• 締切済み

OSを入れなおすとネットに接続できなくなった。

こんにちは。パソコン初心者の私に教えていただけないでしょうか 今日OSを入れなおしたらネットに接続できなくなりました IEを開くとページが表示できません。と出て接続ができません。 ルーターを再起動しましたが治りません 他のパソコンでは前から繋いでたのでつなげます PCスペックは CPU intelcore2duo E8800 3g メモリ2G HD470 グラフィックカード gf8800 os windowsXP home

みんなの回答

  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.9

こんにちは。#2です。 再度回答します。 ルーターの説明書を確認しましたか。 ネットワークの設定は何かしましたか。 LANケーブルはつながっていますか。 全て正しいことを確認しましたか。 リカバリーはマニュアルを確認しながらやっていますか。 サポートに相談しましたか。 これで解決できると思います。

  • work-10
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.8

OSを入れ直したということは、付属のマニュアルを見てやってると他の人は思いますが、どうもマニュアルを見てないですね。 実は無くしたなんて反則ですよ。

回答No.7

> ?マークが付いているのは > ・その他のデバイス >  PCI Device > SMバスコントローラー >  イーザネットコントローラー >  ビデオコントローラー(VGA 互換)についています それだけドライバに問題があるなら、素直にリカバリーディスクから OSを入れなおした方がいいですね。 ちなみにネットワークの問題は「イーサネットコントローラー」が動作していないからです。

  • yuji_osk
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.6

コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャーの ネットワークアダプタ内に!や?が表示されていませんか? 表示があれば、それのプロパティからドライバの検索やインストールができるのですが…。

syuda7490
質問者

補足

すいません返信が遅れました。 >コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャーのネットワークアダプタ内に!や?が表示されていませんか? ?マークが付いているのは ・その他のデバイス  PCI Device SMバスコントローラー  イーザネットコントローラー  ビデオコントローラー(VGA 互換)についています

回答No.5

> ネットのBTOSHOPで買いました > OS単体です > windowsXPです どこのメーカーで購入されたのかわかりませんが、ショップブランドで購入された場合でも リカバリーディスクが付属してくると思います。 その場合、リカバリーディスクを利用しなければインストールできないドライバがあったりします。 そういったハードウェアが、OS標準のドライバでは対応できず、動かせないってことになります。 逆にOSなしモデルを購入された場合はドライバディスクがついてくる感じですね。 なので、一番手っ取り早いのが、『リカバリーディスクでOSを入れなおす』だと思います。 もしくは、WindowsXPのServicePackのバージョンが分かりませんが、 運が良ければServicePack3にするとOS標準のドライバがいい具合に 動作してくれるかもしれません。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4 それが嫌なら、ネットワークインターフェースカードのメーカーと型番を調べ、 そのメーカーサイトから対象の型番のドライバをダウンロードし、インストールする という手順が必要になりますが、先に述べたとおり、PCメーカー品にのみ組み込まれている ハードウェアですとドライバをダウンロードできない可能性がありますし、 仮にノートPCだとネットワークインターフェースカードのメーカーや型番を 調べるのって不可能に近い気がします。 ドライバが入ってないハードウェアに対して見た事がないのでちょっと分かりませんが、 これを使うとメーカーと型番がわかるかもです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/pcwizard.html あと、有線であれば正しく動作すれば「ローカルエリア接続」が出ますね。 というので正しい回答になっているでしょうか・・・。 もしかしたら何か抜けてて嘘言ってるかもしれません。

回答No.4

> このPCは有線です > 今使っているのは前からつないでいた無線のノートパソコンです ごめんなさい、頭の中でグルグルと色々解釈をしてしまって、結局問題視 されているPCのLAN接続方法が有線なのか無線なのか分からなく・・・orz すみません、もう一度有線で繋ぎたいのか無線で繋ぎたいのかを教えて下さい。 > ネットワーク接続にローカルエリア接続はありません。・・ ローカルエリア接続(無線は ワイヤレス エリア接続 とかなんとかかも) がないのであれば、ドライバCDなるものはありませんか? あと、ちょっと気になったので以下も教えてください。 ・問題になっているPCはどこから購入しましたか?  (通常、NECとかそういうメーカー品なら、リカバリーすればドライバも  入るので・・・) ・入れなおしたOSというのはコンピュータ購入時に付属してきた  リカバリーディスクですか?それともOS単体品? ・OS単体品で入れなおした場合、コンピュータにインストールされていた  もともとのOSは何ですか?

syuda7490
質問者

補足

>もう一度有線で繋ぎたいのか無線で繋ぎたいのかを教えて下さい。 優先で繋ぎたいです >ドライバCDなるものはありませんか? cdを入れてインストールしたのですがでません・・ >問題になっているPCはどこから購入しましたか? ネットのBTOSHOPで買いました >入れなおしたOSというのはコンピュータ購入時に付属してきた  リカバリーディスクですか?それともOS単体品? OS単体です >OS単体品で入れなおした場合、コンピュータにインストールされていたもともとのOSは何ですか? windowsXPです

noname#155318
noname#155318
回答No.3

コントロールパネル>ネットワーク接続と開いていくと、 「ローカルエリア接続」という項目が出てきます。 出てこないようでしたら、PCがそのネットワーク端子を認識していません。 PC付属のディスクなり他のマシンからドライバをインストールします。 「ローカルエリア接続」がある場合、それを右クリックしてプロパティを 開き、全般タブの「この接続は次の項目を使用します」の中の 「インターネットプロトコル(TCP/IP)」の左にチェックが入っているか 確認します。入っていないようならチェックしてください。 チェック済みなら、同項目を右クリックしてプロパティを開きます。 ここから個人の環境によって設定項目が異なってくるのですが、 全般タブの設定を他のマシンと比較してみてください。 同じ設定になっていてもダメなようでしたら、 そのPCとネットワーク機器を結んでいるケーブルの破損も考えられます。 ケーブルを他のマシンのものと取り替えて試してみてください。 それでもダメなら、残念ですが私からはここまでです。

syuda7490
質問者

お礼

ネットの線は繋いでいるのですがやはりローカルエリア接続がでません・・ ドライバもいれたのですが無理でした。 有難うございましたmm

  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.2

こんばんは。 ルーターの説明書を確認しましたか。 ネットワークの設定は何かしましたか。 LANケーブルはつながっていますか。 全て正しいことを確認しましたか。

syuda7490
質問者

補足

できるかぎり確認したのですができません・・

回答No.1

ネットワークインターフェースカードのデバイスドライバはインストールされていますか? 有線ですか?無線ですか? 有線ならば  OSリカバリに際してLANケーブルは外していないでしょうか? 無線ならば  SSID、WEPキーなどを、接続時に誤っていませんか?  ルータがBUFFALOでAOSS接続などであればその手順を踏んでいますか? ネットワーク接続に「ローカルエリア接続」は存在しますか? それは有効状態ですか? 固定IPの設定でサブネットマスクなどがおかしな設定になっていませんか? とまあ、ぱっと思いつくようなことを書いてみましたが、どうでしょうか? あとは、、、何があったかな・・・。

syuda7490
質問者

補足

このPCは有線です 今使っているのは前からつないでいた無線のノートパソコンです ネットワーク接続にローカルエリア接続はありません。・・

関連するQ&A

  • OSを新しいものにしたいと思っています。

    OSを新しいものにしたいと思っています。 現在のOSはWindowsXPで、Windows7にしたいと思っているのですがいろいろなバージョンがありどれを購入したらいいのかわかりません。下記にパソコンのスペックを記載しますのでどなたか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。 システム: Microsoft WindowsXP Home Edition Version 2002 Service Pack 3 Prime Computerrs Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8700 @ 2.53GHz 2.53 GHz、2.99 GB RAM コマンドプロンプトで調べたところ32bitでした

  • OS XP(32bit)、HomeEdition

    OS XP(32bit)、HomeEdition Core2Duo E8500(3.16GHz) メモリ 4G グラフィック GF280(1G) なのですが OSをXPから7にしようと思っています XPから7にするときの利点と欠点があれば教えてほしいです 誰か教えてください

  • ルータを通さないとネットがつながらない・・・

    私の家はCATVの8Mbpsを利用しているのですが最近1.5Mbpsほどしかでないのでためしにモデムから直接有線でつないで見たのですがつながりません。 IPアドレスを自動取得にしてみてもつながらないので困っています。 ルータを通すと一応つながるのですが8Mbpsのはずなのに1.5Mbpsしかでません。 ルータはBUFFALOのWZR-G144Nというルータです。 PCのスペックは OS:windowsXP Home CPU:Pentium D 2.80GHz メモリ:1GB です。

  • ネットがとても遅いです。

    ネットがとても遅いです。 原因がまったく分かりません。 パソコンのスペックは OS:windowsXP Pro CPU:Coer2Duo メモリ:1G ネット環境:光ファイバー とてもおかしな現象なのですが、3台ネットに繋がっているのですが一台だけローカルエリア接続の状態が悪いです。 ここのネット環境はHUBが二台あり、一台目のHUB1にパソコン1台繋がっており、ここからネットを引っ張ってきて二台目のHUB2に繋ぎ、パソコン2台が繋がっている状態です。 HUB1にネットの元が来ているのですが、HUB1に繋がっているパソコンが異状にネットが遅いです。 もうさっぱり分かりません。助けてください。 最初は、ただパソコンの設定上で遅くなっているのだと思ったのですが・・・どうもうまくいきません。 あらゆるサイトを見たのですがどれもうまくいかずお手上げ状態です。 どうしたら解決できますか?

  • ネットに接続するまでが遅い

    BTOで購入したパソコンを先日大部分のパーツを入れ替えましたが、入れ替え後のほうがパソコンの起動は早くなったのですが、デスクトップ画面が表示された後からネット接続(自動)が入れ替え前が10数秒だったのに対し入れ替え後は1分程かかってしまうようになってしまいました。 デスクトップ画面が表示された後、マウスの「砂時計」が通常の矢印になったあと一分後ぐらいたつとネット接続のソフトが立ち上がりネットに接続されます。ネットが接続されるまではマイネットワークの「ネットワーク接続の表示」も何も表示されません。 接続後は問題なく使用でき、回線の速度は変化はありません。 現在のPCのスペックは下記のとおりで入れ替えを行ったのはCPU・マザーボード・メモリです。 OS:windows xp home sp2 CPU:core 2 duo E-8400 M/B:P5K-PRO メモリ:1G×2 VGA:geforce 8600GT プロバイダ:コミュファ光 わかる方がいれば宜しくお願い致します。

  • この値段とスペックで、BTOで探しています。

    BTOでデスクトップPCを買いたいと思っています。 予算は15万円です。 大まかな構成は OS WindowsXP Home Edition  CPU Core2Duo E6300 メモリ 2G HD 160GB です。 OSは来年になったらWindows Vistaniアップグレードできるようにしたいですけど、クーポン付ってのを選べばいいんですよね? グラフィックカードはよく分からなくて、どれを選べばいいのか分からないです。自分はオンラインゲームはしますけど、そこまで高スペックを要求されるゲームはしないと思います。 静音は気にしてなかったんですけど、どうすればいいんでしょうか? 音の対策をしないとうるさいんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 私のノートパソコンにはどのOSをいれればいいですか?

    私のノートパソコンにはどのOSをいれればいいですか? スペックは CPUセレロン500 メモリー192MB HD20GB です 私はWINDOWS2000以外OSを すべて持っています どんなOSを入れたら快適に動くでしょうか? 今現在WINDOWSXP(Pr)が入っていますが、少し重たいような気がします といって98 とかだとフリーズとかしやすいみたいなので迷っています 回答のほうよろしくお願いします

  • OS初期化について

    OS初期化について いま使用しているPCの挙動がおかしくなり、オンラインスキャンを何件かやったところ、ウイルスが発見されました そろそろPCも重くなってきたので、そろそろ初期化していいかなーと思っているのでOSを初期化したいです その時の質問なのですが 私のPCはHDDが二台搭載してあり Cドライブ Mドライブ といった具合に分かれています ある程度グーグルなので検索したところCは初期化されるとのことでしたが、Mドライブも同時に初期化されるのでしょうか?? もし初期化されてしまうのならバックアップを取らなければなりません・・・ PCスペック OS windowsXP home CPU core2duo E8500 メモリ 4G

  • 接続について

    とても初歩的な質問で申し訳ないのですが、BenQのG2411HDという液晶ディスプレイと、PIONEERのSmart theater313 HTP-S313というホームシアターは接続できるのでしょうか? G2411HD http://kakaku.com/spec/K0000023792/ HTP-S313 http://kakaku.com/spec/20453010339/

  • PCパーツ買い替え。

    現在のスペックが、 OS:WindowsXP グラフィックカード:Radeon 6850HD 1G メモリ:2G CPU:core2duo 6600 2.40Ghz 電源:430W マザーボード:FOXCONN G41MX 2.0/G41MX-K 2.0 (Socket775) なのですが、CPUの力が足りないせいか、ゲームなどをプレイしていても快適にプレイができません。 9800GTX+からこれに変えたんですが、これくらいのグラボならば前のゲームくらいならサクサクだと思ったんですが、全然そんな事はありませんでした。 そこで少しいじってみようと、近々パーツを買いにいきます。l 買い換える予定のパーツは、CPUと電源です。余ればメモリを4G(3.2G)まで増やそうと思います。 そこで、今のゲームでもこれくらいあれば十分というCPUがあれば教えてください。 LGA775なのであまり良いパーツには交換できないかもしれませんが、劇的に変わるくらいのパーツがあれば教えて頂けると幸いです。 予算は2万5千くらいです。