• 締切済み

極真会館の年会費と審査料はいくらですか?

新極真会と極真会館(松井派)を見学しました。 新極真会の案内書には、年会費と審査料が載っていたのですが、 極真会館の案内書には載っていませんでした。 そこで質問なのですが、 極真会館の年会費と審査料はいくらですか?

noname#108709
noname#108709

みんなの回答

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

・下記の会費の所を参照 http://www.kyokushinkaikan.org/ja/introdouction/index.html ・実際にかかる費用(極真会館横浜港南支部の場合) http://www.dawing.com/kyokushin/nyumon/info02.html  (上記の金額に、本部の会費を足した分になります) ・昇級・昇段の審査料は、サイトでみると支部により、8000円の所と10000円の所がありましたが

noname#108709
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 実際に極真空手を習っていらっしゃる方から回答をいただけると思っていたのですが、習っている人は少ないのですかね。

関連するQ&A

  • 極真会館

    今極真会館はいろいろ分裂してますが、どの団体が一番大きいのですか?また支部の数(日本国内、海外)は何処が多いのですか?下の3つの派閥についてです。 ・極真会館(松井派) ・極真会館(極真連合派) ・極真会館(松島派) お答えいただければ幸いです。

  • 極真会館と新極真会どってがいいですか?

    (どっちがいい…といっても、どっちが正しいの意味ではありません。) 家の近くに極真会館と新極真会の道場がありますが、同じ大きさ、同じ距離なので悩んでいます。。。 1.極真会館と新極真会、道場や会員の数はどっちが多いですか? 2.型、技、ルールに違いはありますか?<-ここが一番知りたいところです 3.もし極真から新極真、もしくはその逆に転向した場合、段や帯の色などは認められますか? 4.もしどちらかをお勧めするなら、その理由は何ですか? 教えてください

  • 極真会館(松井派)のトレーナーが欲しい

    極真会館(松井派)の極真会館というロゴが入ったスポーツウェアを探しています。 極真会館のHPのTOPでグラウベがトロフィー持った姿でのっているんですが、その時羽織っている、ええとあれは、トレーナーというんでしょうか、とにかく黒色、方から腕にかけての白3本線、そして左胸に極真会館というロゴが入ったトレーナーを探しています。 ですが、大阪には極真のグッズを売っている所はほとんどなく、ネットで購入しようにも、なかなか上記で述べたようなトレーナーが見つかりません。 そこでみなさんに質問なのですが ○大阪で極真のトレーナーを売っている店をご存じないでしょうか? ○またネットショッピングで上記にあげたトレーナーが置いてあるサイトご存じないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 二つの極真について

    押忍。私は極真をはじめて、1年になります。はじめは分裂していることすら知らずに、入門しました。いろいろ本を読んだり、ホームページを観たりしていますが、どちらにも言い分があって、ほんとの所よくわかりません。今後また一つになることはないのでしょうか?もうすでに型などは違っているらしいですし・・・。同じ極真なのだから、同じ大山総裁を憧れて入ったのだからどちらでもいいじゃないか。という意見ももちろん分かりますが、同じ道場生レベルでも松井派と緑派でいざこざがあるという話も聞きますし、やはり同じ国際空手道連盟極真会館が二つあるのはおかしい。そう思いませんか?  

  • 新極真会&極真会館の道場訓にある『克己』の読み方を教えてください!

    新極真会&極真会館の道場訓にある『克己』の読み方を教えてください! フツーに調べるとどう考えても『コッキ』だと思うのですが、Webとかで見るとみなさん『ジコ』と読んでおります。漢字読めないのでしょうか?? 門下生としてちょっと悩ましいです。

  • 大山倍達館長の極真空手 団体について教えて下さい

    大山倍達館長が亡くなられ遺言で 極真会館 松井派(松井章圭)継承しました また 裁判結果もありますが 運命のいたづらか運が良かったのか今日の状態で 極真会館 松井派(松井章圭)が最大ですね そこで質問です。 (1)遺言とか裁判内容ではなく 大山先生の取り巻きのお歴々方や全世界(国内)支部長 (長谷川一幸 郷田 大山茂などなど)の中から 大会結果では大山先生存命中の結果で  (世界チャンピオン 世界大会の高順位 全日本チャンピオン) の中から抜粋しました 下記方々 逆真会館(山崎照朝)     全日本チャンピオン 三浦美幸             全日本チャンピオン 佐藤俊和             全日本チャンピオン 佐藤塾(佐藤勝昭)       第1回 世界チャンピオン&2回 士道館(添野義二) 極真館(盧山初雄)          全日本チャンピオン 円心会(二宮城光) 大道塾(東孝) 極真会館 松井派(中村誠)    第2、3回世界チャンピオン x2回 新極真会(三瓶啓二)        全日本チャンピオン x3回 大西靖人               全日本チャンピオン 黒澤道場(黒澤浩樹) 極真会館 松井派(松井章圭)   第4回世界チャンピオン&全日本チャンピオン x2回 極真会館 増田道場(増田章)    全日本チャンピオン 新極真会(緑健児)          第5回世界チャンピオン 桑島靖寛                全日本チャンピオン 八巻空手(八巻建志)        第6回世界チャンピオン&全日本チャンピオン x2回 田村悦宏                全日本チャンピオン 数見道場(数見肇)          全日本チャンピオン x5回 どのたが 後継者ならここまで分裂しなかったのでしょうか? (2)また各団体ですがこれも(裁判結果、遺言)は別で いちばん 大山先生の色、DNAが濃いいのはどこでしょうか? 私はこの3つかなと思いますが教えて下さい 新極真会(緑健児) (分裂時 大山先生の選んだ国内支部長が多い) 極真会館 松井派(松井章圭) (館長が同じ在日韓国人で松井氏を息子の様に可愛がっていた 松井氏もその部分でうまく溶け込んでいた) 極真会館 宗家(大山喜久子) (本当のDNAだから) この三団体が抜きに出ていると思う。 (3)規模を簡単に教えて下さい 一番多い 極真会館 松井派(松井章圭)が 1000人なら 他の極真空手の団体は一体どのくらいでしょうか? 長くなってすみませんがお願いします。 大山倍達館長がご存命の時代に独立した団体 佐藤塾(佐藤勝昭) 正道会館(石井和義) 芦原会館(芦原英幸) 士道館(添野義二) US大山空手(大山茂・大山泰彦) 大山館長が亡くなられて分裂により発生した団体 極真会館 松井派(松井章圭) 新極真会(緑健児) 極真会館 松島派(松島良一) 極真会館 手塚グループ(手塚暢人) 全日本極真連合会(小井義和) 極真館(盧山初雄) 極真会館 宗家(大山喜久子) 極真空手 清武会(西田幸夫) 極真会館 極眞會(水口敏夫) 極真会館 浜井派(浜井識安) 極真会館 増田道場(増田章) 極真会館 桑島道場(桑島靖寛) 極真会館 木村道場(木村靖彦) 極真大山空手(津浦伸彦) 極真武道会(ジョン・ブルミン) 真樹道場(真樹日佐夫) 徹武館(田原敬三) International Federation of Karate(スティーブ・アニール) 逆真会館(山崎照朝) 勢和会 (アデミール・ダ・コスタ) 黒澤道場(黒澤浩樹) 八巻空手(八巻建志) 数見道場(数見肇) 創天会(小笠原和彦) ニコラス・ペタス道場(ニコラス・ペタス) 飛鳥道場(池田雅人)

  • 芦原と極真と新極真

    自分は高校一年生の男です。 実は今フルコン空手を始めたいと思っているのですが、家の近くに芦原会館と極真会館と新極真会があり、どれにしようか悩んでいます イマイチどの関係HPを見てもどれがどうなのかわかりません^^; 芦原会館と極真会館と新極真会の事を具体的に教えて下さいm(__)m

  • 空手は極真、正道会館以外に有名なところは何処がありますか?

    この間空手の試合見た時に極真、正道会館以外にも聞いたことのない 流派?がいっぱいありました それで質問なんですが 一番有名どころは極真で次に正道会館かなと素人意見で思うのですが その次は何処でしょうか?その次は? ベスト10くらいまで教えてほしいです ついでに人数も教えてほしいです やっぱり極真が圧倒的に人数が多いんでしょうか?

  • 極真の流派の中で一番会員数が多いのはどこですか?

    私が知ってるのは 極真会館(にもいろいろ分派があるようですが) 新極真会 極真連合会 極真館 極真会館宗家 正道会館 大道塾 これ以外にも極真の分派は日本にも世界にもいろいろありますが、私の感じでは会員が一番多いのは極真会館か新極真会だと思いますが、ネットや2CHなどで「私、士道館です」とか「浜井派やってます」とか言ってる方も結構いました。 極真の分派の中で一番会員数の多い分派はどこでしょうか。 できればその数も教えてください。

  • 極真会館のステッカーが欲しいんですが。

    押忍。空手関係の方が多いと思われたので、こちらで質問させていただきます。 うちの道場に、黒地に金色の文字で「極真会館」と書かれたステッカーが貼られてあるのですが、師範にそのステッカーの購入を求めたところ、品切れだと言われました。 白地に黒字で書かれたようなステッカーは通販サイトで探せたのですが、黒地に金色の文字で書かれたものは探せませんでした。 どなたかそのようなステッカーを通販で購入できるサイトをご存知でしたら、教えていただきたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう