ウイルスセキュリティーのアップデートができませんのエラーが出ます

このQ&Aのポイント
  • ウイルスセキュリティー『ZERO』Vista用1台用2015年まで更新料0円ソフトを昨年購入自宅用パソコンに使用しておりましたが、昨夏に2台目を購入の際に1台にしか使用できないと知らずに娘が同ソフトをインストールしてカナダに持参しました。
  • 自宅にあるパソコンは『アップデートに失敗しました。エントリー情報が削除されているためアップデートできません。本製品を再インストルしたあと未使用のシリアル番号でエントリーしてください』とエラーが頻繁にでるようになりました。
  • 現在の1台用が2015年まで継続可能ならカナダとスペイン用に2台使用可能用ソフトを。不可能ならば3台用を購入するしかないのかなぁ?と思いますが…パソコンに詳しくないためどうしたらいいのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスセキュリティーのアップデートができませんのエラーが出ます

ウイルスセキュリティー『ZERO』Vista用1台用2015年まで更新料0円ソフトを昨年購入自宅用パソコンに使用しておりましたが、昨夏に2台目を購入の際に1台にしか使用できないと知らずに娘が同ソフトをインストールしてカナダに持参しました。原因は許容台数を越えての使用だと思われますがカナダで使用のパソコンは更新が60日以上できていませんとかのエラーが最近でてきて動作が遅くなり、新たに『Norton』という1台用期限1年用というのを先日購入してインストールしたそうです。自宅にあるパソコンは『アップデートに失敗しました。エントリー情報が削除されているためアップデートできません。本製品を再インストルしたあと未使用のシリアル番号でエントリーしてください』とエラーが頻繁にでるようになりました。カナダのパソコンにはまだ『ZERO』はそのままにしています。アイインストールしてしまったら日本で使用の『ZERO』も使えなくなりますか?許容台数を越えて使用していたため、もう今のソフトでは再インストールしての継続使用はできませんか?シリアル番号が同じでは無理なのでしょうか?もう一台パソコンを購入して近くもうひとり娘がスペインに持参する予定なので新たにソフトを購入するつもりなのですが、現在の1台用が2015年まで継続可能ならカナダとスペイン用に2台使用可能用ソフトを。不可能ならば3台用を購入するしかないのかなぁ?と思いますが…パソコンに詳しくないためどうしたらいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi09
  • ベストアンサー率75% (42/56)
回答No.1

ZEROは使ってないですが、一般的な情報として。 複数のウィルス対策ソフトをインストールすると、トラブルが多発する原因となりますので、まずはカナダのパソコンからZEROをアンインストールするのが先です。(とりあえずは、Nortonがまともに動いているという前提で、ここ1年は大丈夫という形ですから。) カナダのパソコンのZEROを正常にアンインストール後(=シリアル番号が未使用に戻ってから)に、ご自宅のZEROは再度1からインストールし直すのがいいでしょう。 ソフトは好みの問題があるので、何がいいってのは、言いにくいです。ただ、1台分余計に買っても、何かのきっかけで一時的にでも、もう一台増えても使えるってことで、構わないのじゃないかな~と個人的には思います。 上手く行かない場合は、サポートセンターに相談したほうがZERO特有の問題にも的確に対応してくれるように思いますよ。

aimiho
質問者

お礼

Pochi09様 回答ありがとうございました。さっそくカナダにいる高校生の娘にメールして知らせましたが…アンインストールの一覧にウイルスバスターが出なくて検索したら出てきて、やったけど…『登録の解除に失敗しました。HRESULT-2147220472サポート担当者へ問い合わせてください』っ出た~って。下にあるはずのウイルスバスターの青い丸いアイコンが出てないけど…?とメールがありました。 このアイコンは自宅のパソコンにも出ていません。出ているときもありましたがアップデートができないとエラーが出てから出なくなったのか?わかりません。娘には再度アイインストールにトライしてみるように言いました。本来なら先にZEROをアイインストールしてからNortonをインストールすればよかったのでしょうけど…ソフトの値段が変わらないのなら次は許容台数の多いものを購入したほうがいいでしょうねぇ。

その他の回答 (1)

  • Pochi09
  • ベストアンサー率75% (42/56)
回答No.2

アンインストールも正常に行えない状況なんですね~ 参考URLページの一番下の方にサポートの連絡先がありましたので、誤って別のPCにもインストールしてしまったこと、既に動かないのでNortonをインストールしてしまったこと、アンインストールしようとしても『登録の解除に失敗しました。HRESULT-2147220472サポート担当者へ問い合わせてください』と出て上手く行かないこと、自分のPCでのみ利用したいが更新できなくなっていること等を説明して、対策を教えて貰うのが一番かもしれません。 又は現在お持ちのシリアル番号を諦めて、3台パックを購入してそれを自分とスペインに行くお子さんに利用するとか・・・ (所で、ウィルスバスターは別の商品ですが、これは単に書き間違えって理解していて良いですよね?)

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/products/zero/
aimiho
質問者

お礼

Pochi09様へ  ご親切に回答いただきありがとうございました。 少しバタバタしており久しぶりにパソコンを開きました。 カナダの次女のパソコンは『ZERO』がうまくアンインストール出来たのかよくわかりませんが?新しいバスター名前は正しくは…『Notion』だったようですが?が作動しているようです。自宅のパソコンも本日今の『ZERO 1台用』をアンインストールしてみて、再度同じものをインストールしたところうまくいったようです。できなかったアップデートもできるようになったようです。先日長女がスペインに持参するためのパソコンを購入して、ソフトも『ZERO3台用』を買いました。2台用というのはありませんでした。 娘たちのパソコンにはそれを順次使用していこうと思っています。 カナダの娘とはSkypeというのでビデオ通話をしています。 遠くても身近に感じることができます。文明の進化でパソコンも携帯もたいへん便利な時代ですが…私は知識がなくついていけません(笑) もっと勉強しないと宝の持ち腐れになりますねぇ~ ご親切にいろいろ教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティZERO

    ウイルスセキュリティZEROのウイルスソフト使ってるのですが、再インストール後、エントリーできないんです。エントリーできる台数超えています。と表示されます。私の使用してるPCは一台ですし、エントリー数も一つです。確認しました。 わかる方いますか?

  • ウイルスセキュリティZEROのパソコン追加

    1台のパソコンにウイルスセキュリティZEROに1台用を入れて使用 していましたが、その後パソコンが2台追加になったので3台用を 購入しインストールしようとしましたが、エントリー台数が超えて いますのメッセージが出てインストール出来ません。どうしたら よいでしょうか?

  • ウイルスセキュリティーがうまく出来ない

    ウイルスセキュリティーZEROが(2台用)で1台の方の パソコンのほうが 「このシリアル番号で登録されているPC情報はございません。」 と出る で、エントリーできる台数をこえています とも出る 電話サポートに何度もかけてもつながらない

  • ウイルスセキュリティZERO パソコン移動

    新しいパソコンにZEROを移動したいと思います。 古いパソコンのアンインストロールを実行。 ファイルなどの痕跡も消しました。窓の手を利用し調べましたが消去されておりました。 新しいパソコンにネットを通して再インストールをダウンロードしました。 そこまではよかったのですが、エントリーが出来ません。 台数オーバーとかエラーコード103などと出て、新しいシリアル番号の購入を勧めてきます。 何故このようなことになるのでしょうか。 PCはWIN7です。もう一台もWIN7で、こちらは再インストールできています。 ゼロは3台用です。 よろしくお願いいたします。

  • ウイルスセキュリティZERO エントリーに関して

    ウイルスセキュリティZEROのインストールに関する質問です。 3台まで使える新パッケージを2本用意して同一ユーザーで5台のパソコンへインストールとエントリーをしようとしたところ、1本で3台のインストールとエントリーは無事終了し、2本目を使いエントリーをしようしたところ、登録時のメールアドレスの入力が間違った状態でエントリーをしてしまい、1本目で使用したアドレスとパスワードに変更しました。すると、エントリー時にシリアル番号が違うとなりエントリーができない状態です。そこで、ひと思いに2本目のエントリー時のメールアドレスを1本目で使用したものと違う適当なもので行おうとすると今度は、アドレス、パスワードが違うとなり先に進まない状態です。 このままでは2本目のシリアル番号での使用ができない状態になっていますので何とかしたいと思います。できればソースネクストに登録されてしまったシリアル番号を解除してもらい最初からやり直したいのですが可能でしょうか? どなたか分かる方がいましたら教えてください。

  • ウイルスセキュリティZEROの使用について

    「ウイルスセキュリティZERO」をエントリー2・エントリー3で現在使用。エントリー1の削除ができない。古いシリアル番号なので登録されていませんと表示されるが、使用台数は3台となっており、エントリー1を削除しないと3台目がエントリーできない。 「メール相談」が以前はできたのに、今回はパスワードが違うと表示される。今のパスワードでエントリー画面やヘルプ画面には入れるので、パスワードは違っていないと思う。 どうしたら、エントリー1の削除ができるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ウィルスセキュリティZERO

    ウィルスZEROにバージョンアップ後、正常に使用できていた(2月上旬~)。2/15頃、急にエントリ―登録をして下さいのメッセージが出て、シリアル番号を登録すると「エントリーされている「シリアル番号」と異なります。(エラー:102)」と表示される 。何度もシリアル番号を確認するも同じエラーのため、ウィルスZEROをアンインストールした。その後、旧バージョンをインスールし、同様の手順でバージョンアップしようとしても、すでに「ウィルスセキュリティ」がインストールされています。継続か再使用はホームページから手続きとメッセージが出て進まない。最新バージョンをホームページからダウロードしても、同じく、継続か再使用はホームページから手続きとメッセージが出て進まない。解決手段を教えて下さい。あるいはウィルセキュリティの完全なアンインストール法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ウィルスセキュリティの継続ができません

     使用期限が終了近くになったのでZEROを購入し、継続手続きをしました。  04年に初めて、ここのセキュリティを入れました(エントリー1)。  05年度はネットから継続せず、一度アンインストール後05年版をインストール、ユーザー登録しました(エントリー2)。05年登録の継続という事で06年は問題なくシリアル番号にて継続したのですが今回でZEROを継続する時に、エントリーが二つ存在しており06年から継続の「2」の延長をしなければならないところを04年の「1」で延長してしまいました。(どうして2個エントリーが発生しているのは不明なのですが。昨年まではなかったように思います)  「1」は更新され無期限になっているのですが、「2」は継続できておらず、2月Eの使用期限になっております。「1」の無期限は反映されておりません。  アンインストールしてみましたが新規登録が出来ません。  訂正方法をご存知であれば、教えてください。

  • ウイルスセキュリティのインストール

    貴社 ウイルスセキュリティZEROを購入しました。3台分用。 現在 2008年まで継続の同ソフトをインストールしているパソコンが 古いため(ME)スタートメニューから外しています。 先ほど ホームページからシリアル番号を入力し、登録しましたが、スタートと同時に本ソフトを起動させたいので、再度インストールしようと思っています。既存のものは、アンインストールしなくても可能でしょうか。

  • ウイルスセキュリティ エントリーの不具合

    ユーザー登録して新しいシリアル番号もあるウイルスセキュリティの無期限をしばらく使用していなかったのですが、この度中古のパソコンを頂いたので、インストールしました。そのときの記憶が少しあいまいですが、誤って現在すでに他のパソコンで使用している、シリアル番号でダウンロードして重複のシリアル番号で登録してエントリー出来ず、その後、使用していなかったシリアル番号で登録しなおしましたが、同様に「エントリー台数を超えています」という表示になりエントリーできません。エントリーページでは、パソコンはエントリーされていない表示になっておりますが、エントリーが出来ません。よい方法を教えて下さい。