• ベストアンサー

ロマンシングサガ2、3で技覚えに限界がある?

unyo-larrrの回答

回答No.1

「2」も「3」も技の封印ができましたから、全ての技を覚えるコトは可能なハズ・・・です。 「2」の場合は1度閃いた技は、年代ジャンプ後、技道場にストックされます。 ・・・ただ、「2」は攻略本がバグっぽくて、どの技が覚えられるのかよくわからず・・・。 さらに、「2」も「3」も見切り技が難しいですので、確認できてません・・・。

関連するQ&A

  • ロマンシングサガ ミンストレルソング

    ロマンシングサガ ミンストレルソングをやってるんですが、もうすぐ皇帝の奇病のイベントをするのですが、ここまではなんとか戦闘をこなしてきたんですが戦闘でろくに技をひらめいていないのにイベントランクがどんどん上がっていき、これから皇帝の奇病のイベントを含めてディステニーストーンをとっていくのにボスが勝てない気がします。サガフロやロマサガ3と違いレベル上げ的なものができないので苦戦しているのもそうですが… 今、グレイが主人公でパーティーはグレイ、アイシャ、クローディア、アルベルト、バーバラです。HPは全員150~165くらいでイベントランクは8です。何か改善点やアドバイスなどお願いします。

  • 記憶の限界はあるのでしょうか?

    記憶の限界はあるのでしょうか? 瞬間記憶能力などを持っている人は物心ついたところから現在まですべての記憶が失われないともいわれてますが、脳、海馬は記憶能力に限界があるのが事実です。 はたして限界はあるのでしょうか?

  • 燃焼系アミノ式。次の「技」を予想してください。

    自分の記憶では、 1. 位置固定のバック宙返り(技名教えてください) 2. 上り棒(?)を足の曲げ・伸ばしで登る技(技名教えて) 3. 子供を足で回す技・・・(コレも技名希望です) ですが、すべて体操系ですよね。以前ニュースでチラッと#1の女の子がワイドショーに出ていたような気がしますが(出来ればこの子の詳細もご存知でしたら教えてください)、記憶に無いです。#4の燃焼系アミノ式CMに出てくる技を皆さん予測してみて下さい。 僕は、多分そろそろトーマスフレアが出ると思うのですが…意外性無いでしょうか?^^;それかトランポリンとか出るかな…。 くだらない話ですが、付き合ってくれたら幸いですm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • ミンストレルソングを購入するか迷っています

    ミンストレルソングを購入するか迷っています ロマンシングサガは、SFCでプレイしましたが、 途中でデータが飛ぶことがあまりに多く、 クリアは断念してしまいました。 戦闘は特に難しかった記憶はありませんが、 四天王などはおそらく戦っていません。 大分前ですが、PS2版のミンストレルソングが発売されたので、 プレイしようかと思ったのですが、 SFCの際は、バグを利用してズルばっかりしてプレイしたので、 バグが使えなくなると、クリア出来るのか、雑魚戦も乗り切れるか不安です。 ロマサガはボスの強さがはんぱないというイメージがあるので… ロマサガの他のシリーズは未プレイ。 サガフロは、1人クリア。 アンリミテッドサガは15分くらいで挫折しました。 評価はどちらかというと、良好なようですが、 プレイされた方の乾燥をお伺いしたいです。

  • ロマサガ(ps2)の敵が強くなりすぎてストーリーが進めない

    ロマサガ(ps2)の敵が強くなりすぎてストーリーが進めない こっちが強くなったなと思ったら向こうはもっと強くなっています。ここの敵は強いから途中で後回しにしたら、強くなってこっちがもう一度行くと向こうが強くなりすぎてどうしようもなくなっています。また、吟遊詩人を使っていたのですが、最近何度話しても仲間になることがなくなったため、別の人を仲間にしたのですが、HPが低く技もないので非常に戦闘が厳しくなっています。もう無理なのでしょうか?

  • これは何かの技か?妙な入札の仕方。競りたくないなー。

    これは何かの技か?妙な入札の仕方。競りたくないなー。 こんばんは。 同一出品者からほぼ同一商品が3点出品されています。締め切り時間もほぼ同じ。 小額です。送料もメール便で済む様なもの。仮にA.B.Cとします。 A 入札数3 B 入札数2 C 入札数1 です。で、入札者が全て同じ人です。全部。 だから、Aに3回、Bに2回、Cに1回 入札しているのです。 現在価格は全て開始価格のままです。 でA、B、Cの順で締め切りとなります。 ●これは一体何を意図したことによるものなのですか? この人もこれがほしい、と言うのは解りますが、なぜ? 宜しくお願い致します。

  • ロマンシングサガ3の技について

    スーパーファミコンのロマンシングサガ3でデッドリースピンやオービッドボーラ、 タイガーブレイク、龍神烈火拳を覚えさせるにはどうしたら良いでしょうか? 攻略サイトにはブレードロールや練気拳、短勁より派生させるとありますが、アスラと戦っても稲妻キックやキック、練気拳、空気投げ、練気拳、短勁、サミング、集気法、活殺破邪法、超次空ペルソナ、カウンターしか覚えません。技の欄は常に空白にしています。どなたかご教授下さい。

  • 頭文字Dの技は「現実に」可能なのか。

    頭文字Dの技は「現実に」可能なのか。 漫画の頭文字Dには数々の技が出てきますが、その中で3点の技について、 「現実問題として可能なのか?」 「本当に実行したら早くなるのか」 をプロの方や経験者の方、ご回答いただけないでしょうか。 (いずれも実行する木は全然ありませんが、「現実的に可能なのか。可能ならばタイムが速くなるのか」を知りたくて質問させていただきました。) 1.溝落とし 主人公の藤原拓海が行うコーナリング技です。 ヘアピンで、路肩の側溝(降雪地域用)にタイヤを落とし遠心力に対抗し、アンダーステアを出さずにアクセルべた踏みで曲がる。 2.インベタのさらにイン いろは坂特有の高低差が激しいヘアピンで、コーナリング中にアクセル全開にしてジャンプしてコーナーをクリアする。 (実際にやって事故った人がいるって聞きましたが、出来る人はできるのでしょうか?) 3.イン側のフロントタイヤを浮かす ハマったら抜け出せないような深い側溝がインにあるようなコーナーをクリアするときに使う技です。 コーナリング時に意図的に荷重移動を起こし、リアのアウト側に荷重を集中させると、イン側のフロントタイヤを側溝の上に浮かせながらコーナーをクリアできる。

  • ナイキのCMなどの技について

    以前質問させていただいてナイキのホームページからリフティングの技みたいなものをたくさん見たのですが、どうしても出来ない技があります。 言葉だと説明しにくいのですが、なるべく分かりやすいように表現してみます。(基本的に右利きの人だと思います)ちなみにこの技自体はリフティングではなく地面にあるボールを浮かせる技です。 1、ボールを地面に置いて左足はボールよりやや左斜め前方に置く 2、右足の甲をボールにのせる(ちょうどこの時前かがみになっている状態です) ここからは自分でもどうしてこの足の動きでボールが浮くのかという原理が分からないためにほんとに説明がしにくいのですが… 3、右足の甲でボールに触れたままボールを若干前に転がし(この時ボールに触れてるのはほぼつま先部分のみ)、その後同じようにボールに触れたまま元の位置(元の位置より後ろかもしれません)まで戻す。ただし戻すときは前に転がすときよりかなり勢いをつけてました。 4、そしてその右足をバックスイング(インステップでシュートを打つ前に足を後ろに振り上げるような感じ)するとボールが浮く というような技です。 http://www.nike.jp/football/front/front.html このホームページのshowdownの中のベスト5で、2番の人やチャレンジャーの中では31番の方などがやっています。 やり方をご存知でしたら是非教えていただきたいのですが、出来ればやり方自体よりもどうしてこの足の動きでボールが浮くのかを教えていただきたいです。長くなってしまいましたがよろしくお願いします!!

  • ゲームソフトを探しています・・・

    とあるゲームソフトを探しています>< 覚えてるだけのことを書きますね;; 結構昔のゲームで言葉で戦闘していたと思います; (言葉で戦闘というか言葉が技?だったような) たぶんドリキャスかセガサターンだったような・・・ プレステではなかったと思います;; いろいろ戦って仲間にしていったりしてたような・・・? 緑色のハチマキしてるおっさんがいて技?に『てやんでい!』って言うのがあったと思います・・・ マイクがついてたような? 数少ないヒントですみません!! 日本語とか意味不明でわかりにくくて申し訳ないです;;