• 締切済み

融資について

親類の者が事業資金を貸してくれる先を探しているのですが、 営業ナンバーを取得する為の資金の借入なのですが、そもそも営業ナンバーが無いと貸してくれないという情け無い事情なのだそうです。 既に営業していることもネックだそうです。 国民政策金融公庫や自治体の公社などは、はなっから問題外の扱いなのだそうです。 なんとか貸してくれるところは無いものでしょうか?

みんなの回答

• toaxxx
回答No.2

私も営業ナンバーを取得したいと考えていますが、やはりトラック5台、仮眠施設、運行管理者など必要になってきます。市や県の制度資金を銀行経由で借り入れるしかないと思います。 事業計画をはっきり提示して、認めてくれれば借りれるはずです。 最寄りの商工会議所に相談するのも良いと思いますよ!

• 02jp
回答No.1

形式だけなら 零細企業30人以下 一人親方の場合  通常車両軽自動車 1台 営業ナンバー 5000円もあれば十分です。 トラックやダンプの場合 営業ナンバー所得車を3台に再車検+ナンバー代です。 特別 お金かかりません。   車両も借金するのか?  営業ナンバーだけなのか? 融資先 簡単に貸してもらえる金融屋や闇金には手を出さない鉄則です。

tax_123456
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 >トラックやダンプの場合 営業ナンバー所得車を3台に再車検+ナンバー代です。 特別 お金かかりません。 ↑↑ 上記の言葉の意味がよくわからないので、詳しく教えてください。  営業ナンバーを取得するには80万くらいのお金がかかると聞いています。 駐車場に休憩所に整備管理者も必要だと何かの本に書いてありました。 この者は、大型のトラックです。 今は白ナンバーで仕事をしています。 どこかに、青ナンバー取得の為のお金を貸してくれるところがないか 探しています。 もちろん、サラ金や闇金は問題外ですよね。