• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

NT4.0で定期的にファイル削除をしたい。

NT4.0のサービスで動かしているプログラムがあり、そのプログラムが吐き出すログファイルを定期的に消したいのですがどのようにすればよいのでしょう? 98のタスクスケジューラーのようなものはNT4.0には無いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#25358
noname#25358

 マイコンピュータの中に「予定されているタスク」というのがありますが、これは単純にプログラムを実行するだけなので、フリーソフトで探してください。  「MURDER Inc.TIME」というそのものずばりtmpファイルを削除する機能を持ったスケジューラというのがありますので、チェックしてみてください。  蛇足ですが、95/98用と書かれたプログラムでも、Visual BASICで作られた奴はランタイムがちゃんとインストールされていればNTでも動きます。

参考URL:
http://search.download.yahoo.co.jp/bin/v_searchf?p=%83X%83P%83W%83%85%81%5B%83%89+%8D%ED%8F%9C&y=y

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

Ie5がインストールされている別のNT4.0を見たら確かにそのような項目が存在しました。 早速Ie5をインストールし、ようやく目的を果たすことが出来ました。 有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • xiao
  • ベストアンサー率0% (0/1)

NT4.0とのことですが、OSというより タスクスケジューラは、IE5をインストールすることで 使えるようになります。 お使いのNT4.0にはIE5が入っていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

当方のNTはSP4でIe5は入ってませんでした。 IE5をインストールすることによって無事使えるようになりました。 有り難う御座いました。