• ベストアンサー

付き合って4年、いまだ処女

付き合って4年ですがいまだ挿入はしていません。 以前挿入を試みましたが、緊張のせいか、痛さから逃げる形で途中でやめてしまいました。 抱き合っていると、このまま挿入してもいいと思うのですが、いざそうなると緊張して体が固まります。。 よく濡れているのにねと彼からも言われているので、緊張のせいでさほど痛くないのに、敏感に痛さを感じたのかもしれない…と今では思ってます。 それから何度か挿入を試み、一度半分??途中まで挿入できたのですが、そこでストップしてしまい、それ以降は挿入はせずに楽しんでいます。 途中までできたのだから、きっと大丈夫、最後までいつかできるよ~とのん気に考えて早4年。 もうすぐ社会人になり、彼との結婚も考えていて、 結婚してから初体験、というのもいいんじゃない?と2人で話していましたが、結婚後の性の不一致とか、相性が大事だという話も聞きました。 焦ってしたくはないけれど、結婚前に試したほうがいいのでしょうか? また、付き合いが長いのにまだ処女であることは不自然なのでしょうか。

noname#78103

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaku0
回答No.3

こんにちは。女性です。 私は別に試さずに今のままでもいいと思いますよ。 確かに結婚後、性の不一致・相性という理由で別れる人もいますが、ほんのわずかだと思います。 それに性の(感覚の)不一致はHする前にも少しは分かることだと思いますし、 Hの相性っていうのは本当はない、する時の気持ち・感情の変化の問題だ、と言われることもありますので、安易に「相性はある」と鵜呑みにするものでもないかと思います。 それに最初は痛いのは仕方がないですしね(^ ^;)(痛みがない人もいるみたいですが) しなくちゃ!という精神的なことから余計に緊張して痛くなるみたいですし、構えずにリラックスしてしないと余計に辛いだけだと思います。 Hがなくとも4年も付き合っているのですから、焦る必要はないと思いますよ。 安易にしてしまう人たちよりもよっぽどいいと思います(^ ^) それだけ彼も質問者さんのことを大事にしているってことですから。 焦らずに仲良くしていってくださいね(^-^)o

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不一致は体だけではなく、感情の問題でもあるのですね!! 安易に鵜呑みしてました。。。 精神的に焦ったり使命感みたいなものに緊張してたかもしれません。。 リラックスしてがんばりますね♪ 焦らずにこれからも彼と一緒にマイペースで生活していきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• pink_010
回答No.9

はじめまして。 男性恐怖とご質問者様と同じ恐怖で、男性とのお付き合いを遠ざけている女性です。 これから社会人という事は、お2人ともまだお若いのですよね? 4年もこういうお付き合いの出来る方々がいるなんて、 私もこんな男性に出会えたらいいのにと思ってしまいました。 私も経験をしていないので、 ご質問自体にはアドバイスは出来ませんが、 周りの女性を見ていても、 愛情があれば、不一致は乗り越えられると言うか、 不一致と感じないのではないかな?と想像しています。 他の方もお書きの通り、それだけの理由でムリをした後、 万一、ダメージがあると、そのケアは本当に大変だと思います。 お相手も焦っていないようですし、自然に任せていても良いのではないでしょうか? 素敵なお話を聞かせて頂けて、ありがとうございました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性恐怖症なのですか。。私は男性恐怖症ではないけれど、同じような恐怖??で悩んでいたのですね。この恐怖、してしまえばなくなると思いますが、踏み込むまでが怖いですよね。 彼はきっと精神年齢が私よりもずっと高く、手前味噌ですが、こんなにわかってくれる男性はあまりいないと思っています。 とても恵まれていると思っているからこそ、彼の気持ちに応えたいし、自分もいつか彼の力になれるようになりたいと思うんですよね。。 不一致はこの気持ちで乗越えられるようにがんばります!! pink_010さんにもステキな男性が現れることを願っています。 お互い、恐怖を乗越えましょうね。 ありがとうございました。

• sinjou
回答No.8

私の世代はマスコミに影響を受けてないので、 同棲10年以上でも、未だに挿入未経験という方がいます。 彼氏は10歳上だそうで、 「無理に挿入して、精神的に悩んでも良くないから。」 という理由で、挿入しないで楽しんでおられるそうです。 私の世代でも、彼氏が同年代の場合ですと、無理して挿入までやって、結婚に至らず無駄な経験だったなあ・・・というケースが多いです。 無理してやった結果、セックスや男女交際が嫌いと勘違いして、結婚願望捨てて、マンション買っちゃうとか、なんか変な方向に勘違いする女性が発生しがちになってますね。 自分の信念というか、体調というか、自分に合わせる事が一番で、彼氏に合わせるなんて、無用です。 相手に合わせて後悔しても、誰も責任取ってくれませんし、自分も責任取れませんからね・・・質問者さんみたいな女性は、意外と多いので、ご心配なくという参考まで。 多分、女の人は、デリケートなんだと思います。 マスコミや文献は、男性からの視点が多いせいか、意外と知られてない気がしますけど、女の人は、デリケートで当たり前、なんだと思います。旦那に合わせ過ぎて自己主張が下手な人は、心を病み易いかなと・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同棲10年以上で挿入なしですか。 私達よりも期間が長く、そういった方がいたなんて。。心強いです。 自分の気持ちと、そのときのタイミングなどに任せることにします。今はそういったことよりも、一緒にいられることで満足しているので、ゴチャゴチャ心配してケンカするよりもいいかもです。 自分のような女性も意外と多い、ということで、安心しました。 ありがとうございました。

回答No.7

うらやましいです!!!!!! 体の関係がないのに4年も一緒にいれるなんて♪ 本当にすばらしいことだと思います!!!! 自信もってください!!! >結婚後の性の不一致とか、相性が大事だという話も聞きました。 4年もしないでこれた2人がこの理由で駄目になることはないと思いますよヽ(´∀`)ノ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4年間、一緒に過ごせたことが自信にもなり、また体関係では不安・心配にもなりましたが、みなさんの回答で安心できました。 性の不一致は体ではなく、お互いの人としての相性で乗越えていきたいです。 ありがとうございました。

• missing24
回答No.6

全然、不自然ではないと思いますよ。 優しい彼氏さんで羨ましいです。 多分そのうち出来るようになると思いますよ。 無理矢理に挿入して傷つける事もありますしね。 焦らずに仲良くして下さい♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不自然ではないとの回答、とてもうれしいです。 周りはしてて当たり前な雰囲気の中、 してると言えばしてるけど、でも最後まではしてないし… と、中途半端で焦ってました。 でも無理にすることもないし、焦らなくていいんだって安心しました。 ゆっくりがんばっていきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#166310
noname#166310
回答No.5

そこまでしてたら不一致もない。 だいたい、結婚後の姓の不一致というのは ・どちらかが豹変してアブノーマルな趣味だとわかった ・レス どっちかでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不一致=挿入しなきゃわからないもの だと思ってましたが、そうではないのですね。 長年一緒にいても、そのどちらにも当てはまらないし、 彼の性格はちゃんと見えていて安心しているので、焦らなくてもよいのだとわかりました。 ありがとうございました。

noname#29206
noname#29206
回答No.4

性の不一致だけを考える必要なんてないよ。なんだかんだ言って4年も付き合ってきているんだからそれくらいわかるでしょ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性の不一致って言葉にとても敏感になってました。。 でもそうですよね、付き合ってる4年間で彼の性格などもみえてきますし、 不一致といっても全てが体だけではないのですね。 安心しました。 ありがとうございました。

• nattocurry
回答No.2

> 途中までできたのだから、きっと大丈夫、最後までいつかできるよ~とのん気に考えて早4年。 彼次第だとは思いますけど、4年も続いているんだったら、そのままでも大丈夫なんじゃないでしょうかねぇ。 結婚して子供が欲しくなったら、最後までいくことになるでしょうし。 ごく稀なケースだとは思いますが、こういうことは、二人さえ良ければ、特に問題は無いと思いますよ。 というか、思いやりのある彼ですね。 結婚したら幸せな過程を築いていけそうですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子どもはお互い欲しいねと話しているので、最終的には挿入できると信じてます。というか、挿入しないとできませんよね。がんばります。 幸せな家庭を築いていけるように、無理せず、マイペースでいきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

>焦ってしたくはないけれど結婚前に試したほうがいいのでしょうか? ■別にそんなことはないと思いますよ。結婚後の性の不一致などということはよく言いますが、わたしに言わせれば愛情があれば問題ではありません。そのくらいのことが乗り切れないで結婚生活は送れません。もちろん、性交渉がずっとできないなら問題あるでしょうが、できるなら問題ないと思いますよ。 >付き合いが長いのにまだ処女であることは不自然なのでしょうか。 ■不自然というか、あまりないことだとは思いますが、だからといって悪いことでもないのですからいいのではないでしょうか?わたし的には、簡単に性交渉をもつような人よりも好感がもてます。 少しでも参考になればうれしく思います。

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 時々不安で頭がいっぱいになってしまうので、あたたかい回答に励まされます。 性の不一致についても安心しました。愛情はたくさん感じてますので、きっと大丈夫です。今後はわかりませんが…この調子でずっと仲良くしていこうと思います。 これからは、彼と一緒にマイペースにがんばりますね。 ありがとうございました!!