• ベストアンサー

婚活にこんな条件の私は嫌がられると思いますか?

akkeyNo1の回答

• akkeyNo1
回答No.4

私は夫と出会った当時、土日休みと言いながら、休日出勤がある仕事をしていました。夫は土日休みで平日遅くまで残業のある仕事をしていました。でも結婚しました。時間はお互いが作り出すものです。 その考えですと、平日が休みの方と土日が休みの方のカップルは存在しないことになります。 要は「女性が仕事をすること」をどこまで理解しているかだと思うのですが。 本当に付き合いたいなら、お互い時間をつくって会いますよね。 貴方が時間を作り相手は休みの日を使えばいい、と考えている男性の方なら、うまくいかなくて当たり前です。だって、相手はあなたのために時間を作ることをしていないのだから。 今の状態は一種の相手を測る物差しにはなると思いますよ。 しかし早く結婚を…結婚したら仕事はやめよう…という考えがあるなら、お友達の意見も一理ありです。私は自分が合わせてうまくいくような男の方は嫌ですが。

agasa7
質問者

お礼

私は仕事は嫌いではないですが、最近はちょっとセーブしようかなと考えているところですので(仕事が嫌になったとかではなく、婚活優先にしてみようと思い出して。今もバリバリやっているという感じではありません)、そこを相手が理解してくれるかですね。私のことを好きになってくれたら、相手も理解してくれるとは思いますが、まず離れたくないと思ってもらえるように頑張りたいです。  物差し、ってなかなかいい判断基準だと思いました^^  回答ありがとうございました。