• ベストアンサー

ワンセグチューナーについて

ケンウッドワンセグチューナー(KNA-DT1)を所有しておりますが、 地デジチューナー内蔵のナビを購入したことにより、取り外して しまいました。 セカンドカーに再度付けたいのですが、アンテナだけを購入できる サイト、販売店はご存知ありませんか? できれば安価に購入したいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

フィルムアンテナ等、ヤフオクでも沢山でてるし、メーカー物は「補給部品」として、 フィルム部分だけ供給が有ります。ガラスが割れたら交換しか無いでしょ。コード部分は、 再使用可能ですから「リペアパーツ」が有りますよ

wildboar_k
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 オークション等で探してみます。 有難う御座います。

関連するQ&A

  • ワンセグチューナーについて

    私は純正のHDDナビが付いた三菱のアイの乗っています (メーカーオプションのナビで定価\168,000の分です) このナビはアナログTVしか付いていないのでワンセグチューナーを取り付けたいと思っています。 以下の3点を質問させてください。 (このうちのどれかだけでも結構です) ・このナビでワンセグチューナーは付きますか?(外部入力端子がありますか?) ・ワンセグチューナーは各社販売されていますが、どれが一番お薦めでしょうか? (画質よりも受信範囲が広いのを希望しています) 私はケンウッドから発売されているKNA-DT1がいいかなと思っているのですが・・・ ・走行中でも画像を見れるようには出来ないのでしょうか?

  • ワンセグチューナーについて

    ワンセグチューナーを購入検討しております。 3年前、日産セレナにケンウッドのナビHDV-910(以下ナビ)を取り付けました。最近デジタル放送が開始してためワンセグチューナーを取り付けるために調べてみたところ、ナビにはビデオ入力端子が1つしかなく、現在はリアカメラで使用しています。出力端子1つしかないチューナーですとリアカメラを使用できなくなってしまいます。そのため入出力端子を複数もった2機種を見つけましたが、違いがわかりません。 1:KENWOOD KNA-DT1 2:FOVU SDOT-110 すみませんが以下の内容について教えてください。 1:性能差? 2:その他機種ありますか? 3:FOVUのほうが安価ですが品質上問題ありませんか? 4:FOVUは端子口が1つしか(普通、映像(黄)音声(赤、白)の3口)ないですが特別なコードが必要ですか?

  • パソコン用の地デジ・ワンセグチューナーのアンテナ

    バッファローのノートパソコン用の地デジ・ワンセグチューナー:DT-F200/U2を買ったのですが、地デジもワンセグも電波が届かない様で、見られません。そこで、アンテナを付けようと思うのですが、地デジチューナー用だと:DT-OP-RAとなる様です。 私としては、地デジでも、ワンセグでもどちらでも見られれば良いと思っています。 近くの部屋の人は、ワンセグチューナーに、アンテナを付けてちゃんとワンセグが見れています。 DT-OP-RAって地デジ用ってなってますが、ワンセグにも効果があるのでしょうか。もちろん地デジが見られれば良いのですが、もし見られなかった場合、更にワンセグも見られないと言う事にならない様にしたいです。 よくわからず、アンテナを買い足すべきなのか、迷ってます。 お詳しい方、ご教授ください。お願いします。

  • ダイバーシティアンテナについて

    御質問いたします。 車のナビを地デジチューナー付のナビに付け替えた事に伴い、 取り外したナビを仕事用の車に取り付けようと考えています。 その取り外したナビは、ケンウッドのワンセグチューナー (KNA-DT1)を付けてテレビを見ていました。 しかし、付属のフィルムアンテナは、取り外したことにより、 再利用出来にくい状態のようです。 映りも悪かったので、余っているダイバーシティアンテナを 使って視聴できないでしょうか? 付属のアンテナは小さく映りも悪いし、外付けのアンテナの 方が感度がいいと聞きます。 金額のあまりかからないいい方法はないでしょうか?

  • ワンセグチューナー

    パソコンでワンセグを楽しみたくUSBワンセグチューナーを購入したいのですが、迷っています。というのは近所に新幹線が通っているため通常のTVで見る地デジは電波障害のため集中回線によるケーブルアンテナでしか見れません。USBワンセグチューナーを購入しても無駄なのでしょうか。わかる方よろしくお願いします。

  • S2000 ワンセグチューナーについて

    S2000(AP1)を購入するのですが、純正ナビに地デジ(ワンセグ)チューナーを取り付けることはできるのでしょうか? できれば純正オーディオの機能を殺さずにワンセグがみれるようにしたいのですが可能なのでしょうか?

  • ワンセグチューナー

    現在、ワンセグチューナーを探しています。 結構探したのですが、希望するものが見つかりません。 【希望】 アンテナ一体型(ダッシュボードにアンテナを付ける場所がない、フィルムアンテナは、既に純正のアンテナがあるので、これ以上付けると目障り、サイドのガラスにはカーフィルムが張ってあるので、サイドにも付けることができない) シガーソケットの電源を利用できること 某カー用品店によると、カーフィルムの上からフィルムアンテナを貼り付けると、感度がかなり悪いそうです。 だから、アンテナ一体型のワンセグチューナーを探しています。 そこで見つけたのが、“ジーフォース G‐WWT‐1201B”という商品なのですが、現在は販売を終了している感じです。 そこで、同じようなものを探しているのですが、どうすれば見つかるでしょうか?

  • ワンセグチューナーで映りません

    PC用のワンセグチューナー(USB)を購入しました。 付属のディスクをインストールし、チューナーを差し込んで 手順通り起動させてみると 「シグナル検索中」とだけ表示され一向に映りません。 受信環境が悪いのかと思って そこで変換コネクタがついてきたので、USBー変換コネクター地デジ用アンテナケーブル で直接家のアンテナ差し込み口とつないでみましたがこれでもダメでした。 ちなみに携帯のワンセグは映る地域です。 何か原因、対策などわかるかたいらっしゃったら教えてください (ゾックス CHUSEI PVR というワンセグチューナーです)

  • 安物のワンセグチューナー

    こんばんは。 トヨタの純正ナビを使用しています。 元はアナログテレビも映るのですが今はテレビチューナー自体が無い為テレビは映りません。 そこでオークションなどを利用して純正のアナログチューナーを購入して見るか、2~3万円で売っている安物のワンセグチューナーを購入してワンセグ放送を見るかで迷っています。 CAMOSなどの安物のワンセグチューナーはちゃんと映るのでしょうか? フィルムタイプのアンテナを買えば前者も後者も大して値段は変わらないのでもし安物のワンセグチューナーでもある程度綺麗に映るならワンセグチューナーを買いたいと思っています。

  • パソコン用ワンセグチューナーについて質問です

    パソコン用ワンセグチューナーについて質問です こんにちは。 ワンセグチューナーについてわからないことがいくつかあるので質問させていただきます。 今、ブラウン管テレビ部屋にあるのですが、壊れてきているので、パソコンのワンセグチューナーを購入しようかと考えています。 量販店の実演販売?を見ていると、画質がものすごく綺麗だったので、テレビ代わりにはなるかと思っています。 予算的には、6000円程度で考えていて、 画質が良くて、録画に対応しているものを探しています。 今のところ、 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-kone_u2dsl/ http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-kone_u2vp/ の二つを考えていますが、 これらは画質がいいのか悪いのかわかりません… それと、ワンセグチューナー以外に、 パソコン用地デジチューナーがあると聞いたのですが、 それは本当でしょうか? あるのだとしたらワンセグチューナーと地デジチューナーどちらが いいのでしょうか? これも気になっています… http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/mobile/dt-f100_u2/ これは地デジなのかワンセグなのか… 色々文章がごちゃごちゃしていますが わかる範囲でいいので回答よろしくお願いします。