• 締切済み

OSを入れなおすとネットに接続できなくなった。

こんにちは。パソコン初心者の私に教えていただけないでしょうか 今日OSを入れなおしたらネットに接続できなくなりました IEを開くとページが表示できません。と出て接続ができません。 ルーターを再起動しましたが治りません 他のパソコンでは前から繋いでたのでつなげます PCスペックは CPU intelcore2duo E8800 3g メモリ2G HD470 グラフィックカード gf8800 os windowsXP home

みんなの回答

• orangezzzz
回答No.9

こんにちは。#2です。 再度回答します。 ルーターの説明書を確認しましたか。 ネットワークの設定は何かしましたか。 LANケーブルはつながっていますか。 全て正しいことを確認しましたか。 リカバリーはマニュアルを確認しながらやっていますか。 サポートに相談しましたか。 これで解決できると思います。

• work-10
回答No.8

OSを入れ直したということは、付属のマニュアルを見てやってると他の人は思いますが、どうもマニュアルを見てないですね。 実は無くしたなんて反則ですよ。

回答No.7

> ?マークが付いているのは > ・その他のデバイス >  PCI Device > SMバスコントローラー >  イーザネットコントローラー >  ビデオコントローラー(VGA 互換)についています それだけドライバに問題があるなら、素直にリカバリーディスクから OSを入れなおした方がいいですね。 ちなみにネットワークの問題は「イーサネットコントローラー」が動作していないからです。

• yuji_osk
回答No.6

コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャーの ネットワークアダプタ内に!や?が表示されていませんか? 表示があれば、それのプロパティからドライバの検索やインストールができるのですが…。

syuda7490
質問者

補足

すいません返信が遅れました。 >コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャーのネットワークアダプタ内に!や?が表示されていませんか? ?マークが付いているのは ・その他のデバイス  PCI Device SMバスコントローラー  イーザネットコントローラー  ビデオコントローラー(VGA 互換)についています

回答No.5

> ネットのBTOSHOPで買いました > OS単体です > windowsXPです どこのメーカーで購入されたのかわかりませんが、ショップブランドで購入された場合でも リカバリーディスクが付属してくると思います。 その場合、リカバリーディスクを利用しなければインストールできないドライバがあったりします。 そういったハードウェアが、OS標準のドライバでは対応できず、動かせないってことになります。 逆にOSなしモデルを購入された場合はドライバディスクがついてくる感じですね。 なので、一番手っ取り早いのが、『リカバリーディスクでOSを入れなおす』だと思います。 もしくは、WindowsXPのServicePackのバージョンが分かりませんが、 運が良ければServicePack3にするとOS標準のドライバがいい具合に 動作してくれるかもしれません。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4 それが嫌なら、ネットワークインターフェースカードのメーカーと型番を調べ、 そのメーカーサイトから対象の型番のドライバをダウンロードし、インストールする という手順が必要になりますが、先に述べたとおり、PCメーカー品にのみ組み込まれている ハードウェアですとドライバをダウンロードできない可能性がありますし、 仮にノートPCだとネットワークインターフェースカードのメーカーや型番を 調べるのって不可能に近い気がします。 ドライバが入ってないハードウェアに対して見た事がないのでちょっと分かりませんが、 これを使うとメーカーと型番がわかるかもです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/pcwizard.html あと、有線であれば正しく動作すれば「ローカルエリア接続」が出ますね。 というので正しい回答になっているでしょうか・・・。 もしかしたら何か抜けてて嘘言ってるかもしれません。

回答No.4

> このPCは有線です > 今使っているのは前からつないでいた無線のノートパソコンです ごめんなさい、頭の中でグルグルと色々解釈をしてしまって、結局問題視 されているPCのLAN接続方法が有線なのか無線なのか分からなく・・・orz すみません、もう一度有線で繋ぎたいのか無線で繋ぎたいのかを教えて下さい。 > ネットワーク接続にローカルエリア接続はありません。・・ ローカルエリア接続(無線は ワイヤレス エリア接続 とかなんとかかも) がないのであれば、ドライバCDなるものはありませんか? あと、ちょっと気になったので以下も教えてください。 ・問題になっているPCはどこから購入しましたか?  (通常、NECとかそういうメーカー品なら、リカバリーすればドライバも  入るので・・・) ・入れなおしたOSというのはコンピュータ購入時に付属してきた  リカバリーディスクですか?それともOS単体品? ・OS単体品で入れなおした場合、コンピュータにインストールされていた  もともとのOSは何ですか?

syuda7490
質問者

補足

>もう一度有線で繋ぎたいのか無線で繋ぎたいのかを教えて下さい。 優先で繋ぎたいです >ドライバCDなるものはありませんか? cdを入れてインストールしたのですがでません・・ >問題になっているPCはどこから購入しましたか? ネットのBTOSHOPで買いました >入れなおしたOSというのはコンピュータ購入時に付属してきた  リカバリーディスクですか?それともOS単体品? OS単体です >OS単体品で入れなおした場合、コンピュータにインストールされていたもともとのOSは何ですか? windowsXPです

noname#155318
noname#155318
回答No.3

コントロールパネル>ネットワーク接続と開いていくと、 「ローカルエリア接続」という項目が出てきます。 出てこないようでしたら、PCがそのネットワーク端子を認識していません。 PC付属のディスクなり他のマシンからドライバをインストールします。 「ローカルエリア接続」がある場合、それを右クリックしてプロパティを 開き、全般タブの「この接続は次の項目を使用します」の中の 「インターネットプロトコル(TCP/IP)」の左にチェックが入っているか 確認します。入っていないようならチェックしてください。 チェック済みなら、同項目を右クリックしてプロパティを開きます。 ここから個人の環境によって設定項目が異なってくるのですが、 全般タブの設定を他のマシンと比較してみてください。 同じ設定になっていてもダメなようでしたら、 そのPCとネットワーク機器を結んでいるケーブルの破損も考えられます。 ケーブルを他のマシンのものと取り替えて試してみてください。 それでもダメなら、残念ですが私からはここまでです。

syuda7490
質問者

お礼

ネットの線は繋いでいるのですがやはりローカルエリア接続がでません・・ ドライバもいれたのですが無理でした。 有難うございましたmm

• orangezzzz
回答No.2

こんばんは。 ルーターの説明書を確認しましたか。 ネットワークの設定は何かしましたか。 LANケーブルはつながっていますか。 全て正しいことを確認しましたか。

syuda7490
質問者

補足

できるかぎり確認したのですができません・・

回答No.1

ネットワークインターフェースカードのデバイスドライバはインストールされていますか? 有線ですか?無線ですか? 有線ならば  OSリカバリに際してLANケーブルは外していないでしょうか? 無線ならば  SSID、WEPキーなどを、接続時に誤っていませんか?  ルータがBUFFALOでAOSS接続などであればその手順を踏んでいますか? ネットワーク接続に「ローカルエリア接続」は存在しますか? それは有効状態ですか? 固定IPの設定でサブネットマスクなどがおかしな設定になっていませんか? とまあ、ぱっと思いつくようなことを書いてみましたが、どうでしょうか? あとは、、、何があったかな・・・。

syuda7490
質問者

補足

このPCは有線です 今使っているのは前からつないでいた無線のノートパソコンです ネットワーク接続にローカルエリア接続はありません。・・