• 締切済み

二つ目のパソコンのインターネット接続について

whyの回答

  • why
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

ルータとLANカードを買って2台のLANを組むのがBESTなのは 他の方の意見どおりです。無線LAN、、、うらやましいです。 ただ、2台以上増える予定が無くて、両方USBが1口以上空いていて 数千円程度しか注ぎ込めない場合は、USBリンク (I/Oデータなど各社から出ています)で2台間をつなぐ という選択肢も考えられます。 PC1をTAに接続して、これをサーバとして、PC2をUSBでPC1に つなぐ訳です。 PC2は、PC1をプロキシーとしてインターネットに接続します。 Internet <----> TA <----> PC1(Proxy) <--USB--> PC2 先ほどは2台と限定しましたが、USBリンクケーブルによっては、 USBのHUBを介して数台つなぐことも出来そうです。 ただ、私自身そういうLANを組んでいるわけではなく、 私なら、とりあえずはそうするだろうなという意見です。 セキュリティの問題はありますが、(個人的な意見ですが) 家庭のPC程度ではいいんじゃないかなと思います。 妥当性は、メーカか他の識者にご確認ください。 なお、1台はモデムよりアナログポートにつなぐというのは、フレッツに契約されているなら、とてもお金が勿体無いです。(出来るけど) それと、電話コードを2本使うというのは、失礼ですがこの方のシステムには 不向きだと思います。↓

関連するQ&A

  • 2台同時にインターネットをするには

    会社のPCが2台あって、今のところ1台しかインターネットが出来ません。 FAXからISDNターミナルアダプターにつないで、ターミナルアダプターからどっちかのPCにつなげてインターネットをしっています。両方ともインターネットができる方法を教えてください。ちなみに、インターネット歴が浅いので、わかりやすいようにかみ砕いて教えて頂ければ、ありがたいです。 備考 ターミナルアダプターはNTT西日本のINSメイトV30Towerです。

  • ISDN接続でMACでインターネット

    ISDN接続でMACでインターネット i―Mac   233 MHz 1998 年 8 月 Mac OS 8.1 Bondi Blue (ボンダイブルー) 2MB VRAM を中古で買い、ISDNでオムロンのターミナルアダプタ(232cインタ)を使って インターネットをやろうとしていますが、どのようなケーブルを買ってどこへつなげばいいかわかりません。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ADSLのパソコンの接続

    ターミナルアダプターの調子が悪いので、新しく買うよりこの機会にフレッツISDNからADSLに換えることにして、NTTに申し込んでいるところなんですが、ADSLのモデムをパソコンに接続するインターフェースというのでしたっけ、アレはなんですか? 写真で見た感じではUSBとかではないようですが。 私が使ってるのはWindows98のノートパソコンです。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに接続できません、どう対処すればよいのでしょうか・・・

    知人に助けを求められて、実際に私が赴いて対処する手はずになったのですがどう対処したらよいか分かりません。 知人曰く、OSのリカバリ後、手順書どおりに設定したのにISDNでインターネット接続できないとのことです。具体的な症状としては、ダイヤルアップ接続のプロパティにはモデムが使用不能なデバイス(COM1)となっており、ダイヤルアップ接続で作成したアイコンには赤い×がついているとのことです。 パソコンはNEC製(PC-MY30VBSFD5DD)、ターミナルアダプタはNEC製Aterm IT75、OSはWindowsXPです。なお、ターミナルアダプタのドライバは付属品のCDからインストールしたとのことです。 以上のような状況ではどこをどういじったらいいのかまったく分からないのですが、明日対処する約束をしてしまい困っています。どなたか助けてください。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • インターネットが10時間使用すると切れるので直し方を教えて下さい。

    自分のパソコン(OSはウィンドウズME)でインターネットを10時間しようすると突然接続が切れます。接続はまたつなげればよいのですが、連続してつかっているときなど困ります。『アイドル時間』と聞きましたが、これをなおすにはどうしたらよいのでしょうか?教えて下さい。自分の接続はフレッツISDNで、ターミナルアダプターはINSMATEV-30DSU SYNCです。どうかお願いします。

  • 接続ができない・・・

    今のパソコンはISDN回線でシリアルケーブルで繋いでるのですが(PC=シリアルケーブル=ターミナルアダプタ繋いでる)今回バイオのPCV-HS22BL5買って、接続するかと思いきやシリアルケーブル差し込むトコがありません。 USBケーブル専用で接続ができませんでした。 この場合どうしたらいいでしょうか??ISDNでは不可能なんでしょうか??

  • インターネット接続について。

    私は今、就職活動中で、もう一ヶ月ほど東京に住んでいます。東京に来る際に、自分の使っていたパソコンを持ってきたのですが、インターネット接続ができなくて困っています。家で繋いでいたときは、ぷららのISDNだったのですが、どうしたら自分のパソコンでインターネットができるのでしょうか? 今は仕方なくネットカフェでインターネットをしているのですが・・・。まさか自分の家の回線でしかパソコンを繋げない、なんてことありませんよね? それと、ネットカフェで見た自分当てのぷららのアドレスメールを、次の日に新しいパソコンでもう一度見たら、消していないのに、既読メールは消えていました!!もし、自分のパソコンを繋げられるようになったら、消えたメールも復活するのでしょうか??そのメールの中に、会社のIDやパスワードがあったので、見れなくてとても困っています・・!教えてください!!

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • インターネットに繋がらない。

    インターネットに繋がらない。 パソコン取り替えたら繋がらなくなりました。 色々と調べたらパソコン側には問題ありませんでした。 ターミナルアダプターも点灯しています。 なぜ自動で繋がらないのか判りません。 LANケーブルも取り替えました。 考えられる事を教えてください。

  • 困ってます。

    今までISDNを使っていました。最近、結婚したので新しい家でインターネットをやりたいのですけど・・・ これからはADSLの時代って聞きますが、やっぱりADSLに変えるべきでしょうか? ADSLに変えると買わないといけない物もでてきますし・・・ ISDNの時に使ってたターミナルアダプターとかが、もったいない感じがします。 そのままISDNで使うと低価格で済むのですが・・・ ご意見下さい。お願いします

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • 2台目のパソコンをインターネット接続したい。

    現在ヤフーBBの無線LANパックを、USBアダプターを使用しインターネット接続をしています。 この度新しいパソコンを購入したのでインターネットができるように設定したいのですが手順が分かりません。 無線USBアダプタの設定だけすれば新しいパソコンでもつながるのでしょうか。 パソコンにあまり詳しくないので困っています。どなたか宜しくお願いします。