• 締切済み

小顔マッサージ

顔が少し大きいのが悩みです・・・ 小顔マッサージとググっても色んなマッサージが出てきてどれを実践すればいいのか分かりません>< ぜひ皆さんのオススメのマッサージがあれば教えてほしいです 出来ればお金を掛けずに出来る方法がいいです・・・

みんなの回答

• ruk7
回答No.3

私は顔筋マッサージ(リンパマッサージ)しています 最初はテレビ見ていて気になって始めたのですが やはり自己流では効果は低いです 最初は少し高価でしたが月1度美容部員さんにマッサージしてもらってレッスン受けていました 小顔になるというかむくみが無くなり下方に垂れていた感じが改善される事により顔がすっきりした感じになります 後マッサージすることによりお肌が綺麗になった感じがしますよ~ お金を掛けずにと言う事ですが もしマッサージなどする場合はあまり自己流に遣ってしまうと返って変な皺とかが出来たりすることもあるので要注意です

noname#29456
noname#29456
回答No.2

#1さんの言うように「気にしてるのは自分だけ」です。 こういうことは、えてして。 顔自体を小さくすることは、 たとえ整形手術でもまず不可能ですが(ましてマッサージで顔だけ痩せるなんてアリエナイ!)、 「小さく見せる」方法はいろいろとあります。 特に女性だと、髪型やメイクなどで顔に対する印象などガラリと変わります。 その方が、変にマッサージなんかするよりもずっと効果的なのではないでしょうか。

• pete_7
回答No.1

検索でいろーんなやつが出てくるので、大体はむくんだお顔をマッサージすることで停滞している間質液をリンパ節に流し込むといったやり方なので、もともとの顔のラインを変えるものではないと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E7%AF%80 そこらへんのコツは小顔マッサージなんかを売りにしている美容関係のお店で直接聞く、またはやってもらうのが一番いいのではないでしょうか? ちょっと前に足のむくみ解消しようとして試してみましたがやはり長年その道にいる人ほどは上手くはいきません。 髪型や、あとは首と肩幅があると顔小さく見えます。 でも、もしかしたら、実は気にしてるのは自分だけだったり・・