• ベストアンサー

今回の場合、電話料金は発生するでしょうか?

自宅の固定電話(子機)から電話をかけたのですが次のような場合電話料金がどうなるか教えて下さい (1)こちらから相手に電話をして話が終わって子機の電源を切らなかった (2)相手が電話を切ったと思われるが「電話が切られた時のツーツー音」はしない (3)その後4時間放置していてこちらの電話のディスプレーには通話時間240分まで進行している 某企業のサポートセンターへ電話したのですが、この場合相手が切ってくれてなくて4時間分の電話料金が発生しているのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

noname#98391

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>子機の電源を切らなかった あなたは切っていない。 >相手が電話を切ったと思われる 切ったと思われる?切れてなかったんでしょう。 >通話時間240分まで進行している やはり、どちらも切れてませんね。 >4時間分の電話料金が発生 当然です。

質問者

お礼

用件を済ましたので相手が切ってくれたと思っていました。 これからは自分から切るように気をつけます。 回答ありがとうございました。