「and more!!」とは? ~イベントポスターにおける表現の正確性について~

このQ&Aのポイント
  • ある広告ポスターを制作中の質問者は、イベントポスターにおいて「and more」という表現を使用することを検討しています。この表現は英語的に正しいのか、それとも和製英語なのか疑問に思っています。
  • イベントポスターにおいて、「参加アーティスト→○○、△△、××…'and more!!'」と表記されることがあります。この表記は、まだまだ他にも出演アーティストがいることを示すための表現です。
  • 「and more」という表現は、英語的には正しい表現であり、日本でも広く使用されています。この表現を使うことで、ポスターに多様性や興味を引く要素があることを示すことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

「and more!!」とは??

今、ある広告ポスターを制作中です。(商用ではなく、学校の課題のようなものです。) 簡単に言うとホビーフェスタみたいなイベントのポスターで、「このイベントにはいろんなジャンルの趣味のブースが用意されている」といったものです。 その趣味というのが、たとえば…   ●写真       ●宝石細工   ●プラモデル    ●盆栽   ●キルティング   ●刺繍   ●切手収集     ●モザイク画                      などなど。。。 たくさんありすぎて全ジャンルは書ききれないので、上記のようにいくつかピックアップして、残りは「この他にもまだまだあります!」みたいなニュアンスを表現したいのです。 よく音楽ライブのポスターなどに   「参加アーティスト → ○○、△△、××…"and more!!"」 と、「and more」と書かれていますが、これは英語的には表現として正しいのでしょうか?? それとも和製英語のようなものなのでしょうか?? よろしくお願いしますm(_ _)m

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

正しいです。よく宣伝などで使われます。「and many more!!」も使います。

参考URL:
http://uk.search.yahoo.com/search?p=%22and+more%22&fr=yfp-t-501&ei=UTF-8&rd=r1
yopi-yopi
質問者

お礼

正しいんですね!よかったです^^ and many more!!のほうが私の課題に合ってるような気がするので、そちらを使ってみます♪ さっそくのご回答、ありがとうございました!!!!