• 締切済み

さくらインターネットのレンタルサーバプラン

noname#140925の回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

[参考]Q.「さくらのレンタルサーバ」でプラン変更はできますか? http://faq.sakura.ad.jp/faq/1032/app/qadoc_body.jsp

関連するQ&A

  • さくらインターネットのライトプランで独自ドメインを使用

    こんにちは 最近独自ドメインでHPを作成したいと思い、 ドメインを取得後レンタルサーバを契約しました。 さくらインターネットのライトプランです。 無事アップロードする段階までは行ったのですが、 独自ドメインのURLでアクセスしてもURLの表示が http://www.○○○.sakura.ne.jp/独自ドメイン/ となってしまいます。 (アップロードしたファイルは独自ドメインの名前にしています) これを http://www.独自ドメイン/ と表示させたいのですが、さくらのライトプランでは 無理でしょうか。 よろしくおねがいします。

  • レンタルサーバーについて

    今現在、さくらインターネットのレンタルサーバーを借りています。 http://www.sakura.ne.jp/rs/02.shtml (プレミアムプラン) そのレンタルサーバーでは、少し弱くなってきたので、もっと強いレンタルサーバーを見つけています。 専用サーバーは知識がないから扱えないので、レンタルサーバーで強い所がいいです。 よろしくおねがいします。

  • 【さくらサーバー】1つのサイトを複数のプランで

    さくらインターネットのレンタルサーバーを借りようと思っている初心者です。 さくらサーバーはプラン変更ができないため、容量不足になったとき大変ですよね。 ここで質問なのですが、1つのサイトを複数のサーバー(プラン)に分散して管理することはできるのでしょうか。

  • 商用のレンタルサーバーでMTを使用するのに適したサーバーを探しています

    商用のレンタルサーバーでMTを使用するのに適したサーバーを探しています。 現在xrea(3GB)ですが、さくらインターネットのスタンダードプラン(3GB)か、プレミアムプラン(10GB)を検討していますが、さくらインターネットの無料お試し期間中に、いろいろ試してみるとMTの再構築に以前よりかなり時間がかかります。 ◆xrea:約80秒 ◆さくら(プレミアム):約280秒 ※記事数約200件、PHP化済み xreaはサポートや安定性の観念から不安を感じているのでサーバー移行したいのですが、候補のさくらインターネットが思ったより再構築に時間がかかり躊躇しています。(サポートや安定性は見込めると思うのですが) レンタルサーバーで完全を求めるのは難しいと思いますが、MTの利用が快適で、商用でも安心して使えるレンタルサーバーをお使いの方がいらしたら教えてください。

  • さくらのレンタルサーバ 利用プランによる性能差

    さくらインターネットのレンタルサーバの利用を検討しています。 複数のプラン(ライト、スタンダード、プレミアム、ビジネス、ビジネスプロ)が提供されていて、それぞれ価格も異なるのですが、利用するプランによってサーバの処理性能も大きく変わるのでしょうか。 cronで定期的にシェルコマンドを実行する予定で、ライトプランはcron非対応のため対象外です。 高速に処理できた方が良いので、ライト以外のプランに性能差があるのか、実際に利用されている方の経験などからアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • さくらインターネットを使いたいのですが・・・

    今度さくらインターネットを使ってサイトを3つほど作ろうと思うのですが、「レンタルサーバーライト」を借りただけではサイトは一つしか作れませんよね?+300円くらいで独自ドメイン追加をすればメインドメインとサブドメインもいくつかついてきて複数のサイトを作れるようになるのでしょうか? 後メールアドレスはレンタルサーバーを借りれば使えるようになるのでしょうか・・・?というよりもレンタルサーバーライトを借りただけではホームページアドレスを一つ貰うことしか出来ないのでしょうか? さくらインターネット公式サイトを読んだのですが上記の点がイマイチわかりませんでした。どなたか教えて下さい。

  • さくらインターネットのレンタルサーバで…

    さくらのレンタルサーバ・スタンダードプランを契約したのですが 追加ドメインがどうすればいいのかわからなくて困っています。 メールで送られてくる一番初めのドメイン名にはFFFTPで設定 してHPを表示できたのですが、新しく他のドメイン名でHPを 表示するにはどうすればいいのでしょう? 新しいドメイン名はサブドメイン1つとさくらから取得した独自ドメイン をコントロールパネルから追加できました。 しかしその次がFFFTPがちょっと良く分からない感じです。 ヘルプも見たのですがいまいちわかりません。 次はどうすればいいのか手順を教えて頂きたいです。 また最初のものとは別に新規ホストをFFFTPで設定しなおさない といけないんですかね? 初心者な物で質問も曖昧な感じですが、かなり困っているのでよろしくお願いします。

  • 共用系 VS 専用レンタルサーバ

    今まで、共用系のレンタルサーバしか、かりたことが無く、専用サーバについての知識が全くありません。 ただ、最近、CGIへのアクセスが頻繁に増えて、レンタルサーバのプラン変更だけではどうも、間に合わなくなってきました。 そこで、最近は値段も下がってきたので、専用サーバを使おうかと思っているのですがコストパフォーマンス(PCの能力と費用)はどの程度でしょうか? 実際に、共用から専用に乗り換えた人などの体験談が聞ければ幸いです。 宜しくお願い致します。 ちなみに、今は、さくらのレンタルサーバライト→スタンダード→プレミアムときています。 その先のプランが無く、現在、さくらのレンタルサーバプレミアムを使っていますが、CGIが重く、しかも、アクセスが増えたため、最近は、503サーバエラーやなぜか404エラーが続出しています。 また、余談ですが、(さくらの)専用サーバお使いの方にお聞きしたいのですが、自分でセキュリティのアップデートなどをしないとまずいとありますが、実際に必要でしょうか?それとも、共用のレンタルサーバと同じようにあまり、考えず、コンテンツの充実に時間を割り当てることができますか? 以上、お手数ですが、ご存知の方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • さくらインターネットから移転するときに

    現在さくらインターネットのレンタルサーバを利用しているのですが、設定の自由度考えて他のレンタルサーバに移設を考えています。 契約時に独自ドメインを取得して利用しているのですが、ドメインを含めて移設するときにどのような段取りで移設をするのがいいのか悩んでいます。 ホームページは一時的にサイトを停止してしまえばいいのですが、独自ドメインを利用したメールをかなりの頻度で使っているので、メールが不達になると非常に困ります。 さくらインターネットの情報を見る限りでは、契約の解除時にネームサーバを停止されてしまう上に、ドメインの振り先はは契約しているレンタルサーバに対してしか行えないようです。 ご教授お願いいたします。

  • さくらインターネットにosCommerceをインストールできますか?

    現在、さくらインターネットのレンタルサーバでスタンダードプランを利用しています。 osCommerceをインストールしようと思っていろいろ調べたのですが、インストールできるのかどうか、インストールできるのであればどのようにすればよいかがわかりません。 どなたか詳しい方がおられましたら教えていただけませんでしょうか? お手数ですが、よろしくお願い致します。