• ベストアンサー

IEでのみ文字がうてない

Win98SE、IE6 IMEスタンダード を、使用しております。 先日より、IEでのみ、日本語が打てなくなってしまいました。 (これは、メモ帳に書いて、貼り付けております) 症状 入力はできるが、たとえば、 「川はきれい」 と、打ちたいのに、 「kあわhaきれい」 というように、変換を押していないソバから、ランダムに確定されていってしまいます。 とってもコマっております。 セーフモードで起動してみたけどダメでした。 どなたか、治す方法を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 389
  • ベストアンサー率33% (68/202)
回答No.1

前に私がなった症状と全く同じみたいですね^^; 二回ほどそういう状態になりましたが、一回目のときは自然と直り、二回目は直後にxpを導入したので自然消滅?してしまいました。 直接的な解決法がなくて申し訳ありませんが、その辛さは身に染みてわかります。 URL先のサイトのほうで質問してみてください。

参考URL:
http://winfaq.jp/
333and333
質問者

お礼

な、な、なんとか直り(?)ました。 ありがとうございまいした!!

関連するQ&A

  • キーボードで文字入力ができなくなってしまいました

    急にキーボードで文字入力ができなくなってしまいました。 [現象] 半角英数(無変換)しか文字が入力できません ・IE、word、excel等ではできませんが、notepadだけは全ての文字が入力できます ・キーボードの「カタカナ ひらがな」キーを何回押しても、IMEツールバーの「A」のところが「あ」になりません。 [試したこと] ・officeの再インストール ・セーフモード起動 ・IMEのドライバ更新 いずれも効果がありませんでした [環境] dynabookノートパソコン OS:WindowsXP office:word2003/excel2003 IE6.0 IME:スタンダード2003 9.0 どうしたらよいか困っています。 どなたか教えてください。宜しくお願い致します。

  • Word2000だけで文字変換ができません

    Word2000でIME2000をONにしても文字変換が出来ません。 入力モードは【全角ひらがな】になっています。 Excel、メモ帳では問題なく変換できます。 キーボードの”A”を打つと”あ”とそのまま確定され ”M”を打つと”M”とそのまま確定されます。 連続で文字を入力しても、一文字ずつ即座に確定されてしまいます。 Wordで上書きモードにするとスペースキーや変換キーで、 変換が可能なのですが、 ファイルを新規作成直後の状態だと変換が一切できません。 過去の質問ではIEなどの場合には、変換できないことが多々あるようですが、Wordでも同じなのでしょうか。 Wordの初期設定でなにかあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • IEの文字変換がおかしくなりました

    IEバージョン11を使っているのですが検索エンジンやヤフーメールで文字を打つ時なのですが変換がおかしいです。 (この質問もIEを使って打っているため変換がおかしいです) 私のPCはウィンドウズ10でIMEの単語登録も試しましたがメモ帳やエクセルなどは反映されているのですがIEを使って文字を打つとよく使う単語が最初に出てきません。 例えば「障害者」と打ちたいときに「障碍者→小会社→省会社→障がい者→障害者」と5回変換しないと出来ないのです。 「貴社」と打ちたくても「記者→汽車→貴社」と非常に煩わしいのですがどうすれば改善されるのでしょうか? IEを使いたいのでクロームを使いなさいなど以外でお願いします。

  • IEで日本語入力ができません。

    IEのフォームやアドレスバーで日本語入力ができなくなってしまいました。 過去の質問も参照しましたが有効なものはありませんでした OS:W2000 プロフェッショナル IE:V5.5 IME2000 の環境です メモ帳では普通に日本語入力できます セーフモードで再起動してもだめでした 誰か助けてください

  • 直接入力以外で文字が打てません。

    直接入力以外で文字が打てません。 WinXP IMEスタンダード2002 IEでもメモ帳でも入力できません。 言語バーでは『あ』にすることはできますが、何も入力できません。 半角英数にチェックを入れる→打てません 直接入力にチェックを入れる→打てます EnterやBackspaceはすべての入力モードで使えます。 よろしくお願いします。

  • 文字を打つと工ラ一が出るのですが・・・

    いつもお世話になっております。質問ばかりで申しわけありませんが、よろしくお願いいたします。  早速質問に入らせて頂きます。 つい先程から、ヤフ一等の検索サイ卜の、 検索をする時に使う窓というか、文字を打つ所がありますよね?そこに文字を打って変換し.Enterキ一を押すと、IEがエラ一を起こし、IE自体が再起動してしまいます。 前はそのような事があっても次からは普通に使えたのですが、今回はなぜか何度やってもダメみたいです。 試しにメモ帳を開き、ひらがなを打って漢字に変換し、 それを確定させようとEnterキ-を押した所、 メモ帳でもプログラムの強制終了?のようになってしまいます。 何が原因かさっぱり分かりません…。 (ちなみにこの文章は、IME何とかという手書きで文字を書いていくやつで、ー文字づつ書いてます…。) Win98se IE6

  • 文字変換がおかしいです

    IMEスタンダード2002を使っています。 顔文字などは辞書ツールで1つずつ登録しました。 メモ悵などで変換する分には支障ありませんが、OEやIE利用時に変換ができなくなっている事があります。 (OEやIEで変換できなくても、メモ帳では変換できるのです) ユーザー辞書の入っているフォルダがIMJP8_1、ファイルがimjp81uになっているのも気になります。 また時々、勝手に新しくIMJP9_0というフォルダが作成されていてその中に、空っぽのimjp81uができていたりします。 その度にIMJP9_0を捨ててIMJP8_1を開き直したり、再起動してみたり、システム復元してみたりしています。 メモ帳では変換できるのに、メールやチャットで変換できない状況に、どう対処すべきなのか非常に戸惑っています。 パソコン初心者です。よろしくお願いします。

  • IEにてweb上で文字入力する際に変換キーが反応しません

    こんにちは。 internet explorerを立ち上げて web上で文字入力する時に変換キーが全く反応しません。 (バージョンは6のSP3です) 仕方ないのでalt+半角/全角キーで変換しながら 文字入力を行っているのが現状です。 何故、そのようなことになったかはっきりわかりませんが 自動更新プログラムをインストールして再起動してから 変換キーが使えなくなってしまいました。 これまでにやったことは以下の通りです。 ・ブラウザを再起動 ・PCを再起動 ・セーフモードで再起動してからさらに再起動 ・IEを再インストール ・IEを8にバージョンアップ ⇒効果なかったので現在はIE6のSP3に戻しています ・IME及びIEの設定をデフォルトに設定 いずれも全く改善されませんでした。 変換ボタンが使えずにweb上で文字入力するのは かなりめんどくさいです。 ちなみにメモ帳やword・excelや 別ブラウザ「Google Chrome」ではなぜか普通に使えます。 IEだけ変換キーを押しても反応しません。 個人的見解ですがIMEやPCの不具合ではなく IEの不具合なのではないかと解釈しています。 Google Chromeは個人的に使い勝手があまり良くないので ブラウザはIE6をメインに使いたいと思います。 解決策がありましたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • IE OEで IMEがオンにならない

    IE、OEの時にIMEがオンになりません。職場の方に 「漢字が変換されない」と泣きつかれました。かなりの高齢かつ初心者なので、WindowsはME、症状はどうもIE、OEの時にIMEが「電灯が消えたように薄くなっている、入力モードをクリックしても文字が灰色である」本人はメールがかけないといって困っています。ワードを立ち上げ変換できることを確認。これを電話でサポートしています。どうしよう?手っ取り早くセーフモードだとおもいしましたが改善しません。何が一番いいでしょうか。考えられるのはIEの設定を初期化する。IEの修復をする。(OEはIEを修復することで修復されますよね?)今のところワードに本文を打ってOEにコピペでしのぐように言っています。原因と対策をご教授ください

  • IEから単語登録、登録した単語の呼び出しができない

    IMEのバージョンは2007 IEはバージョン9 OSは7の64bitです。 メモ帳やエクセルでは、漢字変換や登録した単語を呼び出すことはできるのですが IEでは、漢字変換はできますが、登録した単語を呼び出すことができません。 しかも、 エクセルやメモ帳で新規に単語を登録しようと タスクバーから単語の登録アイコンを押すと通常通り登録が行えますが IE上で同じように単語登録をしようとすると 「この機能は、スタンダード権限を持つアプリケーションからのみ利用できます スタンダードユーザー権限を持つアプリケーションから起動してご利用ください」 というダイアログが出てしまいます。 このパソコンは一つのユーザーしかなく、 管理者権限などは単語登録しようとしている現在のユーザーしかないはずです。 何かわかる方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。