ウイルスセキュリティーのアップデートができませんのエラーが出ます

このQ&Aのポイント
  • ウイルスセキュリティー『ZERO』Vista用1台用2015年まで更新料0円ソフトを昨年購入自宅用パソコンに使用しておりましたが、昨夏に2台目を購入の際に1台にしか使用できないと知らずに娘が同ソフトをインストールしてカナダに持参しました。
  • 自宅にあるパソコンは『アップデートに失敗しました。エントリー情報が削除されているためアップデートできません。本製品を再インストルしたあと未使用のシリアル番号でエントリーしてください』とエラーが頻繁にでるようになりました。
  • 現在の1台用が2015年まで継続可能ならカナダとスペイン用に2台使用可能用ソフトを。不可能ならば3台用を購入するしかないのかなぁ?と思いますが…パソコンに詳しくないためどうしたらいいのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスセキュリティーのアップデートができませんのエラーが出ます

ウイルスセキュリティー『ZERO』Vista用1台用2015年まで更新料0円ソフトを昨年購入自宅用パソコンに使用しておりましたが、昨夏に2台目を購入の際に1台にしか使用できないと知らずに娘が同ソフトをインストールしてカナダに持参しました。原因は許容台数を越えての使用だと思われますがカナダで使用のパソコンは更新が60日以上できていませんとかのエラーが最近でてきて動作が遅くなり、新たに『Norton』という1台用期限1年用というのを先日購入してインストールしたそうです。自宅にあるパソコンは『アップデートに失敗しました。エントリー情報が削除されているためアップデートできません。本製品を再インストルしたあと未使用のシリアル番号でエントリーしてください』とエラーが頻繁にでるようになりました。カナダのパソコンにはまだ『ZERO』はそのままにしています。アイインストールしてしまったら日本で使用の『ZERO』も使えなくなりますか?許容台数を越えて使用していたため、もう今のソフトでは再インストールしての継続使用はできませんか?シリアル番号が同じでは無理なのでしょうか?もう一台パソコンを購入して近くもうひとり娘がスペインに持参する予定なので新たにソフトを購入するつもりなのですが、現在の1台用が2015年まで継続可能ならカナダとスペイン用に2台使用可能用ソフトを。不可能ならば3台用を購入するしかないのかなぁ?と思いますが…パソコンに詳しくないためどうしたらいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi09
回答No.1

ZEROは使ってないですが、一般的な情報として。 複数のウィルス対策ソフトをインストールすると、トラブルが多発する原因となりますので、まずはカナダのパソコンからZEROをアンインストールするのが先です。(とりあえずは、Nortonがまともに動いているという前提で、ここ1年は大丈夫という形ですから。) カナダのパソコンのZEROを正常にアンインストール後(=シリアル番号が未使用に戻ってから)に、ご自宅のZEROは再度1からインストールし直すのがいいでしょう。 ソフトは好みの問題があるので、何がいいってのは、言いにくいです。ただ、1台分余計に買っても、何かのきっかけで一時的にでも、もう一台増えても使えるってことで、構わないのじゃないかな~と個人的には思います。 上手く行かない場合は、サポートセンターに相談したほうがZERO特有の問題にも的確に対応してくれるように思いますよ。

aimiho
質問者

お礼

Pochi09様 回答ありがとうございました。さっそくカナダにいる高校生の娘にメールして知らせましたが…アンインストールの一覧にウイルスバスターが出なくて検索したら出てきて、やったけど…『登録の解除に失敗しました。HRESULT-2147220472サポート担当者へ問い合わせてください』っ出た~って。下にあるはずのウイルスバスターの青い丸いアイコンが出てないけど…?とメールがありました。 このアイコンは自宅のパソコンにも出ていません。出ているときもありましたがアップデートができないとエラーが出てから出なくなったのか?わかりません。娘には再度アイインストールにトライしてみるように言いました。本来なら先にZEROをアイインストールしてからNortonをインストールすればよかったのでしょうけど…ソフトの値段が変わらないのなら次は許容台数の多いものを購入したほうがいいでしょうねぇ。

その他の回答 (1)

• Pochi09
回答No.2

アンインストールも正常に行えない状況なんですね~ 参考URLページの一番下の方にサポートの連絡先がありましたので、誤って別のPCにもインストールしてしまったこと、既に動かないのでNortonをインストールしてしまったこと、アンインストールしようとしても『登録の解除に失敗しました。HRESULT-2147220472サポート担当者へ問い合わせてください』と出て上手く行かないこと、自分のPCでのみ利用したいが更新できなくなっていること等を説明して、対策を教えて貰うのが一番かもしれません。 又は現在お持ちのシリアル番号を諦めて、3台パックを購入してそれを自分とスペインに行くお子さんに利用するとか・・・ (所で、ウィルスバスターは別の商品ですが、これは単に書き間違えって理解していて良いですよね?)

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/products/zero/
aimiho
質問者

お礼

Pochi09様へ  ご親切に回答いただきありがとうございました。 少しバタバタしており久しぶりにパソコンを開きました。 カナダの次女のパソコンは『ZERO』がうまくアンインストール出来たのかよくわかりませんが?新しいバスター名前は正しくは…『Notion』だったようですが?が作動しているようです。自宅のパソコンも本日今の『ZERO 1台用』をアンインストールしてみて、再度同じものをインストールしたところうまくいったようです。できなかったアップデートもできるようになったようです。先日長女がスペインに持参するためのパソコンを購入して、ソフトも『ZERO3台用』を買いました。2台用というのはありませんでした。 娘たちのパソコンにはそれを順次使用していこうと思っています。 カナダの娘とはSkypeというのでビデオ通話をしています。 遠くても身近に感じることができます。文明の進化でパソコンも携帯もたいへん便利な時代ですが…私は知識がなくついていけません(笑) もっと勉強しないと宝の持ち腐れになりますねぇ~ ご親切にいろいろ教えていただきありがとうございました。