

    月曜日の8時から、TV朝日系(九州ではKBC)で放映されたダークエンジェルですが、かなり話が飛んで、打ち切りのように終わってしまいましたが、その辺りの事情をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ロズウェル星の恋人たち&ダークエンジェル

    ロズウェル星の恋人たち&ダークエンジェルの日本で放送されてないものも含めてDVD、ビデオ(日本でない場合は海外でも)全何巻まで出ているのか教えてください。 宜しくお願いしマス('-'*)

  • テレビ朝日「ダークエンジェル」のマックス役

    テレビ朝日「ダークエンジェル」のマックス役ジェシカ・アルバについて教えてください。 彼女は『ビバリーヒルズ青春白書』の第151話「再出発のとき」と第152話「里親は誰に」に 「リン」という名前の役で出演しているそうなのですが、この時のあらすじや「リン」の役どころなどを ご存知の方教えてください。 あと、最近知ったのですが、彼女は『ダークエンジェル』で共演しているローガン役のマイケル・ウェザリーと 2001年5月に婚約を発表したそうですが その後、二人は結婚したのでしょうか? よろしくお願いします。