• ベストアンサー

特定のメールを携帯に転送、メールの送信日時の事で教えて。

asucaの回答

• asuca
回答No.3

マックのパソコンの時間設定はかなり多くに人がおちいっていることですから、あなただけではないですよ。(私も含めてね、昔謎の渦に巻き込まれました。分かってしまえばなんて事のないことなんですが) さて、メールの転送についてですがプロバイダではなかなか特定のメールまで転送してもらうということは出来ませんしプロバイダによっては転送すると本来の所に残らないというものもあります(つまり転送先で読めてもそれ以外で読めない) 転送メールについてですが、 先ほど書いた物の最初の方法ではアウトルックで処理しようとするとどうしても受信したメールに限られてしまいます。 ですからフリーメールの中で転送メールサービスを利用するのが良いと思います。 今後登録する際もしくは転送したい転送したいメール送信先に送信先を転送メールアドレスに変えてもらいます。 サービス内容で2カ所以上転送してくれる物を探せば良いですよ。 検索で「無料転送メール」などとやってよさそうなところを探してみてください。

amisuke
質問者

お礼

2度もありがとうございます。 asucaさんからのやさしいフォローに安心できました(日時の件の)。 (余談ですが、たまに他の回答する人が初心者の人の質問に「調べりゃ分かるダロ」的なきついアドバイスを目にしてたので、実は今回の質問も少しどきどきしてたんです。やさしい方にあたってよかった。なんて) それと転送するとパソコンでメールが残らない、というのも知らなかったです。 フリーメールにもいろいろあるんですね。検討してみたいと思います。 色々ありがとうございます。