• ベストアンサー

婚活にこんな条件の私は嫌がられると思いますか?

akkeyNo1の回答

  • akkeyNo1
  • ベストアンサー率25% (61/241)
回答No.4

私は夫と出会った当時、土日休みと言いながら、休日出勤がある仕事をしていました。夫は土日休みで平日遅くまで残業のある仕事をしていました。でも結婚しました。時間はお互いが作り出すものです。 その考えですと、平日が休みの方と土日が休みの方のカップルは存在しないことになります。 要は「女性が仕事をすること」をどこまで理解しているかだと思うのですが。 本当に付き合いたいなら、お互い時間をつくって会いますよね。 貴方が時間を作り相手は休みの日を使えばいい、と考えている男性の方なら、うまくいかなくて当たり前です。だって、相手はあなたのために時間を作ることをしていないのだから。 今の状態は一種の相手を測る物差しにはなると思いますよ。 しかし早く結婚を…結婚したら仕事はやめよう…という考えがあるなら、お友達の意見も一理ありです。私は自分が合わせてうまくいくような男の方は嫌ですが。

agasa7
質問者

お礼

 私は仕事は嫌いではないですが、最近はちょっとセーブしようかなと考えているところですので(仕事が嫌になったとかではなく、婚活優先にしてみようと思い出して。今もバリバリやっているという感じではありません)、そこを相手が理解してくれるかですね。私のことを好きになってくれたら、相手も理解してくれるとは思いますが、まず離れたくないと思ってもらえるように頑張りたいです。  物差し、ってなかなかいい判断基準だと思いました^^  回答ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • こんな私は誘いたくない?

     私は超就職氷河期に学生時代でしたので、就職活動しましたが全く決まらず(就職氷河期だけが原因ではないかもしれませんが)就職活動する費用もなくなってきていたので、やむなく派遣社員になりました。職場は楽しく、何年か続けています。しかし昼の仕事だけではとても足りず(バイトくらいの時給なので)、夜もアルバイトをしています(水商売ではありません)。アルバイトはサービス業なので、土日もあります。シフトは一ヶ月前に決まるので、いきなりの誘いはのれないこと多いです。ただアルバイトは土日どちらか休めますし、夜だけ勤務なので夕方までは遊べます。  先日、知り合って半年の女友達にメールでキレられました。その内容は「agasa7ちゃんは、バイトばかりで誘ってもダメなこと多いし、夕方までならとか言われるし。そういうのがネックになるっていうか...」と。前に一度会った男友達のグループが、旅行に誘ってきたらしく「私は誘われたし行くけど、agasa7ちゃんは誘われてもないでしょ?!バイトのこと責めるんじゃないけど」とも入ってきました。  何か読んで悲しくなってきました。私だってできれば1つの仕事でいきたいです。バイトが特別好きなわけでも、お金に固執しているわけでもありません。ただ、やはりいろいろお金はかかるので。  「辞めて1つにする」という選択肢が1番なのでしょうが、就職活動していた時よりは歳もとっているし、人間関係(いじめ)で仕事を辞めたこともあるので、今の居心地がいい職場を去るのもなかなか勇気が出ません。   そのメールをしてきた子以外も「忙しそうだから何か嫌だ」と言われて、去られたこともあります。(引越しで忙しいから今は会うのちょっと待って、と言われて待ってたこともあるのにです)  私は私なりに会う時間は工夫してつくっていて、土日夕方までとか、平日夜とかお願いはしているのですが。(もちろん土日があいてれば遊びます)  こんな私とは遊びづらいですか?  

  • 今フリーターなのですがシフトが減りそうで困ってます;;

    今フリーターなのですがシフトが減りそうで困ってます;; 閲覧ありがとうございます。 私は現在20才でフリーターです。 昔の質問を見ていただけたらわかるのですが、高校卒業してしばらく働いてませんでしたが、去年の秋にやっとバイトを見つけて働き始めました。 働くのは初めてで不安でいっぱいでしたが周りの方達に恵まれて、働いていく内に仕事自体も好きだと思えるようになり、バイトとはいえ自分なりにやりがいを感じてました。 しかし最近新しいバイトの方が入るそうで、シフトが減ってしまいそうです;; 今までもそんなに長時間働かせてもらっていたわけではなく、週5の5時間でした。(忙しい時は7時間とかでしたが..) もっとシフト入れてもらいたいとは思っていたのですが、規定の時間をオーバーすると保険に入れないといけないとかで、そんなにたくさんは入れてもらえていませんでしたが、それでもいいかなと思っていました。 しかし新しい方が入るともっとシフトが減ってしまうと思います。 それだと困ってしまうので今のバイトを辞めて新しい仕事を探そうかなとも考えていました。 しかし今の仕事が好きだし、周りの方に恵まれているしやめたくないと思ってしまいます.. とはいえ、ある程度のお給料をいただかないと家に入れているお金や色々な支払ができなくなって困ってしまうのでやめないと、とも思います。 そこでかけもちをしようかなと考えています。 今のバイトは基本土日は休みで、平日メインで働いてます。(最近は人が足りてなくて土日も入ったりしてましたが^^;)なので店長に相談して土日を休ませてもらって土日だけのバイトを探そうと考えています。 土日だけOKのバイトがあるかもよくわからないんですが..;; 本当は正社員の仕事を探すべきなんだと思います。 もう20才ですし、いい加減ふらふらしてないで親を安心させてあげたいとも思うのですが、この就職氷河期で新卒の方でさえ就職できないのに、しばらくニーとだった私なんて‥という気持ちもありますし、正直今の私が正社員でやっていける自信がありません。 だからもう一年くらいバイトをして正社員の仕事を探そうかな?とか考えています。 (この就職氷河期で甘い考えなのは重々承知です;すみません) 色々書いてまとまりなくなってしまいましたが、皆様が私の立場だったらどうしますか?? すっぱり今のバイトを辞めて新しいバイトを探すか、かけもちを選択するか‥ 今のところ正社員の仕事を探すつもりはないので、申し訳ないですが正社員の仕事を探すという選択はなしでお願いいたします;; そしてぐだぐだ書いてしまってすみませんでした。

  • こんな条件に合ったアルバイトないでしょうか?

    19歳で就職活動中なのですが今のバイトでは休みが取りづらく 就職活動ができない状態にあります。 そこで以下の条件に合ったアルバイトはないものでしょうか? ・午前中だけ、夜だけ(深夜以外)又は休みがとりやすい ・仕事をおぼえるまでに時間がかからない ・バイトを始めてすぐに就職が決まっても、すぐに辞めれるところ ・接客業、派遣以外 大変難しいかもしれませんがありませんか? 時給はそんなには気にしません。 でも最終的にみつからない場合、派遣しかないと思っているのですが 交通費自腹で何回も電話で確認をとるのが・・・

  • こんな条件のアルバイト教えてください

    いつもお世話になっています。 現在転職活動中なのですが、なかなかいい所が決まらず、お金がだいぶ苦しくなってきたので、アルバイトをしたいと思っています。 条件としては ・転職活動と面接が急に決まる事があるので、完全にシフトに組み込まれないほうがいいです。 ・夜の方は比較的都合が良いです。 ・仕事が決まった場合も続けたいので土曜日、日曜日もできると嬉しいです。 ・30代女性なので高校生や大学生の多くない大人の環境が好ましいです。 こんな条件のアルバイトがありましたら教えてください。

  • 学祭を理由にバイトの休みはもらえるか

    大学一年生で、飲食店のアルバイトを始め一か月ほどが経ちます。 一か月後の土日に学祭があり、その両日にサークルで活動があるので 土日二日間ともバイトのシフトを入れないようにしてもらいたいと思っています。 シフトで入れない日がある場合は、事前に理由等を書き提出する紙があるのですが その理由の欄に「学祭でサークルの活動があるため」と正直に書いてしまって良い物でしょうか? ちなみに、シフトは入るとすれば夕方からです。 「夕方からなら出れるだろう」などと言われてしまうでしょうか… 提出する紙は、最低2週間前までに提出、となっていますがなるべく早く提出するつもりでいます。 意見を聞かせていただきたいです。

  • 大学3年生の就職活動中のアルバイト

    現在大学3年生で、そろそろ就職活動が始まる者です。 今のバイトから新しく自給の高いバイトを始めようと考えています。候補のアルバイトがユニクロ、ガストのデリバリーなのですが、就職活動中のアルバイトはやはり融通が利く方がいいのですか?ユニクロは1ヶ月単位でシフトを出すそうですが、デリバリーはわかりません。しかしユニクロの方がやりたい気持ちが強いのです。ユニクロのバイトを始めるとなると、長期バイトになってしまうと思うですが、今から就職活動が始まろうとしているのに、ユニクロの一ヶ月単位のシフトのバイトは可能でしょうか?これから始まるであろう説明会や面接などとうまくやりくりできるか不安です。それと就職活動中にみなさんのバイトのシフトはどの位で決めますか?またシフト一ヶ月単位でバイトをしていらした方は就職活動中にどのようにやりくりしていましたか(週にどの位バイトを入れたか等)?長文ですが宜しくお願いしますm(__)m

  • コンビニのアルバトの辞め方

    私は四年生大学に通う三年生です。そろそろ就職活動も始まり忙しくなる時期なのですが・・・今働いているコンビニは人手不足で、店長さんがとても頑固な方なので辞められそうになくて困っています。 学校は週4日。バイトも週4日。この店舗には一年勤めました。 平日は夕方5時~夜10時までと夕方4時~夜10時土日はお昼12時~夜10時です。月平均労働時間:126時間 色々と事情があり、望んで行った訳ではないのですが、今のバイト先までは自宅からも学校からも通勤に一時間以上はかかります。辞めたいと思った理由は (1)就職活動がそろそろ始まり忙しくなるためバイトは控えたい (2)しかし人手不足な上に私以外の夕方の時間帯のバイトは全員高校生で仕事経験が浅い為私のシフトは削れない。 (3)バイトなのに通勤一時間以上掛かる。 (4)店長は自分の時代の経験、価値観でしか物事を捉えない為、いくら就職活動が大変だと言っても「そんなにやる事ないから大丈夫(笑)」 「君はうちに永久就職するんだもんね(笑)」「就職なんてしない方がいいよ」っと言いまともに取り合ってくれない。 (5)奨学金をもらって学校に行っている為、また家庭の経済状況からも就職しない訳にはいかない。 (6)高校生の中に一人大学生なので精神的負担や責任が重い です。 うちはオーナー店で、オーナー一人で切り盛りしているためすごく大変でこの前も熱が38℃以上ありながら仕事をしているのを見ているとやっぱり無理かな・・・っと思う面もあるのですが、私も私で生活が掛かっている就職活動なので、後悔の無いようにやりたいのです。学校の就職カウンセラーの方にも相談したところ、やはり辞めたほうが言いといわれました・・・。 こんな私は甘ったれでしょうか?どなたか良い方法がわかる方教えて下さい。又厳しい意見でもかまいませんのでお聞かせ下さい。

  • 就職氷河期の意味が分かりません

    就職氷河期とか言ってなかなか就職できない人が増えてると言ってますが、みんないい会社選びすぎなだけじゃないですか? 都会のオフィスの仕事ばっか狙いやがって男なら汗水垂らして工場で働けよと思います。 地方の工場なんか誰でも入れますよ、何が氷河期なんですか? 「就職氷河期」という言葉は工場・倉庫作業員を見下した言葉じゃないですか? やっぱり大卒の奴が工場の現場仕事ではプライドが許さないのですか? いまいち氷河期の理由が分かりません。 地方行けば3K職場で働くとこなんか腐るほどあるのに何故氷河期と言われてるのか教えてください。 どう考えても3Kで働いてる方達を見下してますよね。 氷河期の意味を教えて下さい 今は震災の影響が出てますが震災前からずっと氷河期って言われてますよね。

  • 大学3年生で初めてのアルバイト

    こんにちは、今まで私はお金について困ることがなかったのでアルバイトをする気がありませんでした。 しかし先日、父が怪我をしてしまい突然金銭面について危なくなってしまいました。 一応、大学を卒業できるお金はあるからと言われましたが、就職活動のための資金は自分で貯めようと思って、アルバイトをしようと思うのですが、3年になってから授業が難しかったり、資格の勉強もしようと思っているので、あんまり覚えることが少ないというか、仕事を覚えるまで一ヶ月かかるとか言うアルバイトではないバイトがしたいのですが、どういったバイトがあるのでしょうか?あと時間も夜の10時には終わることができて、この半年間ぐらいで稼ぎたいのですが…。 何か良い意見をお願いします。

  • 転職について

    いま失業してから9ヶ月目です。 転職活動でなかなかご縁がなく、お金もなくなってきたので今月からアルバイトを始め、バイトは週5日で8時間入っています。 このシフトですと、やはり転職活動は厳しいでしょうか? 就職先はもとより、別のアルバイト先も考えるべきでしょうか?