• 締切済み

二つ目のパソコンのインターネット接続について

whyの回答

• why
回答No.6

ルータとLANカードを買って2台のLANを組むのがBESTなのは 他の方の意見どおりです。無線LAN、、、うらやましいです。 ただ、2台以上増える予定が無くて、両方USBが1口以上空いていて 数千円程度しか注ぎ込めない場合は、USBリンク (I/Oデータなど各社から出ています)で2台間をつなぐ という選択肢も考えられます。 PC1をTAに接続して、これをサーバとして、PC2をUSBでPC1に つなぐ訳です。 PC2は、PC1をプロキシーとしてインターネットに接続します。 Internet <----> TA <----> PC1(Proxy) <--USB--> PC2 先ほどは2台と限定しましたが、USBリンクケーブルによっては、 USBのHUBを介して数台つなぐことも出来そうです。 ただ、私自身そういうLANを組んでいるわけではなく、 私なら、とりあえずはそうするだろうなという意見です。 セキュリティの問題はありますが、(個人的な意見ですが) 家庭のPC程度ではいいんじゃないかなと思います。 妥当性は、メーカか他の識者にご確認ください。 なお、1台はモデムよりアナログポートにつなぐというのは、フレッツに契約されているなら、とてもお金が勿体無いです。(出来るけど) それと、電話コードを2本使うというのは、失礼ですがこの方のシステムには 不向きだと思います。↓