• ベストアンサー

航空機の座席について

航空機の座席ですが、 F:ファースト C:ビジネス Y:エコノミー だったと記憶しておりますが、 この、F・C・Yって 何の略称でしょうか。 気になって眠れません。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.1

FはFIRSTの頭からですネ。 Cはパンナム社のCLIPPER CLASSの頭文字。 YはECONOMYの最後の文字。 と聞き及んだことがあります。 FとYは多くの航空会社で共通ですが、Cについては名称がバラバラのようですネ。 以上kawakawaでした

yojiwaka
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Zz_zZ
回答No.2

First Class:   F or P Business Class:  C or J Full-Fare Coach: Y (Economy) Economy の下その他のディスカウント: M, B, H, K, Q, L, V, etc. M は、大体 Y と同程度の運賃 L は、大幅な割引運賃 などが一般的ですが、各航空会社により異なる。

yojiwaka
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません ありがとうございました